« 怪獣のたまご | トップページ | 鼻タレ。 »

2011年7月27日 (水)

ダニが出た。

随分前から気になりつつ、「結構リアル」という情報に躊躇していた(虫の裏がちょっと苦手)ガチャポン、とうとう手を出してきました。

狙うはナナホシテントウ!!

えいっ☆

P1080572

・・・。ダニ?(シロホシテントウだそうです)
某所でダニに似ていると聞いていましたが、確かにダニっぽい。
くまさんも「ダニ?」って言ってました。

この日は小銭がない&くまさんの冷たい視線に耐え切れず、しょんぼりしながらダニを冷蔵庫にぺたり。

翌週、くまさんと別行動している隙に(一人で行ける範囲内にない)ありったけの小銭を投入(後でバレて怒られた)。

P1080571

4つ目でようやくナナホシテントウが出ました♪
今回はストラップは出ずに全部マグネットだったのでホクホクです。さすがにリアルサイズではないですが、さすがの出来栄え。ここのメーカー、モデルのチョイスといい原型の精度といい、素晴らしい。色塗りも完璧だよなぁ。

欲を言えば黒字に赤点のナミテントウも欲しいですが、またダニが出たら嫌なのでやめときます。

あ、何十匹も集めて「越冬中のテントウムシ」を再現するのも面白いかも。
アレは実際に見ると鳥肌が立ちます。

|

« 怪獣のたまご | トップページ | 鼻タレ。 »

コメント

わたしも越冬中のてんとう虫、再現してみようかな~~
話は変わるのですが、今週か、来週に、ウサギのカサを送ろうと思うのですが、だいじょうぶでしょうか。

投稿: きのこびと | 2011年7月27日 (水) 17時01分

ナナホシ、良いなぁ。
僕も数カ月前にナナホシ狙いでガチャしたら黄色いのん(ストラップ)が出て撃沈。何回もやる気力を保てませんでした。

10月には、ストラップのみですが、インコが出るそうな…まめさんが散財して、くまさんに叱られる予感が…。

詳細は↓の奇譚クラブのblogに。
http://s.ameblo.jp/kitanclub/entry-10940304055.html

投稿: amon | 2011年7月27日 (水) 21時07分

お久しぶりです^^
時々こぐまくんに癒されにきております

娘がコレに反応して欲しい~と言っていたのでお知らせcatface
カエルを演奏できる!?パペット型電子楽器「ケロミン」
お値段がちょっとアレなんで見てるだけなんですけどね

天道虫のガチャポンは見かけないです

最近は野菜のガチャポンがリアルで欲しいです
たけのこがよいですよ

投稿: かめ吉 | 2011年7月28日 (木) 08時41分

きのこびとさん
越冬テントウ、再現しようと思ったらかなりの散財ですよね(笑)しかもストラップが出たらがっかり。

キノコ、お盆前(8月10日頃かな?)ならいつでも大丈夫です♪
どんなのがいいかリクエスト入れといてくださいね~♪(作るのが無理そうだったら連絡します)
あ、ウサギも一緒に入れといてくださいませ~(むしろウサギだけでもいいです)。

投稿: まめ | 2011年7月28日 (木) 09時27分

amonさん
な・何ぃぃ~!インコですって!!?
って、リアル路線じゃないんですね。でも可愛い。コンプリートしたくなっちゃうかも・・・。コザクラじゃなくてボタンってとこがまたいいですね♪

てんとう虫、ストラップが出たらやる気失せそうですよね。足付いてないし。
でもナナホシマグネット、いいですよ~♪艶感がたまりません。

投稿: まめ | 2011年7月28日 (木) 09時34分

かめ吉さん
私は連日こぐまに体力を奪われております(笑)

ケロミン、めちゃくちゃ高いですよね!!コケロミンならまだ買えるけど、絶対ケロミンの方が可愛いし。
開発中から狙っていたんですが、いざ発売されてお値段に驚愕しちゃいました(苦笑) 確か今は貴重になった初期のプレイトーキンをバラして型紙起こして作ってあるんですよねぇ(マニアックでスミマセン)。

最近リアル系いいのが揃ってますよね~。
見たら欲しくなるので見ないように、見ないように・・・(笑)

投稿: まめ | 2011年7月28日 (木) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪獣のたまご | トップページ | 鼻タレ。 »