« ただいまです。 | トップページ | 久々の編み物 »

2011年8月18日 (木)

肩すかし

うちのくまさん、非常に時間にルーズです。
付き合って数年経った頃は1~2時間待つのが当たり前、最高4時間待たされた事も。

そういえばここ10年ほど待たされた記憶がないなぁ、と思っていたら、そもそも待ち合わせをする事がなくなってたんでした。携帯もあるし(昔はポケベルだったなぁ・・・)

で、休みの日にたまに一人で出かける事があり、「○時までには帰ってきてね」と言ってもまず帰ってきません。そして携帯も繋がらない。
今までは「たまの事だから」と我慢していましたが、こぐまが生まれてからは寝かしつける時間の事もあるし、約束の時間に帰って来ないとイライラ。

滋賀に戻ってきたお盆休みの最終日、私も買い物に出たかったけれどこぐまが昼寝しているし、長旅の後に連れ回すのも可哀想なのでくまさんは一人でお出掛け。
晩御飯の買い物も頼んだし、今日こそ時間通りに帰ってきてくれるだろう、と思いきや・・・

帰って来ない。
電話にも出ない。

イライライラ。

夕方になるとこぐまの機嫌も悪くなるし、帰ってくるならお湯張って一緒にお風呂入れて欲しい(普段はシャワーのみ)けど、帰って来ないなら自分で入れないといけないし、とにかく予定が立たない。

30分。

一時間。

イライライライラ。

今回ばかりは本気で怒ろうと思い、約束の一時間半後に帰ってきたくまさんを精一杯の不機嫌でお迎え(ホントは帰って来た時点で怒りはある程度収まっている)。

「何で時間守ってくれんのっ!!」

(袋を渡して)「はい。」

「・・・?」

何かと思って開けてみたら・・・

P1080935

腕時計。

今私が高級なやつ(婚約記念)と超ショボい時計しか持っていなくて、普段使えるちょっと可愛い時計を探していたのを思い出して、(パチンコで)貰ってきてくれたそうです(パチンコ好きらしい)。

あぁぁぁぁ・・・・嬉しい。

今日こそ怒ろうと思ってたのに。
何故このタイミングで。

ちゅー訳で今回も怒れず。
でもなぁ、時間守らないにしても連絡くらいして欲しいんですけど。

ちなみにお盆休み中も「一時間で帰ってくる」と言って半日帰って来なかったおかげで私はどこにも出られず(うちの車にしかベビーシートがついてない)。

「時間を守る」機能、壊れてんのかなぁ。待つ人の気持ち、分かんないんだろうなぁ…。はぁ。

|

« ただいまです。 | トップページ | 久々の編み物 »

コメント

(´∀`*)ウフフ・・・優しいのね。

でもまめさんの気持ちわかるわ・・・
度重なると本当にイライラするよね。

いくら愛おしいダーリンでも堪忍袋の緒が切れるって話よ。

これがルーズなのが友達だと諦めがつくのが不思議だ(笑

投稿: はなふう | 2011年8月18日 (木) 10時23分

かわいいheartBaby-Gなんだね。
パチンコにいくら掛けたかって聞いたら、怒りが復活してた可能性があるようなないような。

時間の流れが違う人っていますね。夫もそうですよ。
この人は時間が駄目な人と思って諦めたら、怒ることもなくなりました。
でも、その夫が共通の知人との待ち合わせで、遅刻しないようにとぴりぴり神経使ってるを見て、あ、こいつは私には神経使ってくれないんだと悲しくなった。

投稿: fumibickey | 2011年8月18日 (木) 11時22分

はなふうさん
普段は一緒に連れてってくれるので、一人で遊びに出るのは年に数回だから文句は言うまい、とは思うものの、やっぱりイライラしちゃいます。

そうそう、友達だと「ま、いっか」ってなりますね。てか友達の場合はちゃんと連絡取れるからいいんですよ~。
そういやば以前、3人で待ち合わせして3人共遅刻した事があったなぁ(酷い)

投稿: まめ | 2011年8月18日 (木) 13時23分

fumibickeyさん
いつもパチンコで小遣い稼ぎしてるらしいのでたぶん黒字なんだと思います。てか本人が稼いだお金なのでどう使おうが本人の自由かなぁ、と。

fumibickeyさんの夫さんもそうなんですか…。何なんですかね~。
あ、うちも私以外の人と待ち合わせする時はぴっちり時間守りますよ。「気を許してくれてんだ」と思えば微笑ましいかな、なんちて(基本、旦那に甘い)

