« 抽選発表 | トップページ | 海苔 »

2012年4月 3日 (火)

キリ番

もう半年ほど前、かなり久しぶりにキリ番の報告をいただきました。

番号は、444444。
あ、もうすぐ次のゾロ目になりそうですね~。仕事遅いなぁ、私。

Canr1102

以前ウェルカムドール(クマ&カエル)を依頼してくださった方で、お子さんが誕生した事もあってリクエストはお子さんのウェルカムドール(うさぎ)。
あぁぁ、何て素敵なリクエスト。

作らせていただいたのが、こちら。

P1110171

可愛らしい女の子なので真っ白で。

P1110173

まだ一人では立てませんが、壁があれば立てます(要するに、自立はしない←ものは言いよう)

P1110172

背中にはご両親とお揃いのハートを入れてみました。
(本人達に彫り物がある訳ではない←言わなくても分かるわい)

こぐまと約半年違いの女の子、とっても可愛いです。てか将来こぐまの嫁にいただきます(きっぱり)。

続きは、そんなこぐまの最近。

椅子登りをマスター。

P1110226

ただし、「椅子をしっかり引く」事を学習していない為、登ったところでテーブルの真下に到着して起き上れず、二つ折りで身動きが取れなくなって号泣。

・・・。
子供って体柔らかいですよね(写真なんて撮ってないで助けてあげましょう)

ちなみに自力で降りる事も出来ない為、降りたくなったらテーブルの上にある「母ちゃんが大事にしてそうな物」を見せびらかして私をおびき寄せます。

|

« 抽選発表 | トップページ | 海苔 »

コメント

かわいい! 
二つ折りこぐまくん(財布みたいに言うな)
しましま靴下もかわいい♪

この柔らかさ、羨ましいです。
こんなふうにペタン、となりたくて、
数ヶ月前からちょっと気合い入れて柔軟してますが、
なにしろマイナスからのスタートなので、
ようやく前屈で指の第二関節くらいまでが
床に着くようになったところです。
道のりが遠すぎる……(←すこぶるどうでもいい)

投稿: リナタロウ | 2012年4月 3日 (火) 09時11分

ウェルカムドールかわゆす!
家族が増えるたびに、鯉のぼりのごとく(?!)増えていくなんて、
素敵ですね~(>▽<

で、5月のデザフェス参加予定だったのですか!
遊びに行くつもりだったので、
お会いできたかもしれなかったのですね。
ざーんねーん(;。;)
(いや、お会いしないほうがいいか・・・(笑)

投稿: 柳蛙 | 2012年4月 3日 (火) 10時06分

リナタロウさん
ね~、羨ましいですよね、この柔らかさ。
思い通りにならないと床に二つ折りになって泣いたりもしてます。う~ん、コンパクト(そこ?)

年と共に固くなってゆく身体と頭・・・。
どうせ固くなるならいっそ防御力が上がればいいのに(どういう着地なんだ)

投稿: まめ | 2012年4月 3日 (火) 10時19分

柳蛙さん
我が家のウェルカムドールはまだ増えてなかったり・・・。早く作ろっと。

デザフェス、今回のキリ番の方と一緒に出よう!と盛り上がって申し込もうと思ったんですが、前回のが終わったばかりだったというのにブース売り切れというとんでもない事態に。参加するつもりなら一年計画でいかないとダメっぽいです・・・。

え~、柳蛙さんにお会いしたいです~!
いつか参加出来る事があれば、是非っ!!

