« かなちょろ | トップページ | 破れくま »

2011年6月10日 (金)

おつむカバー、完成。

先日作りかけていたおむつカバー、こんな感じになりました。

P1080071_2 

・・・ん?

何がどうなってるのか気になる方は続きをどうぞ~。

えぇと、おむつカバーにするには分厚くなり過ぎてしまい、かといって捨てるのも悔しいし、鍋敷きにでもしようかと思ったけど鍋敷きいっぱいあるし、どうしたもんかなぁ、と考えた結果・・・

こうなりました。

P1080089

おつむカバー、もとい帽子。
このクソ暑い時期に暖かいフェルトの帽子。
なんちゅーか、アホです。

P1080083

廃物利用なんで形はビミョー。耳当て(?)部分がおむつカバーだった頃を彷彿とさせてくれます。
この冬、まだ被れそうだったら手直しして使う予定。
頭、あんまりでかくなりませんように。

|

« かなちょろ | トップページ | 破れくま »

コメント

かわいいいいいい!!!!
ですね!

…はじめましてm(_ _)m
ブログ広場の写真から参りました。
かわいくて興奮~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

家の子供(小学生)が、最近
ウールの手芸にハマっていて
(まだまだ稚拙ですが^^;)
コチラのブログにとっても興味が有ります(゚▽゚*)
学校から帰って来たら見せてあげたいです♡

デザインがかわいくってステキですね!!

またお邪魔します〜m(_ _)m

投稿: まひる | 2011年6月10日 (金) 09時18分

まひるさん、初めまして。
かわいいだなんて、ありがとうございます♪わぁい♪
変なモノばっかり作っておりますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪
小学生で羊毛ですか!どんな可愛い作品を作られるのでしょうか。針で怪我しないように気をつけて下さいね!夢中になっている時に刺しちゃうと大人でも痛いです・・・。

投稿: まめ | 2011年6月10日 (金) 09時34分

こぐまくん、似合ってます(笑)
かわいい!
なんだろう、ペンギンだからなのか、
お洋服とのトーンが合ってるからか、
暑苦しく見えないです。 
いや、実際にかぶせたら
これからの時期本人は大変だろうけれども。
くちばし具合がすっごくかわいい。
こぐまくん、かわいい(←最後はそこか)

投稿: リナタロウ | 2011年6月10日 (金) 09時48分

リナタロウさん
少しでも涼しさを演出する為にペンギンに・・・あっ、ペンギンに見えました?よかったよかった。
被せる度に手で払いのけられていたので、かなり暑い(鬱陶しい)んだと思います。てかコレでおむつカバー作ったら確実にムレるに違いない。

早くまともなおむつカバーを作って可愛いお尻をお披露目したいです(←アホ)

投稿: まめ | 2011年6月10日 (金) 10時06分

こんにちは。
いやん!帽子も、こぐまくんもメッチャかわいいですねvv

こぐまくんはことら以外で初めて可愛いと思った赤ちゃんなので、帽子かぶったらかわいさ倍増…!!
婿に!!って思ったけどことらもオスでした…。残念。

まめさん大尊敬です。
あぁ何か作りたい…。可愛い写真撮りたい…。

投稿: ことら母 | 2011年6月10日 (金) 13時52分

こんにちは^^/

今子供が帰って来て、一緒に拝見してました♡
赤ちゃん用の靴や、がま口が
どうやって作っているのか謎の様です(o^-^o)
中に丸い物を入れて
そこをブスブスするのでしょうか???

ガンバッテ作ってみようと思っている様です^^
がま口!

やっぱりカエルさんが評判の模様!

しょうじんします^^/

投稿: まひる | 2011年6月10日 (金) 15時37分

わープリチー(*^O^*)
表情がたまりません!
絶対ママ友から注目されますね♪

投稿: west | 2011年6月10日 (金) 19時05分

ことら母さん
いやぁん、そんなに褒めていただいたら照れます☆てか嬉しいです♪そんな~、可愛いですか?親バカ目線なので実際のところはどうなのやら。

って、オスって(笑)
こぐまの将来に万が一の事があったら是非婿に来て下さい♪
ことらくんも拝見してみたいです~♪

投稿: まめ | 2011年6月10日 (金) 22時41分

まひるさん
お帰りなさ~い♪
かなり分かりにくいとは思いますが、左サイドバーの「作り方」カテゴリーにいろいろ作り方を載せております。

がま口や靴は、中に芯材を入れてフェルト化させた後に芯材を取り出し、更に圧縮して好みの形に整えて・・・簡単なんですが言葉で説明するのはちょっと難しいです~。

投稿: まめ | 2011年6月10日 (金) 22時45分

westさん
今の時期にこんな物被せてたら「虐待・・・?」と注目されちゃうかもしれません(笑)

投稿: まめ | 2011年6月10日 (金) 22時46分

ぺんちゃーん!(違)

かわいー。ぺらりんの口もかわいい。

うん。あまり暑そうではない。
涼しいしましまにあっております。

うちも帽子はあっちゅーまに外します。
いいじゃん、かわいいじゃん、って言っても
ききゃーしませんですのん。

が、わたしの帽子は勝手に袋から出してかぶってわうわうー。とか言いながら首を横にふり、
今日はそれでオムツ入れかばんを持って、
酔っぱらいサラリーマン風に歩いてました。(・∀・)

(・∀・)!
(・∀・)このコトリは
(・∀・)うわさの離乳食用のおさらでしょうか!
ち、ちがうかな..

木、すきです。プラスティックもちょっとだけあるけど、あほうのように、アナログでウッディか、ニッティ(ニット..ニッティ?)なおもちゃしかありません。おふぉ。

投稿: coko.Lu | 2011年6月11日 (土) 23時53分

coko.Luさん
服のおかげで暑苦しくなくてよかった。
いや、被らされる本人はスゲー嫌そうですが(この写真を撮った時はもう諦めていたっぽい)。
帽子、嫌がりますよねぇ。夏用のも一つ買ったんですが、嫌そうです。かわいいのに。可愛いのにぃ~。

よちよち歩きってホント可愛いですよねぇ~。
酔っ払いサラリーマン風、想像してニヤついております(怪しい)
うちは私の帽子を・・・食べてます。帽子に限らず、何でも食べますが。

そしてコトリ。
その通り、お皿です。お皿なのに食ってます。今一番のお気に入りのご様子。
実はちゃんとした離乳食用のお皿(木製)が既にあったんですが、お店でこのコトリを見かけて「こ・これは買わねばっ!!」と衝動買いしてしまったのです。
まぁ大人のおやつ入れてもいいかなぁ、なんて。

木、いいですよねぇ~。
でも旦那に「子供用の食器はプラスチックだろ、フツー」と言われてしまいました。
分からん奴よのぅ。

投稿: まめ | 2011年6月12日 (日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かなちょろ | トップページ | 破れくま »