« ククサ、その後 | トップページ | 幼虫の作り方 »

2012年1月20日 (金)

男の子向けの髪留め

ちょっと前に端切れでぱっちん留めを作っていましたが、やっぱりどちらかというと女の子向き。

という訳で、思いっきり男の子向きのピンを作ってみました。

※昆虫、特に幼虫が苦手な人は要注意(「ようちゅう」だけに←おい)

ちらり。

P1100829

え?頭に何かついてる?
そりゃ、髪留めですから。
寝ぐせがついてる??
そりゃ、寝相悪いですから。

もうちょいと近付いて・・・

P1100825

・・・うげげ。

えっと、キアゲハの幼虫です。
幼虫の類はこの世で一番キライなんですが、ここ数日「とりぱん」(漫画)を読み返していたらキアゲハの幼虫が「可愛い」とあり、カラーで写真も載っていたので試しに作ってみました。

・・・。
どう考えても可愛くないと思う。

かなりがっつり出来たので強度的にストラップにするのもアリかな~、とも思ったんですが、ぱっちん留めが沢山余っていたのでひとまず縫い付けてみました。

P1100803_2 

ピンを開くと角度が変わって、一層キモチワルイです。
ブローチにするのもアリかも?
遠目に見ると本物っぽくてかなり嫌な感じです(友人に写メ送ったら騙されてくれた)

コレ、商品化したら売れ・・・ないだろうな。
こんなモノ作ってないで引越しの準備しろよ、私。

|

« ククサ、その後 | トップページ | 幼虫の作り方 »

コメント

おおぅ
開閉の際にうにょんうにょんする所がまたリアルですね。

これ、出す所を選びますが、売れますよ(マジで
ただし、まめさんが普段納めているようなオシャレ系はちょっときついかもです~(--ゞ

投稿: 柳蛙 | 2012年1月20日 (金) 09時28分

私も幼虫は苦手ですがちょっと欲しいかも(笑)リアルで素敵。外にこぐまくんを連れて行った時の周りのリアクションが知りたい所ですが。幼虫つけて可愛すぎる。

投稿: きなこ | 2012年1月20日 (金) 10時09分

やっべ、これほしいです。
お子さんの頭でこのサイズなら私の頭でも相当目立つはず!

投稿: fumibickey | 2012年1月20日 (金) 10時41分

うははは!瞬間リアル?
外にでたとき頭にのってるっ!!
とか他の人に髪ひっぱられたらこぐまちゃんがかわいそう、なのが気になります。。。

投稿: ポチ右衛門 | 2012年1月20日 (金) 12時45分

すごいなぁ。さすがです!
私、幼虫はさわれないけど、見ている分なら大丈夫なの。
欲しいわぁ(笑)
アゲハとかツマグロヒョウモンとか商品化したら売れますよ。
そうしたら私、買います(笑)

投稿: Rudy | 2012年1月20日 (金) 14時19分

粉っぽい虫と毛むくじゃらの虫は嫌いな桃山…
もちろん、その幼虫も…
なんでこんなにエグくなるんだぁ~…って、思わず身悶えちゃいました。毎度のことですが、表現力が、凄すぎます。crying

投稿: 桃山 | 2012年1月20日 (金) 14時32分

はははははは…
もう、すごすぎます。
これの背中が割れて、蝶が出てきたら最高!!
ん?背中が割れるのは、蛹だったっけ…

投稿: のり | 2012年1月20日 (金) 15時52分

柳蛙さん
開いた時のうにょうにょ感がホント嫌ですよね(笑)

売れそうですかね?
お店に置いてあるだけで客足が遠のいたりしませんかねぇ。
イタズラに使うには最適だと思います♪

投稿: まめ | 2012年1月20日 (金) 21時48分

きなこさん
コレを付けて外に出る勇気はさすがにないです・・・(笑)
てかでかい&髪がサラッサラ(羨ましい)なのですぐ落としちゃいそう。
自分が付けるのは・・・嫌~ん。

投稿: まめ | 2012年1月20日 (金) 21時50分

fumibickeyさん
ほぼ実物大です。
目立つというか、何というか・・・大人が着けたら変人扱いされちゃう可能性、大ですよ~。

投稿: まめ | 2012年1月20日 (金) 21時52分

ポチ右衛門さん
友人に写メ送ったら「いも虫頭に乗せてる~」と思われたみたいです。
子供には人気者になるかも・・・?大人はドン引きでしょうね(笑)

投稿: まめ | 2012年1月20日 (金) 21時53分

Rudyさん
私は見るのもダメです。ずっと見ていたら多少は慣れますが・・・でもやっぱり本物には出くわしたくないです(涙)

リアルちょうちょグッズは私も欲しいです!!でも自分で作るには羽根が無理です・・・(羽根がメインなのに)。
あ、「トルクアータ」というブランドからかなりリアルな蝶のブローチがいろいろ出てますよ!ちょいとお高いのが難点ですが、コレクションしたくなる美しさです。

投稿: まめ | 2012年1月20日 (金) 21時57分

桃山さん
粉っぽい虫??蛾とか、あの辺でしょうか。
私も毛虫大嫌いです。てか虫全般苦手です。毛がもこもこしたタイプの蜘蛛は平気ですけど。

作ってるうちにだんだん慣れてきたので、今ならもしかしたら本物を見ても平気かも・・・いや、やっぱ無理無理。

投稿: まめ | 2012年1月20日 (金) 22時00分

のりさん
そうそう、背中が割れるのはさなぎですよ~。
芋虫はこんなに気持ち悪いのに、同じ派手でも蝶になると綺麗なのは何故なんですかね~。
私も脱皮して綺麗になりたいな~(無理)

投稿: まめ | 2012年1月20日 (金) 22時02分

Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

ナント芋虫が、こぐまちゃんの上にぃ・・・。

ついつい好奇心で見てしまった。クオリティ高過ぎですってばー!

投稿: かえる | 2012年1月21日 (土) 00時19分

蜘蛛だったり、サソリだったら欲しいw

投稿: sato | 2012年1月21日 (土) 11時14分

かえるさん
キモいでしょ(笑)
カエルの次は是非こいつを作ってみてください♪

投稿: まめ | 2012年1月23日 (月) 10時05分

satoさん
そっち系はゴムのおもちゃのクオリティが高すぎるのでそっちを強くオススメいたします♪

投稿: まめ | 2012年1月23日 (月) 10時06分

めっちゃ騙されました!
マジに信じて 家族に見せて回りました!

投稿: 友人Y | 2012年1月25日 (水) 17時05分

友人Y
イタズラに使うには最適だろうね~♪
コレ着けて満員電車に乗ったら隙間出来るかも(笑)

投稿: まめ | 2012年1月25日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ククサ、その後 | トップページ | 幼虫の作り方 »