« ふぅ。 | トップページ | カエルのお腹 »

2012年4月24日 (火)

京都にて。

さすがに一人でこぐまを連れて遠出する気力はないですが、母がいるので京都へ買い物へ行ってきました。

ホントは桜を見に・・・の名目でしたが、もうほとんど散ってるし、観光そっちのけで買い物。
荷物が増えるだろう&途中で寝ちゃうだろうという事でベビーカー(激重)持参で。ますます一人じゃ無理。

一応カメラは持って行ったものの、観光ではなかったので一枚も撮らず。
ちゅー事で買った物の写真ばっかりですが・・・

P1110371

まずは、緊急を要したのれん。
今の家、造りがところどころおかしくて、風呂場(脱衣所)と台所の仕切り部分に扉がありません。くまさんと二人ならそれでもまぁアリですが、さすがに母が来ていると丸見えなのもちょっと・・・。
とりあえずで家にあった布(1m四方)を西部劇の酒場の扉の如く真ん中あたりにカーテンのようにしていたんですが、大事な部分が丸見え(当たり前)でほぼ意味なし。
で、ようやく可愛いのれんを見つけたので早速取り付けてみました。

・・・スケスケ。

ま、いっか(いいのか)。

そして同じ店で見つけたコレ。

P1110372

レジで支払いをしている時にふとお店の壁を見上げて発見、即追加購入。
こぐまがビビるかと思ってわくわくしながら着けてみたら、喜んでました。ちぇっ(←)

そしてそして、今回一番テンションが上がったコレ!!

P1110367

くじらのナイフ。

木とか削るのに小学生の頃使っていた小刀を使っていたんですが、切れ味悪いしつまんないし、いっそ渋めの肥後守でも買うべきか、と思っていたらこんな素敵な出会いが。

ケースがないと危ないので近々作ろうと思います。

あとはちょこちょこ友人へのプレゼントやら何やら買って、気付いたら夕方。
2年ぶりの京都、しっかり満喫してきました♪あ~、楽しかった♪
また行きたいなぁ・・・。

|

« ふぅ。 | トップページ | カエルのお腹 »

コメント

お久しぶりです( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆっくりできたみたいでよかったですね。
京都でのお買い物いいですね。

このクジラのナイフなんて物があるんですね。
不思議。
京都に行きたいが遠くて行けない。。。
もう何十年前に就学旅行で行ったきりです。
京都に行くとなるとちょっと、遠い。。。でも行きたい。

投稿: ちゃり | 2012年4月25日 (水) 01時16分

ちゃりさん
ベビーカー連れなので段差・階段を上がる店に入れなかったのが残念…。
今度は一人で行きたいです(笑)

京都、修学旅行のメッカですよね~。私も行きました。
私は久々に東京に行きたいです!!

投稿: まめ | 2012年4月25日 (水) 08時51分

こぐまくん連れてのお買い物でしたか。
京都も階段が多いのでベビーカーだと大変ですよね。

東京にお越しの際は、私を足代わりに使って下さいね。
東京都内全てお車でご案内させて頂きます。
その時が来るのを首をながーくしてお待ちしております。
こぐまくんの面倒も見ますよ。
ゆっくりお買い物できる特典付きチケットでもお送りしますね。

投稿: ちゃり | 2012年4月25日 (水) 12時22分

ちゃりさん
京都、もう何十回も行ってますがまともに観光したことがありません・・・。いつも買い物ばっかり。

都内を車で!!特典チケット!!何てステキ!
東京って魅力的なお店が多くて楽しいですよねぇ。
いつか一週間くらいかけて雑貨屋巡りしてみたいです♪

投稿: まめ | 2012年4月26日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぅ。 | トップページ | カエルのお腹 »