投稿: まめ | 2012年4月 3日 (火) 10時23分

こぐまくん・・・。
写真でしか拝見できませんがやはり可愛い♪
動ける範囲が増えてくると心配事も増えますがやっぱり楽しいですよね!!
私はにまだ子供がいないのでよく遊ばせてもらう子供といえば友人の子供ちゃんなのですがまだ寝がえりが出来るようになったくらいなのでコロコロ移動するのを見て癒されています。
歩くようになるにはもう少し掛かるなぁ(・ω・)

投稿: 96 | 2012年4月 3日 (火) 10時57分

かわいいうさぎさん(*^□^*)
目がセクシーですね♪
555555・・・ここに遊びに来るたびドキドキで
数字確認してます(笑)
母ちゃんの大事なものを見せびらかす・・・
生きる知恵!すばらしい(*´∀`*)
もうお嫁さんも決まってるなんて(笑)

投稿: asami | 2012年4月 3日 (火) 13時43分

御無沙汰です。
お人形も、こぐまちゃんもカワイイ~~
…って打ったところでメータローがぐずりまくっているので、また後ほど…

投稿: 桃山 | 2012年4月 3日 (火) 14時56分

さすが、こぐまくん!
うちのはようやくソファ上りです。しかも低いやつ(笑)
赤ん坊の二つ折りってなんでこんなに可愛いんでしょう~メロメロ

カエルズボン、作りますねー。
90で作って大丈夫ですか??80かしら?

前回550055でうお!!とぬかよろこびしました。
今回猫さん当たったからぞろ目はあたらなそうです(苦笑)

投稿: ははとら | 2012年4月 3日 (火) 15時37分

96さん
可愛いですか、ありがとうございます♪
まだ喋れないですがこちらの言っている事が分かるようになってきたので、危ない事は減った・・・いや、増えてますね、やっぱり(笑)
小さい子って見た目がどうこうよりも行動が可愛いですよねぇ♪
歩くようになったら可愛さ倍増ですよ~♪自分の子供だと尚更です(親バカ)

投稿: まめ | 2012年4月 3日 (火) 21時19分

asamiさん
ご本人からイメージイラストをいただいていたので、いつもとちょっと目が違うんですよ。いい感じですよね♪

カウンター、大体一日1000弱増えるのであと数日、というところでしょうか。私もちょっとドキドキしてます。
お嫁さん、ホント可愛いんですよ~♪

投稿: まめ | 2012年4月 3日 (火) 21時22分

桃山さん
今日は嵐だったので怖かったんですかね~。
いっぱいコメントありがとうございます♪(嬉しい)

投稿: まめ | 2012年4月 3日 (火) 21時23分

ははとらさん
ね~、二つ折り、可愛いですよねぇ。
我が家にはソファがないので椅子によじ登るしかなかったようです(笑)

な・なんとお手製ですって!?うわぁ、嬉しいです~!!
長く着せたいので90でお願いします!!楽しみ~♪♪

キリ番、狙うとなかなか難しいですよねぇ。かといって狙ってないと気付かないという矛盾。

投稿: まめ | 2012年4月 3日 (火) 21時25分

まぁ!未来の息子がこんな姿に(笑)
椅子登りと聞いてこの姿は想像できなかったなぁ
もうっ面白すぎっっ!!
こぐまちゃん、いつ見ても可愛いしホント癒されます~

ウサギちゃん、とってもステキに作って頂きありがとうございました!!
手足もブラブラ動かせるので
今朝見たら手をあげてカエルの顔殴ってました(笑)
なんか本人たちに似てきちゃったなぁ

投稿: ゾンヌ | 2012年4月 4日 (水) 23時09分

未来のお義母さま、じゃなくてゾンヌさん
登る為に少し動かす程度の知恵はあるようですが、自分の頭を出すスペースを確保する知恵はまだのようで・・・(笑)
椅子に登っているとそこから動かない(動けない)ので、夕食の準備の時なんか結構助かります。(後でテーブルの上の物を落とす音がするのは聞こえないフリ・・・)

ウェルカムドール、旦那さんも一緒に遊んでもらえてホント嬉しいです♪
カエルにパンチだなんて、素敵です☆強い子になぁれっ☆そしてこぐまを守ってちょーだい(普通は逆か…)

投稿: まめ | 2012年4月 5日 (木) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抽選発表 | トップページ | 海苔 »