« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

再抽選のお知らせ

突然ですが、先日の厄介払いその4で、カメ小物入れに当選された方から一週間過ぎても連絡がない為、勝手ながら再抽選させていただきました。

当選者はVCSさん、お手数ですがメールにて送付先ご住所をご連絡ください。

もしまた連絡がなかった場合、今回はなかった事にさせていただき、また後日引き取り手を応募するかもしれません(もうしないかも)。
あ、リスは発送しますのでもうしばしお待ちください(てかまだだったのか←凪さん、スミマセン)。

あと、明日は羊と戯れてくるのでお休みさせていただきます。
こぐまの反応がちょっと楽しみ♪

続きは、お手伝い(?)なこぐま。

続きを読む "再抽選のお知らせ"

| | コメント (2)

2012年5月29日 (火)

使える動物

随分前に買ったカエルグッズ。

P1110018

明らかに子供用ですが、自分用に買ってみました。
カエルの部分がかなりいい感じ。

P1110019

吸盤付きで立つらしいですが・・・逆にスタンドに入らなくて鬱陶しいと思うのは私だけでしょうか。
ちなみに何だかもったいないのでまだ開けてません。そういえば10年くらい前にも違うカエルの歯ブラシも買った気がするなぁ・・・。

同じ店でこんな物も発見。

P1110016

靴下とか干すのに便利な黒猫。
後姿もなかなかのもの。

P1110017

我が家のハンガー、こんなのばっかり。
こぐまがもうちょい大きくなったら、ちゃんとしたやつ買わないと干せなくなるだろうな~。

これを買った店、かなり巨大なショッピングモール内に入っている雑貨屋さんなんですが、そこのショッピングモール、テナントの9割近くが撤退してかなり切ない事になっています。
平日に行ったら客より店員が多いんじゃないかと思うくらいの閑散っぷり。
結構いい物が揃っている雑貨屋さんですが、いつなくなるかとドキドキしています。

| | コメント (6)

2012年5月28日 (月)

ジャガー

昨日は天気もいいので朝から免許の更新へ・・・。

って、何で免許の更新って近所で出来ないんですかねぇ。
(近所に交番しかない田舎だからです)

優良ドライバー(単なるペーパー)なので30分の講習を終え、せっかくなので近くのショッピングモールへ。

昼過ぎ、何だか人だかりが出来ていたので見に行ってみたら・・・

奴がいました。

P1110563

忍ジャガー。

滋賀のキャラ(?)なんですが、くまさんから「忍ジャガーっていうナマっぽいのが新しく出てたよ~」と聞き、早速ネットで検索しても何故か出てこない。
どうやらたまにミニ番組で放送されてるらしいんですが、いつ放送されるのかも謎。という何だかホントに忍者っぽいキャラ。
ゆるキャラ・・・ではなさそうですが、何だかすっごい気合い入ってます。

P1110576

敵も含め、よく出来てます。普通に30分番組持てそう。てかかっこいい。
どうやらこういう所に登場するのも初だったらしく、かなりの人が写真撮ってました。皆気になって・・・たのか?

まぁそんな事はさておき(さておくのか)、日差しの強くなる季節に向けて帽子買ってもらいました♪

P1110582

ホントは帽子は苦手ですが・・・日焼けしたくないのでここ数年被ってます。
こぐまの帽子も欲しいけど、被らせたら即脱ぎ捨てるので意味なし。鬱陶しい気持ちは分かるけどね~。髪ぺったんこになるし(寝ぐせが隠せるのはいいけど)。

| | コメント (2)

2012年5月25日 (金)

納品

ひより。さんに納品しました。

P1110560

・カエルのがま口:各3,675円(税込)
・ボタンカエル:5,250円(税込)

明日からひより。さんの6周年のイベントが開催されます。テーマは「かえるの手」。
という事でかえるの手っぽいモノを何か作らねば・・・と思いつつ、結局いつも通りのがま口と、苦し紛れのカエルケモノ(「手」足付き、って事で)を一匹。テーマは一体どこへ・・・?

あ、定番のシルバーアクセ(指輪・まめ蛙)も多めに納品しているので、そちらが気になる方も是非どうぞ。そういえば結局ブレスレットが復活してないなぁ・・・(余裕がない)。

イベント、私も行ってみたいなぁ~。

| | コメント (2)

2012年5月24日 (木)

ボタンかえる

連休中、広島で可愛いボタンを見つけたのでカエルに使ってみました。
結構小さい、手のひらサイズのカエル。

P1110555

ボタンジョイント、結構好きです。

自立はしませんが、もたれかけさせれば立てます。

P1110552

何だか待ち合わせっぽい?

