« 50%とのたたかい | トップページ | ほっとけーき »

2011年10月10日 (月)

劇的ビフォーアフター

激安のベビー用品店で見つけた11cmのベビーシューズ。

P1090086

あんまり可愛くはないけれど、安い(確か600円くらい)し、サイズがぴったりなので買ってみたところ・・・

入らない。

サイズがどうこうではなく、作りの問題で履かせる事が不可能。
試着させなかった私もアホですが、ちゃんと履かせられる形状で作れよ(人によっては入るのかもしれませんが)

仕方ないので改造する事に。

で、改造したのがコレ。

P1090228

原型留めてません。
まぁ、使ったの靴底だけですし。

前回のコンバースといい、今回の靴といい、「赤ちゃんの靴はマジックテープ式が最適」というのがよ~く分かった為、しっかり開く&マジックテープ式にしてみました。

P1090235

爪付き。
マジックテープが肉球に見えないこともない、かな。
羊毛製なので油断するといろんなところにくっつきまくって毛羽立ちまくるのが最大の欠点ですが、自家用なのでいい事にします。

今回はちゃんと履ける&歩けるように作りました。
着用写真は続きから・・・。

ひとまず家の中で練習。

P1090225

今回はかなり軽いので履かせてすぐ、すんなり歩いてくれました♪
この半月でかなり歩けるようになり、家中歩き回ってます。
・・・たくさんハイハイした方がいいって聞くんだけど、大丈夫なんだろうか。

で、昨日ようやく外デビュー。
(オレンジの人はくまさんです)

P1090258

・・・靴が違う?

実はクマ靴、外で履かせるとすぐ脱げてしまう事が判明。
一応持って行っていたコンバースに履き替えたら普通に歩いてました。
靴下履いたらピッタリサイズだったし、結局クマ靴は無駄になりました。ま、自己満足って事で。

ただ、地面にある砂利や砂や石ころが非常に気になるらしく、すぐに座り込んで地面を撫で回しまくるのであまりまともに歩いてはくれず・・・。
この写真を撮った時は、近くにいたおじさん(推定60代)に突進して愛想をふりまいてました。

くまさんと一緒の時に外デビューした事だし、今日からがんがん散歩に行きたいと思います♪

・・・田んぼとか溝とかに落ちないようにせねば。

|

« 50%とのたたかい | トップページ | ほっとけーき »

コメント

っぎゃー!!カワユイ!!(こぐまくんも靴もvv)
そしてくまさんの背中がカッコいいです~

靴って、作れるんですね…。
恐るべし、羊毛。

まめさんから数カ月遅れで動き回る赤子の恐怖を味わってますが、靴はいてる子みると早く歩け~って思います。
O脚が可愛いんですよね~。

投稿: ははとら | 2011年10月10日 (月) 21時47分

ははとらさん
え?背中、カッコいいですか?いやん、照れちゃうっ☆えへへ←キモい

靴ってデリケートだから無理かなぁ、と思っていたんですが、買った靴のあまりにショボい造りに「コレならイケる!」とチャレンジしてみました。まぁ、結果は残念な感じですが、ちょっとでも履いて歩いてくれたので良しとします。
型紙をいじるスキルがあれば布や革でも作れると思いますよ~♪羊毛が一番楽な気がしますが。

何でも口に入れる&触りまくる赤子、動き出すとホント大変ですよね・・・。足にまとわりついてくると何も出来ません。でも可愛いですよねっ♪
そうそう、ちっちゃい子がO脚でよちよち歩く姿、可愛いですよねぇ♪ビデオ撮りまくりです♪(親バカ全開)

投稿: まめ | 2011年10月11日 (火) 09時48分

リメイク出来るのが凄い!と毎回、感心させられます。

私事ですが、先月、第2子を出産しました。久々な出産だったので赤ちゃんが家にいる不思議さが満載です(笑)

投稿: ゆず茶 | 2011年10月11日 (火) 10時11分

ゆず茶さん
きゃぁぁぁ~!!!
おめでとうございますっ!!!
生まれたての赤ちゃん、可愛いですよねっ♪
すくすく大きくなぁれっ☆

投稿: まめ | 2011年10月11日 (火) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50%とのたたかい | トップページ | ほっとけーき »