投稿: まめ | 2011年8月18日 (木) 13時28分

私は喫煙家とパチンコ屋とは結婚すまい!と思ってたのに、ほどなく旦那はめっちゃパチンコ好きなのが発覚しました…。
うちも黒字っぽいです(あまり突っ込まないほうなので)

で、時間通り帰ってこないときはどーせパチンコ止まんないとかだろ、とあきらめて、奢らせにゃ!、とイライラを中和します。

まめさんはホントくまさん好きですよね~。
私だったら「ありがたいけど!出ないなら携帯の意味ないでしょ!!」って説教が始まります。
おかしいなぁ、まめさんに負けないくらい愛夫家のつもりだったんですが(笑)

投稿: ははとら | 2011年8月18日 (木) 21時49分

ははとらさん
タバコは私の前では吸わないし、パチンコもたまになので別にいいかなぁ~、と。息抜きは必要ですもんねぇ。
とはいえ、中毒になったらどっちも嫌です!!とネット中毒の私が言うのも何ですが。

旦那に説教・・・絶対無理です。感情的になったら何言ってるのか分からなくなるし、かといって頭の中で整理したらその時点で「怒る程の事でもないか」ってなっちゃうので(笑)
いつかガツンと言ってみたいなぁ・・・。

えへへ~、旦那、大好きです♪(大馬鹿)

投稿: まめ | 2011年8月19日 (金) 09時17分

ふふふ、なんか微笑ましい♪
うちの旦那も時間に縛られるのはキライなタイプ。
私は何時に帰ってきてとは言わないし、携帯にメールや電話もしません。(緊急の時はするけど)
自由人なので、私も縛らないようにしています。
外へ出たら、次の日の朝とかに帰って来たり(笑)
でも何も言いません。私がおかしいのかな?
まぁ、私に甘えているんでしょうね。
まめさんの旦那さんも、怒らないで迎えてくれるまめさんに甘えているのでしょう。
フフフ、すごいタイミングで時計を貰ってくるとは!計算!?
旦那さんのほうがウワテですね~。

投稿: ゆかり | 2011年8月19日 (金) 10時00分

ゆかりさん
えぇぇぇ~!!?朝ですか!!
なんて寛大な!!私も見習わなくては。
とはいえ、なるべく一緒にいたいので、休みの日に一人で出かけられる事自体嫌なんですよ(家庭内ストーカー)

旦那、ホント世渡り上手というかツボを押さえているというか。
いつまで経っても強く出られません。

投稿: まめ | 2011年8月19日 (金) 10時51分

わかりますわかります〜┗|°Д°*|≡|*°Д°|┛
うちも多々ありますよー。我が旦那、立ち読みで三時間いられるタイプでして。。
一年くらいは耐えて怒っての繰り返しでしたが、、この歳で更正もできず、私が子供連れて行きたいとこでかけちゃうようになりました(笑)

投稿: west | 2011年8月19日 (金) 19時03分

westさん
私も半日くらいなら立ち読み出来ますよ~♪
ただ、旦那がいると全く集中出来ないので結婚してからはやってません。

時間守らないの、10代の頃でも更正できませんでしたよ…(涙

投稿: まめ | 2011年8月19日 (金) 21時36分

ハハハ,本当にまめさんは楽しいなあ。
で、一寸スリリング。

しかし....時間どおりに帰ってきて欲しい人から
『時計』のプレゼントとは.....。グッジョブですね。

でも、好みの品のご様子。
流石ご夫婦。
ナイスコンビネーションですね。

これからも私どもをハラハラドキドキさせて下さいませ。
微笑ましいので癖になるんです。

投稿: rai*chi | 2011年8月23日 (火) 09時04分

rai*chiさん
ハラハラドキドキ・・・ですか。そうなんですかね~。

そういえば旦那から時計をプレゼントされるのは4回目です。「俺は守らないけどお前は守れ」というメッセージでしょうか(笑)
今まで貰った時計、どこやったかなぁ・・・。

投稿: まめ | 2011年8月23日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまです。 | トップページ | 久々の編み物 »