« ちょっとお休み。 | トップページ | エコバッグ♪ »

2011年10月29日 (土)

納品

みずいろのあまがえるさんに納品しました。

P1090318

・かえるのがま口:各3,675円(税込)

その他シルバーアクセ各種も納品しております。
がま口は次回納品が未定(もしかしたらこれで最後かも)なので、狙っていた方はお早めに~。

以下、反省(というか、独り言)

たった6個のがま口を納品するのに数ヶ月かかるようになってしまい(元々製作ペース遅いですが)、いい加減にしないとなぁ、と反省中。

現在委託2件、買取3件。
先方から注文が来ない分、委託でお願いしているお店への納品が滞りまくっていて、数ヶ月音信不通になっていたり・・・。
「いつでもいいですよ」というお店の方のお言葉に甘えまくっていますが、先方からしたらタチの悪い奴なんだろうなぁ、と肩身が狭いです。
(買取でもめっちゃ納品が遅いです)

いつかどどんとケモノを納品したい、と夢ばかり膨らんでいますが、一体いつになるやら・・・。

せめてクリスマスまでに何体か、作りたいなぁ。
と言いつつ全然関係ないモノを作っている今日この頃。

時間がない訳ではないんですが、日々わたわたしていると製作意欲が沸いてきません。
ま、言い訳なんですけどね・・・。

しばらくブログを休むか、販売規模を縮小するか・・・。
ん~、どっちも出来んっ!!
でもなぁ、こぐまとも遊びたいしなぁ。

世の中の仕事も家事も育児もこなしているお母さん方、凄いなぁ、と思います。
私、何もかも中途半端。

|

« ちょっとお休み。 | トップページ | エコバッグ♪ »

コメント

完璧に出来てる人なんて、そんなにいないんじゃないかな?いるのかもしれないけど(笑)みんなワタワタして、あれも出来なかったこれも出来なかった、明日しようって結局出来なかったりしてるんじゃないかなって思うんだけど。私もワタワタしてました。過ぎてしまえば宝物みたいな時間ですが。今は、大きい子供にワタワタしてます(笑)まめさんの作品もブログも大好きなので、ゆっくりでも頑張って下さいね!

投稿: きなこ | 2011年10月29日 (土) 20時38分

難しい問題ですよね。
私がお世話になっている委託先さんは、
毎月納品するよう契約が変わったので、
委託料も高いし面倒だから自分でネット
使って販売したほうがいいんじゃないかと思ってます。
ただネットだけだと、信頼がないので委託販売をし続けているのですが。

まめさんは人気だから、委託先作らなくてもマイペースに販売すればいいように思うんですけどねぇ。

投稿: rosemaria | 2011年10月30日 (日) 16時49分

ゆっくりでいいと思います。
ブログも、お仕事も
もちろん、子育てもね。

後悔のある日々の子育てっていうのは、母が子を思う証なのですって。
後悔のない人は少ないと思いますよ(私も後悔だらけ・・・)

投稿: rudy | 2011年10月30日 (日) 18時44分

きなこさん
ありがとうございます。
きっと息子は今が一番可愛い時期だと思うので(笑)、とにかく何もかも放置して息子を眺めてたいんですよ(笑)
かといって待ってくださっている皆さんにも申し訳ないし、うぅぅぅ~ん・・・となっている状況です。
マイペース、を許してもらっている状況に甘えちゃっていいんでしょうか・・・。

ちなみに家事はほとんどやってません(おいおい)

投稿: まめ | 2011年10月31日 (月) 10時32分

rosemariaさん
ありがとうございます。
毎月納品、厳しいですね・・・。
私も最初はなるべく毎月納品するようにしていたんですが、だんだん出来なくなって、今考えたらもう一年近く納品していないお店もありました。それでも「いつでもいいですよ」と言ってくれるお店の方に感謝です。

委託料の事を考えるとネット販売の方がいいんでしょうけど、特に羊毛は実物を見て買ってもらいたいのでお店に置いてもらいたいんですよ。でも羊毛モノは量産出来ないのがネックで・・・。
逆にシルバーアクセはもっと売り出したいのに、置いてくれる店が少なくて(苦笑)
なかなかうまくいかないもんです。

「作りたいモノを作る」という自分のスタンスから外れつつある気がしてちょっとくさくさしております。

投稿: まめ | 2011年10月31日 (月) 10時38分

rudyさん
ありがとうございます。
何かやらなければいけない事がある時って、気持ちに余裕がなくなって、泣いている息子にイライラしちゃって、それがたまらなく嫌なんです。
きっと私がイライラしているから泣いて、悪循環になっているだけなんでしょうね・・・。

日に日に成長して待ってくれない息子、ゆっくり出来るのは私の用事だけ。
やっぱり今は「子育て最優先」でいこう。
後悔、きっと沢山するだろうけれど、なるべく少なくしたいです。

投稿: まめ | 2011年10月31日 (月) 10時49分

まめさんのファンで、毎日ブログ覗かせて貰っています♪
とは言ってもまめさんの作品はひとつも持っていないのですが(^o^;)
なので最近の小さな夢は、いつかまめさんの作品をお家に迎え入れる事です(^0^)笑


このかえるさんは、どちらのお店に納品されたんですか?
無知ですみません;

投稿: ひな | 2011年11月 1日 (火) 07時55分

ひなさん、初めまして。
ファンだなんて、ありがとうございます♪嬉しいですっ☆

このがま口は「みずいろのあまがえる」という東京のお店に納品しました。
右サイドバーの「取扱店」にリンクが貼ってあるんですが、もし携帯からだと見られないかもしれません・・・。

投稿: まめ | 2011年11月 1日 (火) 09時54分

携帯なので見れないのですが、東京の「みずいろのあまがえる」で探してみます(^O^)
埼玉に住んでいるので、東京のお店なら行ってみられます♪
その時までありますように(^人^)
教えて頂きありがとうございました☆

投稿: ひな | 2011年11月 1日 (火) 20時39分

ひなさん
柴又にあるらしいので、観光がてらに是非♪って、確かネット販売もされていたような・・・。
もし売り切れていたら個別注文もお受けします(数ヶ月お待ちいただいちゃいますが)ので、その際はmame-kuma@fch.ne.jpまでご連絡ください☆

投稿: まめ | 2011年11月 2日 (水) 09時32分

柴又ですか!一度も行ったことが無いので友達と観光しつつお店に行ってみます♪
ありがとうございます(^0^)
GET出来なかったら連絡させていただきます=^ェ^=

投稿: ひな | 2011年11月 4日 (金) 00時46分

ひなさん
実は私も行った事がないので、いつか行ってみたいです♪
いろんなカエルグッズがあるので楽しそうですよ~。
柴又自体楽しそうですよね。関東、住んでみたいなぁ・・・。

投稿: まめ | 2011年11月 4日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとお休み。 | トップページ | エコバッグ♪ »