« ガチャガチャ | トップページ | キツネ、ちぎれる。 »

2011年11月18日 (金)

長い生き物

これは何だ。

P1090442_3

にょろ~ん。

P1090444

キツネの襟巻き。
鼻が細長すぎてハネジネズミみたいになっちゃってますが、作った本人がキツネにしたつもりなので、キツネです。

お尻の丸いのは、マグネット。喉元にもついていて、巻いたらくっつきます。

P1090445

高級感溢れるキツネの襟巻きも、毛糸で編んだら驚くほどチープに。
いや、実際300円しかかかってないんですけども。

もちろん(もちろん?)こぐま用に編んだので、早速巻いてみると即むしられました。
マグネットが弱いからな~。今度手芸屋に行く事があったらちゃんとしたマグネットボタンを買って来よっと(外れなくなったら泣くだろうなぁ)。

試しに自分で巻いてみたところ、サイズ的には大丈夫でした。さすがに恥ずかしいので使いませんが。

こぐまの着用写真は続きから・・・。

起きていると嫌がるので、寝ている間にこっそりと。

P1090446

ちなみに私はリアルファーのキツネさん(尾頭つき・超年代物)を愛用。
さりげなくお揃いです。

|

« ガチャガチャ | トップページ | キツネ、ちぎれる。 »

コメント

あひゃ~(≧∇≦)可愛い~~こぐまちゃんもキツネちゃんも~

なるほど、マグネット使うって手があったんですね~。いつも上に来る側のマフラーにループを作るんですが、マグネットなら素早くつけられますもんね~。
真似したい!!けど、うちのはよだれ成人なので、巻物できないっす(ノ_-。)

投稿: 桃山 | 2011年11月18日 (金) 09時12分

桃山さん
ありがとうございます~♪
ループにしようかとも思ったんですが、引っ張って絞まったら可哀相かな~、と思って比較的ソフトなマグネットにしてみました。予想通りすぐ外れるのでイマイチですけども。

うちもまだまだヨダレ男ですよ~。外に出ると比較的少ないですが、集中して遊んでる時とか、たら~んと垂れてます(笑)

投稿: まめ | 2011年11月18日 (金) 09時32分

モヘアの毛糸で作ったら高級感が出て良いんじゃない?

投稿: ree-mama | 2011年11月19日 (土) 19時51分

ree-mamaさん
編み物で高級感が出せる程の腕はないので、当分毛糸は100均で調達です!
可愛い毛糸って高いよねぇ・・・。

投稿: まめ | 2011年11月20日 (日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガチャガチャ | トップページ | キツネ、ちぎれる。 »