« たまごボーロ | トップページ | 今度はそっち・・・? »

2011年9月13日 (火)

女装・・・?

残暑が厳しくなってきましたね~(嬉しい)

日に日に伸びるこぐまの髪の毛、鬱陶しいけど何だか切るのももったいない。
結びたいけど生え方が何だか変なので結びにくい。

ちゅー事で、ピンで留める事に。

雑貨屋でぱっちん留めを探すものの、売っているのは花柄とか動物付きとか、可愛い(けど可愛くはない)のばっかり。
とりあえずシンプルなやつが欲しいので、100均で買ってきて端切れでくるんでみました。

P1090099

男らしく、藍染の布で(上)。この布、もう3回くらい水通ししているのにまだ色が落ちます。何なのもう。水玉のやつは布の裁断を失敗したので何だかズレてます。

まだピンは何本かあるので小柄の端切れ探してみよっと。いっそ全体を動物の形にしちゃうのも面白いかも?

あ、試着したこぐまの写真は続きから・・・

試着は水玉の方で。
藍染の方を付けて買い物に行ったところ、「女の子ですか?」って初めて言われました。
眉毛が繋がってようが、青っぽい服を着ていようが、ピンを付けると女の子っぽくなる不思議。

P1090089

どうでもいいですが、歯が一本生えた後、2ヶ月以上経つのに次が生えず。
虫歯の心配がいらないから別にいいけどね~。
そしてこの一本の歯で私の肩に歯型を付けるのはヤメテクレ。

|

« たまごボーロ | トップページ | 今度はそっち・・・? »

コメント

この満面の笑顔( ´∀`)
たまらんですね(^艸^)

くまさんは女装のこと言わない?
いとこの旦那さんはけなり煙たい顔してた(^▽^;)
なんだかおとこは男らしくの人だから(苦笑

こぐまさんステキだわ♪

投稿: はなふう | 2011年9月13日 (火) 11時09分

はなふうさん
しょぼくれた顔の写真とどっち貼ろうか迷ったんですが、笑顔で♪

そうそう、旦那、可愛い格好させようとしたら結構嫌がります。「楽しんごとかクリス松村みたいになったらどうする!」って昨日言われたばっかですよ~(笑) 確かに、マツコデラックスみたいになったら嫌だなぁ・・・(体型的に)

投稿: まめ | 2011年9月13日 (火) 13時54分

きゃ~、こぐまくんかわいい~っ!
婆は、ヨレヨレになってしまいそう。

お口の中の白いぽっちは、まんま粒ではなくて歯!
新しい歯って、磨り減ってないので齧られるとかなり効きますよね。手加減もしてくれないし…。

投稿: のり | 2011年9月13日 (火) 15時07分

可愛いわー。

┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キしちゃうぅー

投稿: かえる | 2011年9月13日 (火) 22時28分

おかあ・・・・じゃなくてのりさん
ちょっと前に旦那が「あれ?上の歯生えてない?」と言うので見てみたら、絵本の破片がくっついてました(笑)
ホント、生えたてで鋭いのでめちゃ痛いです!!そして何故か噛まれるのは私だけ・・・。

投稿: まめ | 2011年9月13日 (火) 22時41分

かえるさん
え~へへへ~☆
ありがとうございますっ♪

投稿: まめ | 2011年9月13日 (火) 22時45分

ほんとだ〜、女の子に見える♪
かわいいなあ。
こぐまくん改め、こぐまちゃん(←)
歯が1本っていうのもたまりません。
ずっとこのままでもいい……(そりゃ困る)

投稿: リナタロウ | 2011年9月14日 (水) 19時09分

リナタロウさん
赤ちゃんって服装と髪型でしか性別が判断出来ないですよねぇ。
ぶさぎぱっちん、諦めておりませんので是非再販をっ!!ぶさぎで女の子らしさに磨きをかけたいです♪

歯なしも可愛いけど、1~2本生えてるのも可愛いですよねぇ♪
私もずっとこのままでいいと思います!(親としてどうなんだ)

投稿: まめ | 2011年9月14日 (水) 21時08分

こぐまくん可愛い~。
いままで男の子にしか見えなかったのがウソのよう…。
ぜひ、嫁に…!!

うちは相変わらずなんも移動できませんが、歯は5本目が…。
痛いですよね~渾身のひと噛み…

投稿: ははとら | 2011年9月15日 (木) 21時52分

ははとらさん
ね~、ピン一本で不思議ですよねぇ。ことらくんにも是非!そして嫁に・・・(笑)

なんと、5本ですか!!
昨日授乳中に噛まれ、とっさに携帯を持った手を振り下ろしちゃって頭に当たり、大泣きされました…。意図せぬ虐待。てか授乳中に携帯いじるなっちゅー話ですよね。
5本もあったら千切れそう(怖

投稿: まめ | 2011年9月15日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまごボーロ | トップページ | 今度はそっち・・・? »