« 安物いっぱい | トップページ | こいのぼり »

2012年4月11日 (水)

詰め替えのやつ

ここのところこぐまの昼寝が浅いみたいで、途中何度か目覚め、隣に私が寝ていたらお昼寝続行、いなければ起きて超機嫌が悪い(寝足りないらしい←だったら起きなきゃいいのに)ので、起きる頃を見計らって隣で寝たフリをしていたらそのまま寝てしまい、起きたら夕方というだらしない生活を送っております。

と、前フリが少し長かったですが、要するに何も作っておりません。
昼寝タイムが貴重な製作時間なのに・・・。

ちゅー事で今日はこないだ買った雑貨の紹介です

随分前から詰め替え容器のしっくりくるのが見つからず、とあるカタログでよさそうなのを見つけたものの、一個1700円以上するという意味不明なお値段。
見た目もイマイチだしどうしたもんかな~、と思いつつ、使い勝手はよさそうなのでネットで探してみたところ、結構安くなっていたので買ってみました。

P1110241

詰め替え容器(パウチ)に直接くっつけるポンプ。

レビューで「すぐ壊れる」とあったのでちょっと心配ではありますが、メーカーに言ったらどうにかしてくれそうだし、改良もされているみたいだし、まぁ大丈夫でしょう、きっと。

で、肝心の使い心地は・・・

かなりいいです。
ただ、見た目が微妙なのでオシャレな方にはオススメしません。
あと、意外とポンプ部分がでかいので、今から買うなら新しく出たミニサイズの方がいいかも。
あとちょっとしたら類似品が安く出回るんだろうな、きっと。

|

« 安物いっぱい | トップページ | こいのぼり »

コメント

へー、これは丈夫だったら良さげですね!

詰め替え用が最後まで使えそうなのも良いですし、
違う種類を買っても混ざらないってのもポイント高い。
強度のレポートお待ちしてます!

投稿: 柳蛙 | 2012年4月11日 (水) 13時27分

これは……お風呂で使うもの?

昨日のお豆腐に大興奮してしまいました。
明日お買い物の日なので、探してきます!

投稿: リナタロウ | 2012年4月11日 (水) 14時04分

柳蛙さん
見た目はアレですが、使い勝手はよさそうですよね!!
そう、頻繁に違う種類の中身を使えるのもポイント高いです。ただ、何故?ってくらい高いんですよねぇ・・・。パーツ少ないから材料費安そうなのに(笑)

強度レポート、数ヶ月~年単位で先になるのでたぶん忘れます(笑)

投稿: まめ | 2012年4月11日 (水) 22時15分

リナタロウさん
そう、シャンプーやボディソープの詰め替えパウチに直接くっつけて使うんですよ。パッケージそのままなのでオシャレなお風呂も一気に生活感が出ます(苦笑)

ザク豆腐、見つけたら是非粘土か何かで量産してください!!(人にやらせるのか)

投稿: まめ | 2012年4月11日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安物いっぱい | トップページ | こいのぼり »