« 抽選発表 | トップページ | また来年 »

2012年3月 5日 (月)

念願の・・・

結婚してから欲しい欲しいと思いつつ、買いそびれている電化製品がいくつかありますが、昨日とうとう買ってもらっちゃいました♪

P1110030

サイクロン掃除機。

くまさんが学生の頃から使っていたのがまだ使えるから、と先延ばしにしていたんですが、家も広くなった事だし、電器屋さんで結構安かったので思い切って購入。
かなり小さい&軽いですがそれなりに吸ってくれそうです。

って、さっき早速使って部屋に置いておいたら、こぐまが大喜びで触り出し、ゴミパックを外してました。
・・・私でもまだ外し方よく分からんのに。てか壊すなよ。
ちょっと前まで掃除機大嫌いだったのに、最近は掃除機を片付けたら号泣するくらい大好きになっちゃったみたいです。

続きはどうでもいい、とある商品に対するツッコミ。

調理器具売り場で流れていた、サー○スシャ○ルシェフの販促DVD。

「コンロにかけて沸騰したら保温調理器に入れて、後は待つだけで煮込み料理の出来上がり♪」
「お米を鍋に入れ、8分火にかけて保温調理器に入れたらふっくらご飯の出来上がり♪」

・・・煮込み料理なら毛布で鍋包んどきゃいいじゃん。
・・・米、8分あれば土鍋で普通に炊けるじゃん。

保温力の違いはあると思いますが、そんなに「スゲー!!」って話でもないと思うけどなぁ。
まぁ、使いこなせば便利なんでしょうけどね

|

« 抽選発表 | トップページ | また来年 »

コメント

まめさん!あたしもそー思います。
最近、そんなものまで専用機が必要か?ってのが多いですよねぇ。
知恵と工夫でなんとでもなる事も多いと思うんだけどなぁ。

投稿: ちゃっちゃん | 2012年3月 5日 (月) 11時54分

掃除機が見えなくなると号泣・・・・大好きですね~(笑
そのうち家電屋に行きたくて駄々をこねるようになったりして。

>某調理器具
これって、むか~し流行った圧力鍋ですよね?
っと思ったら、違いましたね・・・すいません
魔法瓶みたいな鍋でしたか。

この手の便利器具は使いこなす人はほんの一握りって気がします。
数年後には圧力鍋みたいに戸棚の奥が住処みたいになりそう。

投稿: 柳蛙 | 2012年3月 5日 (月) 16時47分

ちゃっちゃんさん
そうそう、「コレ、必要か?」というような道具、多いですよねぇ。しかも専用機だけあって高いの。
でもまぁ、食卓に毛布の塊があるのもスマートさには欠けますけどね(笑)

投稿: まめ | 2012年3月 6日 (火) 08時54分

柳蛙さん
掃除機買った日、物置にしまおうと部屋から出した瞬間、倒れ込んで号泣。仕方なく部屋に戻したら超ご機嫌でした(笑)

圧力鍋、欲しいな~と思いつつ、たぶん使うのは最初の数週間だけな気が。
ホント、こういうのって使いこなすのって難しいですよねぇ。
あぁ、結婚した時に買ってもらったバーミックスが戸棚の奥に・・・(苦笑)

投稿: まめ | 2012年3月 6日 (火) 08時57分

そうそう、そんな理由で、私もシャ○ル○ェ○は買っていないんです。よかったあ、同じ考えの人がいたんだ^^
あっ、でも圧力鍋は重宝してますよ。自宅で「骨まで食べられる煮魚」ができるのはありがたいです。鶏ハムもおいしいし。

投稿: VCS | 2012年3月 8日 (木) 07時32分

VCSさん
同じ使わなくなるなら、他にも使える毛布の方がいいですよね~。昨日も食卓に毛布の塊が乗ってました(苦笑)

圧力鍋、使いこなせば絶対便利だと思うんですが、うぅぅ~ん・・・。
旦那の実家でご馳走になった煮豚が絶品だったのでそれだけの為に買っちゃおうかと思ったり。むむむ、悩むっ。

投稿: まめ | 2012年3月 8日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抽選発表 | トップページ | また来年 »