« ハトタイマー | トップページ | 抽選発表 »

2012年3月 1日 (木)

空き缶

私、お菓子の箱や缶を捨てられない人間です。

引越しの時、くまさんの目を盗んで「空箱みっちり」の段ボールを作って持って来たのはナイショ(たぶんバレてた)。
前の家の狭い空間にもかなりの空き箱が潜んでいたのも、ナイショ(完全にバレてた)。

で、こないだふと空き缶に布を貼るのを思いつき、早速貼ってみました。

これが、

P1100985_2

こうなる。

P1100989_2

裸の缶も結構好きですが、布を貼ると何だかもっといい感じ♪

で、楽しくなって量産・・・

P1100998

何故かてんとう虫柄ばっかり。

下の大きい缶の布、がま口の中布に使うのに黒地のやつの色違いかと思ってオークションで買ったところ、てんとう虫がでかくてビックリ。
まさかサイズ違いの布が存在するなんて思わなかったので大きさチェックしてなかったわ。
使い道がなくて困っていたのでちょうどよかったです。

とりあえず家にある缶全てに布を貼っていたら、くまさんの冷たい視線が刺さります。
大きい缶には作りかけのがま口や道具を入れてみましたが、他の2つの中身は空。早く何か入れなければ。

くまさんの実家は「いらない物はとっとと捨てる」派なので、正月に綺麗な空き箱をいくつかもらって帰ったアホです。
だって、何かに使えそうじゃん(そしてほとんどの箱は何にも使わず数年が過ぎている)

あ、先日からの「厄介払い」を送る際、家にあった「使えそうな箱」で発送させていただいております。
ピッタリサイズの箱が見つかるとちょっと嬉しい♪

|

« ハトタイマー | トップページ | 抽選発表 »

コメント

すごぉい!!角っこの所、どうやったんですか~~??
フムフム、ヴィレッジヴァンガード…最近こちらにもできたんで、インフルエンザが落ち着いたら、メータローと行ってみますhappy02

投稿: 桃山 | 2012年3月 1日 (木) 11時49分

すごーい!
これなら見た目もばっちりですね♪
布はアイロン接着?それとも両面テープでしょうか?

捨てられない・・・わかります
すご~~~~~く分かります!
うちの家族はあきらめた模様です(笑
たまに母親には怒られます(爆

投稿: 柳蛙 | 2012年3月 1日 (木) 13時52分

すっごいわかります…。
私も箱缶大好きで捨てられません。小さいのから大きいのまで、箱だらけの箱が部屋にいくつか。
かわいい布、私も探してこようかなー

投稿: JOY | 2012年3月 1日 (木) 16時36分

私も空き箱空き缶捨てれません。
北海道のクマが描いてあるガラナ缶とか、どうしようもないの取ってあります(苦笑)

写真のって箱じゃなくて缶ですか??
カーブとかすごい綺麗ですね~。
やっぱり手仕事しなれてる方は違いますねー

投稿: ははとら | 2012年3月 1日 (木) 22時28分

桃山さん
角は・・・キャラメル包み(?)のような感じで畳んであります。
ヴィレッジヴァンガード、10代の頃から大好きです♪ベビーカーで入ると身動き取れなくなるので抱っこで行くのがオススメです(笑)

投稿: まめ | 2012年3月 1日 (木) 23時54分

柳蛙さん
見た目は良くなりましたが、空き缶なのに変わりないんですよね(苦笑) 全面両面テープ貼りです。貼るの、すっごい楽しいです!

ね~、捨てられないですよね。特にお土産なんかの立派なお菓子の箱。あと、カップケーキのプラスチックカップ。
私の母も比較的似たようなもんなので、実家で旦那に「血だな・・・」と呟かれた事があります(笑)

投稿: まめ | 2012年3月 1日 (木) 23時56分

JOYさん
そうそう、箱が詰まった箱、できますよね(笑)
商品を発送する時に使えそう、と取っておいたりするんですが、入れたい物にピッタリのサイズってなかなかないもんなんですよねぇ。
そして「何かに使いたいかわいい布」もまた大量にストックが発生しがちなので要注意です(笑)

投稿: まめ | 2012年3月 1日 (木) 23時59分

ははとらさん
かわいいジュースの空き缶、取っときたくなりますよねぇ!!でもジュースの缶はホント使い道ないですよね。ペン立て・・・になるかな?
クマの缶、あったら私も捨てられないと思います。

写真のは全部缶です。缶に隙間なく両面テープを貼って、端からびち~っと布を這わせていくと綺麗に貼れますよ♪
裁縫は苦手ですが、コレは縫わないので大丈夫でした!

