« 新米、いただいちゃいました☆ | トップページ | カエルの使い道 »

2011年9月22日 (木)

木の食器

雑貨屋さんでこんな可愛い物発見♪

P1090119

わにのナイフとくじらのスプーン。
(ひよこのお皿も以前一目惚れで衝動買いしたものです)

ナイフ、使う事はあまりないかもしれないけれど、形が可愛いので買っちゃいました。
くじらは文句なしに可愛い。

木で出来た食器、お手入れに多少気を使いますが(と言いつつ適当に)、大好き。
ナイフとスプーンを買った店にはククサも売っていて、まともな商品が以前買った訳あり商品(少しヒビが入っていた)とほぼ同じ値段でした・・・。こっちで買えばよかった。
最近100均でクルミを見つけたので、気が向いた時に擦り込んでます。

|

« 新米、いただいちゃいました☆ | トップページ | カエルの使い道 »

コメント

スニーカー 
タイムリーでなくてごめんなさい
靴を履かせる時に プラスチィックのスプーンを
靴べらにすると よいですよ
踵に くぼみを当てて 柄を持つと 
楽チンです
こくまちゃん かわいいいですね
ワイルドで

投稿: 始めの一歩 | 2011年9月22日 (木) 12時24分

始めの一歩さん、初めまして。
なるほど!プラスプーンですか!赤ちゃんにも靴べらが便利なんですね♪早速試してみよっと♪そして週末は可愛いプラスチックスプーンを探しに行こう♪(おい)
素敵な情報、ありがとうございます☆

ワイルドですか!
そう言っていただけるととっても嬉しいです♪
そうそう、男はワイルドなのが一番♪
あ、私もワイルドです(「雑」ともいう)

投稿: まめ | 2011年9月22日 (木) 20時52分

ワニのナイフ、めちゃ可愛い♪ツボです。

木の食器は、気を使いますね~。
気が付けば、黒くなってるみたいなことがあります(笑)
こういう可愛いものは、記念日にでも使いたいです(o^-^o)

投稿: rosemaria | 2011年9月23日 (金) 15時38分

rosemariaさん
ね~、可愛いですよねぇ♪
使い込んでいい感じになる物と、白けてどうしようもなくなっちゃう物があるのは何故でしょう・・・たぶんお手入れの問題ですね(自己解決)
数年前に買った木のバターナイフ、餃子を包むのに使っていたらちょっと残念な事になっちゃいました(苦笑)
ワニは大切に使います!

投稿: まめ | 2011年9月23日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新米、いただいちゃいました☆ | トップページ | カエルの使い道 »