« ご乱心 | トップページ | 廃物利用 »

2012年3月 9日 (金)

裁縫箱

ちょっと前、パチンコに勝ったというくまさんに「何でも買っていいよ」と言われて買ってもらった、コレ。

P1110002

ホントは救急箱らしいですが、裁縫箱にピッタリ。

P1110003

あまり細々した物を整頓することは出来ませんが、よく使うハサミとニードルとペンチと、あとはその時作っている物に使う物がちょこっと入ればいいのでこのくらいがちょうどいい。
同じ店にちゃんとした裁縫箱もあったんですが、断然こっちの方がよかったです。

そういえば針山、コレでもいいんじゃないかな~、なんて思ってみたり。

P1110004

面白味はないですが、あまり針の種類を使わない人にはいいのでは。コレなら針山の中に針が埋もれる心配もないですし。
ちょっと固くて刺しにくいので、表面にちょこっと布と綿を巻いてくっつけるのもいいかも。
あ、羊毛で何か作って貼り付けるのもアリかな。

|

« ご乱心 | トップページ | 廃物利用 »

コメント

蓋の瓶の内側側に(瓶の口が閉まる程度に)、ドーム型にピンクッションをしつらえられたら、針を刺したまま瓶に収納してしまえるし、子供がいる家には安全で理想のピンクッションな気ががします。catface
それにしても、こういうのを思いついちゃうまめさんて、すっごいです。頭の柔らかさなのかな…それともセンスなのかな…。

投稿: 桃山 | 2012年3月 9日 (金) 09時48分

桃山さん
ブリキの蓋のガラス瓶に磁石を仕込んだ羊毛の針山をくっつけて収納するやつを前作ったんですが、小さい子がいるご家庭にはそっちの方がより安全かもしれません。

コルク、そのままでも質感が可愛いですよね~♪
ピンクッション付き、気力があったら作ってみます。

投稿: まめ | 2012年3月 9日 (金) 09時59分

へぇ~、これ救急箱なんですね~
メイクボックスかと思いました。
おしゃれ♪

裁縫箱、
木製タイプを中学生くらいの時婆ちゃんに買って貰いましたが、
今でも小学校時代のプラセットを愛用してます。
木製タイプには当時はまったステンシルセットが・・(遠い目)
久々に見てみたら絵の具がゴム状・・・orz がくっ

投稿: 柳蛙 | 2012年3月 9日 (金) 10時21分

驚いた!
ウチの裁縫箱とおんなじーーーーー!!
なんか嬉しい

だらしがいいので、中はぐちゃぐちゃですが・・・

投稿: ちゃんた | 2012年3月 9日 (金) 11時14分

柳蛙さん
実は今までメイクボックスを裁縫箱にしていたんですが、使いにくくて・・・(そしてメイク道具はポーチに収まるくらいしか持ってない)

子供の頃って「いい物」が好みに合わなかったりしますよね~。そしてその流れで大人になっても使い続けちゃったり。

昔木の学習机(結構高かったらしい)を買ってもらってめっちゃテンション下がった記憶が(笑) よくあるキャラクターのマットが敷いてあるようなのが欲しかったんですよ、当時は。

投稿: まめ | 2012年3月 9日 (金) 12時11分

ちゃんたさん
おぉぉ~!!同じですか!!?
私もなんか嬉しいです♪

あと一年もすればうちも中身がぐっちゃぐちゃになる事請け合いです(苦笑)

投稿: まめ | 2012年3月 9日 (金) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご乱心 | トップページ | 廃物利用 »