« 二匹目。 | トップページ | 空き缶 »

2012年2月29日 (水)

ハトタイマー

我が家のキッチンタイマー、結婚前にくまさんが職場のゴミ箱から拾ってきた物(音が小さくなったので捨てられたらしい)を使っていたんですが、引越し直前にとうとう音が出なくなっちゃったので新しく買う事に。

せっかくだから可愛いのを、と探していたら、こんなの発見。

P1100846

ハトが飛び出すらしい。

あんまり期待せずに買ってみたら、予想以上の飛び出しっぷりにちょっぴり得した気分になりました♪

P1100996

ぱっぽー。

P1110008

ホントに「ぱっぽー」と言いながら扉を開けてハトが飛び出してきます。
時間設定が面倒(ボタンを一回押すと一分又は一秒セットされるので長い時間セットするのがめんどくさい)なのは欠点ですが、「見た目重視で使い勝手が悪い」物には慣れているので気にしない。

一年も経ったらハトが出て来なくなるんだろうなぁ、と思いつつ、毎日ハトの声を聞いて和んでます(一年も経ったら鬱陶しくなるんだろうな)。

|

« 二匹目。 | トップページ | 空き缶 »

コメント

1年もたったら…と既に達観しているまめさんに和みました~(笑)

投稿: ちゃっちゃん | 2012年2月29日 (水) 11時30分

やだ~、コレ可愛い~。キッチンに立つのが、楽しくなりそう~。catface
どっかで見つけたら、私も買おう…(`・∞・´)

投稿: 桃山 | 2012年2月29日 (水) 12時31分

ちゃっちゃんさん
既に軽く鬱陶しくなりつつあります(笑)

投稿: まめ | 2012年2月29日 (水) 13時23分

桃山さん
ね~、思わず買っちゃいますよね。
恐らく全国に店舗があるであろう、ヴィレッジヴァンガードで見つけました。
たぶん置いてあると思いますよ~。

投稿: まめ | 2012年2月29日 (水) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二匹目。 | トップページ | 空き缶 »