« 秋の植物 | トップページ | 長い生き物 »

2011年11月17日 (木)

ガチャガチャ

昨日、こぐまが生まれてから初めて、二人でバスに乗ってお出掛けしてきました。

バス一本で行けるショッピングセンター(?)なので、着いたらすぐにカートに乗せればいいや、と思っていたら、途中からカートの座面に立ってぎゃいぎゃい言い出し、歩かせる事にしたら(抱っこ移動は重いから嫌ん)今度はカートを押したがって手がつけられず。
買い物カゴを置く部分(地上10センチ程度)をひたすら押してらっしゃいました。
更に他の子が乗ったカートを見るといそいそとそっちへ行って押そうとする始末。どんだけカート好きなんだ。

と、そんなこんなでゆっくり買い物なんて不可能。

唯一買って来られた自分の物は、コレ。

P1090439

ヴィレッジヴァンガードの入り口に設置されていて、早速200円投入♪

・・・出てこない。

これがくまさんの言う「ガチャガチャ」。
(お金を入れて出てくるのが「ガチャ」「ポン」で「ガチャポン」、詰まったら「ガチャガチャ」らしいです)

仕方ないので店員さんに助けを求めたところ、すぐ開けてくれた上、「お好きなの出しますよ~」と有難いお言葉。

ただ、今回はマグネットならどれが出ても良かったので、「あ、じゃマグネットの赤いやつで」とお願いしたところ、写真の赤いやつを取ってくれました。
せっかくのチャンス、何か一つだけ狙うタイプだったら良かったのになぁ(そういう時は詰まらない)。

このカニ、相変わらずの素晴らしい出来。

P1090441

しかもマグネット埋め込みタイプ。

P1090440

素晴らしい腹具合(何ソレ)。
何十匹か集めてバケツに入れておきたいです

|

« 秋の植物 | トップページ | 長い生き物 »

コメント

カート、甥っ子も押したがりましたよ~
でも、やつは食い気もかなりなもんなので、
台に山盛りのエノキタケタワーを下のほうから取ったり、
ドーナツの山に突進したり、
さらに性質の悪いことになってました(汗

姉と二人で行ったにもかかわらず、
ちっとも目が離せませんでした (-”-ゞ

カニのガチャ、私も3匹ほど捕獲済みです~
いい感じにリアルでかわいい♪

投稿: 柳蛙 | 2011年11月17日 (木) 09時50分

あ、これわたしも捕獲しました。
しかも弟夫婦と小旅行したときに。
旅先でなにをしている、我ら姉弟。
先日、ザリガニのほうも捕獲いたしました。

投稿: リナタロウ | 2011年11月17日 (木) 11時02分

あぁぁぁぁぁぁ!!!!
沢からとってきたのが白くて甲羅の内側が青っぽく見えてて、それを素揚げにすると不思議なことにこんな色に!!

…って、幼い頃の美味しい体験を思い出します。(笑)
朝起きる前の家族の枕元にいくつかちりばめてドッキリを仕掛けたい!!って思ったのは私だけ??

投稿: 桃山 | 2011年11月17日 (木) 11時05分

柳蛙さん
エノキタワー、崩壊しませんでした?考えただけで恐ろしい・・・。
まだ食べ物とそうでない物の見分けがつくほど賢くはないので大丈夫ですが、もうちょっとしたらもっと大変な事になるんだろうな~(汗
いつもは暴れ出したら旦那が抱っこしてくれるんですが、私は根性なしなので抱っこは5分まで(笑) 世の中のパワフルなお母さん方、凄いと思います。
カニ、もうちょっと捕獲してくればよかった(また詰まったら恥ずかしいので手を出せず)

投稿: まめ | 2011年11月17日 (木) 14時18分

リナタロウさん
リナタロウさんも旅先で・・・(笑)
交通費往復1200円かけてコレだけですよ。近所で見つけたら6匹も捕獲できたのに(近所にこんな気の効いたガチャなんぞ存在しません)

む?ザリガニとな!?そりゃーまた探しに行かねばっ!
どうでもいいですが、この夏は用水路のふちでよくザリガニの残骸を見かけました。かりっかりで白くなったザリガニのハサミとかがいっぱい落ちてるんですよ。誰が食べてるんでしょうね。

投稿: まめ | 2011年11月17日 (木) 14時21分

桃山さん
おぉっ、ワイルドな幼少体験!羨ましい・・・。

コレ、足が結構ちくちくするので踏んだら痛そうです。
起きる前の旦那に仕掛けたら・・・顔にぐりぐり押し付けられるか、私の夕食のおかずの皿に乗るか、どっちかでしょう。
でも楽しそうだからやってみようかな♪

投稿: まめ | 2011年11月17日 (木) 14時26分

詰まってもそれなりにいい結果?

こぐまちゃん,カート好きなんですね。
そのうち大きくなったら,カート持ってきて
重いものとか運んでくれるようになりますよ
今ウチのがそうだから.......、男の子って......力持ち♡
後10年ほどかかるけど....。

そうそうこの下記達ってみんな雄なのかしら??
お腹が雄だったけど....。

ウチでは今キノコのガチャポンが人気
みんなして,ベニテングタケ(毒)狙い。

でも誰もあてられず......。トホホです。

投稿: rai*chi | 2011年11月18日 (金) 08時43分

rai*chiさん
荷物を持ってくれるのは有難いですね~♪
あ、でもうちの兄は小さい頃荷物を持ちたがったので持たせたら、途中で嫌になったらしくどこかに放置してきたらしいので油断なりませんね(笑) って、10年後なら大丈夫ですかね。

カニ、恐らく全部雄だと思いますよ。あ、でもここのメーカーならシークレットで「雌・卵つき」とか作ってそうだなぁ・・・(笑)
ガチャポンって、狙ったのがあるとなかなか出てこないですよね。

投稿: まめ | 2011年11月18日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の植物 | トップページ | 長い生き物 »