« 窓辺の猫 | トップページ | こま編みのカエル »

2011年11月 8日 (火)

タコ、その2

タコ用の毛糸が余ったので、またタコ作ってみました。

P1090389

今度は・・・

P1090390

ボタンつき。

P1090393_2

こぐまのストローマグ入れです。
頭(フタ)の増やし目をどっかで間違えてガタガタになっちゃいましたが、気にしない事に。

前回のケースはお菓子を入れるのにちょうど良かったので、セットでいい感じ?
マグケースの方、持ち手部分のせいでどっちかというとイカっぽいような・・・。

P1090394

毛糸3玉で2匹編めます(手前の毛玉が残り毛糸)

マグケース、白で編んで耳と尻尾つけてウサギにしても可愛いかも。
今年の冬はいろんな物のケースを編みまくりそうです(その前に突然飽きそうな気もしますが)

|

« 窓辺の猫 | トップページ | こま編みのカエル »

コメント

偶然、私も(苦手な)編み物ブームです(笑)
立体は無理なので、平面的なものしかできませんが~

投稿: ははとら | 2011年11月 8日 (火) 22時30分

ははとらさん
あの可愛い帽子とシュシュですよね!?素敵だな~、と思って見てました。
バカの一つ覚え、かぎ針のこまあみオンリーでひたすらいらん物編みまくってます。丸いものしか編めない・・・(笑)
編み物って細切れの時間に最適ですよねぇ。

投稿: まめ | 2011年11月 9日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窓辺の猫 | トップページ | こま編みのカエル »