« また、合体。 | トップページ | 瓶詰めカエル »

2011年8月 1日 (月)

さすが、大手メーカー。

結婚する時に買って、思いの他便利で毎日使っていた電気ケトル。

春頃からどうも調子が悪く、スイッチを入れても点かない事が多くなり、一月程前にとうとうどうやってもスイッチが入らなくなっちゃいました。

もう2年以上使ってるから寿命・・・?
いやいやいや、寿命早過ぎだろ。

で、くまさんがちょちょいといじって直してくれたんですが、どこをどういじったのか、お湯は沸いたけれど基盤が溶けちゃってえらい事に。
もう捨てるしかなくなっちゃいました。

で、ここしばらくヤカンを使いつつ、よさげなケトルを探してネットや電器屋をうろうろ。
総ステンレスタイプがなかなかないのでどうしようか悩んでいたところ、先日母が来た時に大掃除をしていたら保証書を発見したのでダメ元でメーカーに電話、事情を説明したら「とりあえず着払いで商品を送ってください」との事。

どうせ捨てるつもりだった(燃えないゴミの日は月1回しかない)ので、早速ゴミ袋から出して送ったら・・・

P1080678

新品が届きました!!

うわぁ、ティファール太っ腹!!
壊れちゃった時は「ティファールは二度と買わん!」と思ってましたが、見直しました。
って、コレがあと何年使えるかが一番の問題ですが・・・。

やっぱ電気ケトルって便利です♪
もう壊れませんように・・・。

続きは大手繋がりのおまけ。

こぐまが生まれた時、「タダで全員にタオルをプレゼント」の言葉に釣られて応募したらしょっちゅう届くようになってしまったDM。

し○じろうパペットがウリらしく、とにかくしつこく送られてきます。
そして今回はこんな封筒に入って届きました。

P1080699

実物大のパペット封筒に手を入れて、子供の食いつきを確認しろ、との事。
早速こぐまに試してみると、食いつく食いつく。めっちゃ笑顔で寄ってきました。

その理由は・・・

ビニールの音。
赤ちゃんって何故かビニールのしゃかしゃかいう音が大好きです。

ちゅー事で裏返しにしてもう一回。

P1080700

表と変わらない喜びようでした(笑)

ベ○ッセ、た○ひよにしろ何にしろ、子供教育をダシにした金のニオイがするからあんまり好きじゃないんだよなぁ。

ちなみに今こぐまの好きな物(オモチャ?)は
・しゃもじ(お宮参りで貰ったやつ)
・空のペットボトル
・空の牛乳パック
・空のダンボール箱(手押し車代わり)
・綿棒ケースの蓋
・お尻拭きケース(GOONのペンギンの形したやつ)
・紐&タグ類全般
・ビニールゴミ全般

・・・う~ん、安上がり♪

|

« また、合体。 | トップページ | 瓶詰めカエル »

コメント

きますよきますよDM!
私はこちらのサイトに登録したら来るようにー、クチコミが見たかっただけなのにー( ̄0 ̄;)
しくしく

投稿: west | 2011年8月 1日 (月) 20時47分

westさん
あの手この手で住所なんかの情報を手に入れるんでしょうね~。
中に入っているお約束な漫画を見ながら「はいはい」って言ってゴミ箱へポイ。
資源の無駄なんで次来たら受け取り拒否で送り返そうと思います~。

投稿: まめ | 2011年8月 1日 (月) 21時26分

オモチャの好みが猫みたいで思わず笑っちゃいました(笑)

またこぐまちゃん写真待ってます♪

投稿: 雪@羊毛屋 | 2011年8月 2日 (火) 11時47分

便利ですよね~。電気ケトル。愛用してますっ。ティファール。

投稿: ちゃっちゃん | 2011年8月 2日 (火) 12時40分

雪@羊毛屋さん、初めまして。
オモチャ本体より箱の方に夢中なところとか、ホント猫みたいです(笑)
こないだ猫鍋みたいに洗面器にお尻突っ込んだら泣いてましたけど(笑)

投稿: まめ | 2011年8月 2日 (火) 13時08分

ちゃっちゃんさん
ホントに「あっという間にすぐに沸く♪」ですよね~。
一度使うと手放せません。

投稿: まめ | 2011年8月 2日 (火) 13時09分

子どもって、おもちゃよりもむしろ大人から見ると「え?」みたいなモノに興味持ちますよね。
ウチの子どもたちは、台所でお玉とフライ返しとお盆で、いつまでも遊んでいたものでした。何が面白かったんやろ???

投稿: VCS | 2011年8月 2日 (火) 18時29分

VCSさん
高いオモチャ買うより、100均行ってキッチングッズ買った方がいい、と聞いた事が・・・(笑)
お玉とフライ返しとお盆で一体どんな遊びをしていたか気になります!!

赤ちゃんの頭の中ってどうなってるんですかね~。もう忘れちゃったなぁ。

投稿: まめ | 2011年8月 2日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、合体。 | トップページ | 瓶詰めカエル »