« 厄介払い、その2 | トップページ | ハトタイマー »

2012年2月28日 (火)

二匹目。

アイツが増えました(苦笑)

気力があったら量産してみようかなぁ、な~んて目論み中・・・。

P1100969

※クリックで大きい画像が出てきます(たぶん)

コレを撮る為だけにパセリ(見切品)を買ってきたアホです。
パセリ、買っても絶対余りますよね。冷凍してまでいらないし、彩りにはドライパセリで十分。

※追記※
全国のパセリ好きの皆様、パセリを悪く言ってスミマセンでした。
ただのアフロっぽい彩り野菜だとばかり思ってましたが、主役もはれるんですね。

庭もある事だし、春になったらパセリ植えようかな~、と思いつつ、こいつらの本物が登場したら庭に出られなくなるので考え中・・・。
他は、ネギとシソと・・・やっぱ薬味系だな(実用本位)

続きは我が家のチャレンジャー。

ソレ、美味しくないと思うよ。

P1100983

ホラ見たことか。

P1100978

まさか食べると思いませんでしたが、ホントに口に入れ、しばらくもぐもぐした後出してました。やっぱマズかっただろう。パセリなんて虫が食べる物ですよ(おいおい)

にしても、食べ物とそうじゃない物ってどうやって区別してるんだろ。

そういえばちょっと前、椅子の足を一生懸命舐めていたので何やってるのかと思ったらカピカピになった小松菜がこびりついてました。
そんな物に夢中になるなよ・・・(ちゃんとごはん食べさせてますよ~)

|

« 厄介払い、その2 | トップページ | ハトタイマー »

コメント

パセリ、刻んでバターライスに混ぜて、”パセリライス”にすると、かなりの量消費できますよ~。こぐまちゃんには、ちょっときついですよね…。昔、パセリの天ぷらが大好き…っていう、同僚がいましたっけ…。桃山は昔、飲み会で酔っぱらうとやたらにパセリを食する女でした。なんか、酔うと美味しく感じるんだよね…前世は青虫かしら…(苦笑)

投稿: 桃山 | 2012年2月28日 (火) 09時37分

パセリ、付け合わせでついてくるとあんまりいらない(ヒドイ)ですが、
スープとかに掛かってるのは好きだったりします。
桃山さんの「パセリライス」も美味しそうですね~
(炒めたセロリも好き)

パセリを保存袋に入れて冷凍
 ↓
パリパリになった所を手でわしわしと粉砕
 ↓
簡単に粉々になってくれるので、かさばらず保存できて、
ちょっとした時に便利。

たしか、こんな事が出来たはず。
出来なかったらすいません(--ゞ

投稿: 柳蛙 | 2012年2月28日 (火) 10時05分

食料が余らない我が家です。
パセリは子どもに食べられる事のない、重要な酒のつまみ・・・

どうやって『食べ物か、そうでないか』を区別しているのか?
やはり経験かと。
次男はクワガタを食べようとしてクチビルを挟まれるところでした。
2度目はね、食べようとはしませんでしたよ~

投稿: 豆 | 2012年2月28日 (火) 10時18分

子どもの頃庭のパセリをちぎっては食べちぎっては食べしていた私が通りますよ
パセリは天ぷらおいしいですよ。酒飲みにはとってもいいですw

投稿: fumibickey | 2012年2月28日 (火) 10時21分

桃山さん
なるほど、バターライスに!今度やってみますね~♪
酔っ払ったら普段食べない物でも食べたくなっちゃいますよね~。
付け合せの小菊とか、酔ってないとまず食べないです。

前世が青虫・・・それは凄く嫌だなぁ(笑)

投稿: まめ | 2012年2月28日 (火) 10時27分

柳蛙さん
そうそう、付け合せは他の食べやすい野菜でいいですよね。
冷凍パセリ、前作ってみたらすっごい色が悪くなって結局捨てた記憶が・・・。作り方に問題があったのでしょうか。確か包丁で刻んだような。今度は冷凍してから砕いてみますね~。

スープの浮き身のパセリ、彩りがいいですよね♪
ホント、パセリって「ちょっとだけ欲しい」野菜の代表ですよねぇ。

投稿: まめ | 2012年2月28日 (火) 10時30分

豆さん
酒のつまみ!!渋いですね~!
お酒、随分飲んでないなぁ・・・。

クワガタ・・・危ないけど想像して笑っちゃいました。
それがいも虫だったら・・・あぁぁ、想像しただけで寒気が。

投稿: まめ | 2012年2月28日 (火) 10時33分

fumibickeyさん
渋い子供ですね~(笑)
天ぷらですか。今度やってみようかな。

パセリ、意外と人気者でビックリしました~。

投稿: まめ | 2012年2月28日 (火) 10時34分

前回たしか冬眠中だったのでコメント
しそこねたのですが、
青虫めちゃくちゃかわいいです。
好きデス(知ってます)

パセリ、天ぷらが好きです。
あと、ジュース!
一時期叔父の家で暮らしていたときは
ミキサーがあったので、
毎日パセリとオレンジとリンゴをガガガッと
混ぜて飲んでました。
パセリの消費量半端なかったです。
箱買い(笑)

投稿: リナタロウ | 2012年2月28日 (火) 12時46分

ウサギ、外れた・・・ざんねん。

幼虫量産!!すばらしい。決心が。
その後はサナギも作って蝶も作って~!!
でも、サナギって地味ですよね。
カマキリの卵並みに・・・

パセリはうちでは大活躍しますよ!
↑のコメントの皆さんと同じように使ったり、
わさび醤油でそのまま食べるのも好き~。

投稿: rudy | 2012年2月28日 (火) 15時50分

リナタロウさん
作りながら鳥肌が立っていたのはナイショです。
かわいい・・・?かわいいですか?いや、どう見てもキモチワルイです。
あ、リナタロウさんにとっての鳥のような感じなのかなぁ・・・。

ジュースですか!!うぅ~ん、かなりのパセリ好きなのですね。
「虫が食べる物」だなんて言ってゴメンナサイ。
・・・リナタロウさん、虫じゃないですよね?(聞くな)

投稿: まめ | 2012年2月28日 (火) 21時09分

rudyさん
サナギの中身ってどうなってるんですかね。ドロドロの物体が入っているという噂を聞いた事もあるんですが、ホント虫って不思議。
カマキリの卵も地味ですね(笑)そして孵化したてのちびカマキリ達は可愛い。

パセリ、わさび醤油が合うんですか!
うわぁ、いろんな食べ方があるんですね~。
今度新鮮なの買って来ようかなぁ。

投稿: まめ | 2012年2月28日 (火) 21時14分

イモムシさん、量産!!!!
ということは商品一覧に載ることもありえるってことですよね~!
希望的予約第一号といきますか…

投稿: のり | 2012年2月29日 (水) 18時28分

のりさん
たぶん数匹で飽きると思うので、量産できたとしてもお店に納品するだけで力尽きちゃうと思います・・・。
意外と需要があるっぽいですね、キアゲハ。こんなに気持ち悪いのに。

投稿: まめ | 2012年3月 1日 (木) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厄介払い、その2 | トップページ | ハトタイマー »