投稿: まめ | 2012年3月 2日 (金) 00時05分

わかります!
我が家にもそんな缶がいっぱい。。。
でも、何かしら入っています。
でも、缶なので「どこに何を入れたかわからん!!」事になり
片っ端から開けて探すはめになったりしてます(^^;

投稿: GAN | 2012年3月 2日 (金) 00時24分

はじめまして!
いつもコソコソ拝見させてもらってます*´`*

布の貼り方が見事すぎて、ついついコメントしてしまいました。
どうやって貼ってるんでしょ?
これからも応援してます☆★

投稿: チサ | 2012年3月 2日 (金) 01時13分

こんばんはーm(_ _)m一週間子供と私が体調不良で自宅療養してましたー。発狂したくなります(;°Д°)やっとまめさんブログにこれたヾ(∀`*)(*´∀)ノ布かわいいですねー!

投稿: west | 2012年3月 2日 (金) 21時11分

ナルホド~~。ミルク缶やらクッキー缶やら、缶が色々出てきたんで真似してみたいのですが、ちなみに、接着剤って何使ってます…??

投稿: 桃山 | 2012年3月 4日 (日) 08時51分

素敵!

こんなにキュートな缶なら部屋中の小物をしまいたい!

投稿: かえる | 2012年3月 4日 (日) 09時41分

うちも同じように、空き缶やら空き箱、手提げ袋、包装紙がいっぱい…。溜め込むのは、女独特の性質なんでしょうかね(笑)遺伝もあるのかなあ…母もだし、祖母宅はうちより強力です(^_^;)

投稿: とかげわに | 2012年3月 4日 (日) 23時05分

GANさん
そうそうそう!!中身が見えないのでめんどくさいですよね!いちいち覚えてられませんし・・・。
布を貼ったせいで少し開けにくくなっているのもあり、見た目はともかく使い勝手は悪くなっているのはナイショです(笑)

投稿: まめ | 2012年3月 5日 (月) 08時48分

チサさん、初めまして。
いつもありがとうございます♪
コレは、缶にびっちり両面テープを貼って、両面接着芯で端を糊付けしてアイロンをかけた布を貼り付けてあるだけです。
アイロンと両面テープがあればすぐ出来ますよ~♪

また遊びに来てくださいねっ♪

投稿: まめ | 2012年3月 5日 (月) 08時50分

westさん
大丈夫でしたか!?
こう寒いと体調も崩しちゃいますよねぇ。お大事にしてくださいね!
布、何故かてんとう虫柄のが多いんですよ。リアルてんとう虫柄、旦那には気持ち悪いと言われてしまいました・・・。

投稿: まめ | 2012年3月 5日 (月) 08時53分

桃山さん
100均で買った両面テープ使ってます。なるべく太い(幅広)方が貼りやすいと思いますよ~。そしてあっという間に1ロールなくなるのでビビります(笑)
あ、布端はこれまた100均で買った両面接着芯で折り目をつけてあります。

投稿: まめ | 2012年3月 5日 (月) 08時55分

かえるさん
ありがとうございます♪
大きさが揃っていたらもっと良かったんですけどね~。
・・・そんな事を言っていたら缶目当てでお菓子を買う事になりかねません(笑)

投稿: まめ | 2012年3月 5日 (月) 08時56分

とかげわにさん、(改めて)初めまして。
そうそう、祖母世代はえらいこっちゃですよね。押入れや納屋が箱まみれというか、何というか・・・。
義母・義祖母は容赦なく捨てるので見習わなければ(笑)

投稿: まめ | 2012年3月 5日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハトタイマー | トップページ | 抽選発表 »