« 裁縫箱 | トップページ | がま口+α »

2012年3月10日 (土)

廃物利用

買いそびれシリーズ(何ソレ)、壁掛け時計。

壁に穴を開けたくないから、とか何とか言われ、まぁなくても別にいいかなぁと思い早数年。

引っ越してから間取り(と、暴れん坊の魔手から守る為)の関係で置き時計が見にくくなり、やっぱ欲しいなぁ、と壁掛け時計を探すものの、パッとしたのが見つからず。

時間さえ分かればいいんですが、せっかくだからこぐまにも分かりやすいのがいいよな~、といろいろ考えて、そういえばムーブメントって売ってたよなぁ、と思って買ってみました。

「何かに使えそう」と捨てずに取っておいた缶の蓋に布を貼って・・・

P1110060

ムーブメントをセット。

P1110061

はみ出てますが、まぁ気にしない。
(切ればいいんですけどね、特に秒針)

で、さすがに文字がないと時間が分かりにくいので・・・

P1110065

お気に入りのマグネットをぺたぺた。
・・・ちょっとズレてますね。

ベースが缶なので好きな場所に好きなマグネットを付けられます。
ホントは羊毛で作ろうと思っていたんですが、コレを思いついたのでやめました。
余力があれば羊毛でマグネットを作ってくっつけてもいいし、数字のマグネットを作れば数も覚えられるし、結構使えるのではないかと。

とりあえずしばらくは「タツノオトシゴはお昼ご飯」「ヤドクガエルは晩ご飯」のような感じでいってみようと思います。

コレでいい感じだったら、ブリキ板でも買ってきてもうちょい大きいサイズの作ろうかなぁ。

|

« 裁縫箱 | トップページ | がま口+α »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裁縫箱 | トップページ | がま口+α »