« 念願の・・・ | トップページ | 土鍋 »

2012年3月 6日 (火)

また来年

そういえば、今年も間に合いませんでした。

P1110021

雛人形。

着物をどう着せるかをうんうん唸りながら考えた挙句、一番メインの着物の作り方がさっぱり浮かばなかったので諦めました。長方形にすべきなのか、半円にすべきなのか・・・。
ちりめんの処理も雑すぎて酷い。
こぐまが昼寝している隙の作業なので、何だかもう焦っちゃって。

あと一年近くあるし、来年こそは!!
(う~ん、どうだろう)

|

« 念願の・・・ | トップページ | 土鍋 »

コメント

出来かけの時点で、すでに可愛い!さすがまめさんだ~。

ところで、5月の節句はどうされますか???
うちは去年はダンボールで使い捨て兜を作ったのですが、今年はどうしたものやら。まめさんの魔法の手が欲しいのですが、不器用なもので・・・。

何か簡単に出来て、見栄えのいい縁起物ってないですかね・・・。

投稿: まきりんご | 2012年3月 6日 (火) 12時40分

まきりんごさん
ここからどうコケるかが問題なんですよ~(笑)

五月人形、両家の初孫なのもあってめちゃくちゃ立派な鎧兜が実家に…。今年は持って帰らねば。かさばるから嫌だなぁ(おい)

普通に飾るのは、焼き物の兜があるのでソレにしようかと思ってます。
作るとなると・・・う~ん、クマに兜被せてみるなんてどうでしょう。ついでに「金」の腹がけもつけてみたりとか。
あ、鯉のぼりってのもアリですね!
・・・五月までには何か作ろっと(全く回答になってなくてスミマセン)

投稿: まめ | 2012年3月 6日 (火) 13時53分

わたしも、雛人形の小さい飾りが欲しくて、色々チェックしていたのですが…
最近の飾りはポップすぎません?
なら、作ろうと思ったのが3月2日。
間に合うはずもなく、形にもせず今年は断念しました。
まめさんの出来上がりがみたいです!
すでにいい感じ。

投稿: rudy | 2012年3月 6日 (火) 18時31分

rudyさん
毎年2月末頃に「あぁ、雛人形でも作ろうかな」と思い立つので、間に合いません・・・。ちなみにコレ、1日に着手して3日に諦めました(苦笑)
いい加減、来年こそはどうにかしたいです。

コレ!!というのがあったら買おうかなぁ、とは思っているんですが、なかなかないですよねぇ。渋さと可愛さが両立した雛人形、どこかにないですかね~。

投稿: まめ | 2012年3月 7日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の・・・ | トップページ | 土鍋 »