待ち合わせの相手はフォーチュン。

P1110557

なんか兄弟みたい。

もうすぐ6月、ぼちぼち庭にアマガエルが出没し出しました。
相変わらず可愛いです、アマガエル。

| | コメント (4)

2012年5月23日 (水)

庭、その後

一週間以上ブログをお休みしていましたが、ロクな物作れてません。何やってたんだ、私。

という訳で、水をやるだけで育ってくれる庭の野菜のその後でも。

P1110548

トマト、連休から戻ってきたらかなりでかくなってました。
花もちらほら、実もついてます♪

P1110549

来月あたりには食べられるかな~♪

そして新顔、ネギ(リサイクル)とイチゴ。

P1110551

イチゴは買ってきたばかりなので葉っぱばっかりですが、夏も収穫できるらしいので楽しみ~♪ナメクジとダンゴ虫に食われないようにせねば。
ネギ。使い終わった根っこを植えてみたら見事に再生。素晴らしい。

で、どうでもいいけどちょっと悲しいパセリ。

P1110550

大学の頃ベランダで完全放置していたら「木か?」というくらい巨大化したのに、いざ育てる気で植えたらこんな事に。何故だ。

続きは、手伝ってんだか邪魔してんだか分からないこぐま。

続きを読む "庭、その後"

| | コメント (2)

2012年5月22日 (火)

誕生日万歳

33歳の誕生日、手仕事劇場のリナタロウさんからこんな素敵なプレゼントをいただいてしまいました。

コーン&コンコンなご当地フォルムカード(とうもろこしが長髪の人っぽく見えるのは私だけでしょうか)に、

P1110547

北海道限定のお菓子達。
早速食べてしまったのですが、とうきびプリッツの美味しさに衝撃を受けました。全国販売、して欲しいです。

P1110544

そしてお菓子に紛れて(紛れてるのか?)、ぶさぎが。
相変わらずの可愛さ。何なのこの子(何様?)

早速誕生日に買ってもらったバッグに着けたら、色合いがピッタリ。
やっぱり赤にして良かった♪
ポケットのとこに付けても良さそうかなぁ、どうしようかなぁ。

P1110545_2

以前作っていただいた顔ブローチも一緒に。

P1110546

いやん、可愛過ぎるっ!!

リナタロウさん、いつも素敵な贈り物を本当にありがとうございます!!
や~ん、幸せ~☆

| | コメント (2)

2012年5月21日 (月)

抽選発表

今回も厄介者の引き取りにご応募いただき、ありがとうございます。

エントリーくださった方は次のとおり。

A:カメ小物入れ(4名)
・angeさん
・ひなさん
・VCSさん
・きなこさん

B:リスメジャー(3名)
・はじめの一歩さん
・凪さん
・けい。さん

抽選結果は続きをどぞ~。

続きを読む "抽選発表"

| | コメント (8)

2012年5月17日 (木)

嬉しさの余り。

21日までお休みします、と言っておきながらちょこっと更新。

だって、だって・・・

断乳成功したぜ~っ!!!!!

わぁい♪

って、「え?まだ乳やってたの?」と言われてもおかしくない年齢ではありますけども(1歳5ヶ月)。
昼寝・夜の寝る時オンリーですが、「乳がないと眠れない」という厄介な状況にあり、逆に乳さえあればすぐ寝てくれるので楽ではあったものの、ちょいとしんどくなってきたのでやめていただく事に(全て親の都合で申し訳ない)。

連休前に一度挑戦したものの、言っても分からないだろうと予告なしだったせいか、「眠い眠い眠い~っ」のサインを連発しながら号泣&ローリング。泣き疲れて寝て、しばらくして起きてローリングを繰り返し、くまさんドン引き、私も「こりゃ無理だ」と諦め、今度は期限を切って毎日言い聞かせ、今週あたまに決行。

拍子抜けするくらいすんなり寝てくれました。
一歳半、思ったよりこっちの言っている事が分かっているみたいでビックリです。
結構お手伝いも出来るようになってきてるし、大きくなったなぁ(しみじみ)

続きは、牛乳LOVEのこぐま。

続きを読む "嬉しさの余り。"

| | コメント (20)

2012年5月10日 (木)

厄介払い、その4

GW中に実家で発掘された厄介者、どなたか貰ってやってください。
今回はか~なり初期に作ったモノなので今と雰囲気が違うと思います。そして造りもちょいと甘いかも(特にメジャー)

A:カメ小物入れ

P1110498

甲羅が開いてちょっとした物を置けます。

P1110499

一応中に骨組みを組んであるのでヘタる事はないと思いますが、あまり重い物は置けません。
って、そもそもサイズ的にロクな物は置けませんが。

B:リスメジャー

P1110500

尻尾を引っ張るとメジャーが出てきます。

P1110501

うろ覚えなんですが、金属メジャーが入っているので手で押さえてないと勝手に戻ります。
メジャー機能はオマケ程度に思ってください。

以上二点、貰ってもいいよ、という方はこの記事のコメント欄にAかBどちらが欲しいかをコメントしてください(お一人様どちらか一点の応募です)。
希望品の明記がない場合は無効とさせていただきますのでご注意ください。

希望者が複数の場合は抽選になりますが、私が連絡先を知らない方が当選した場合、一週間以内に連絡がない時は再度抽選させていただきます。また、海外発送は出来ません(アホなので)。

厄介払いシリーズ(シリーズ化?)はお馴染さんのみの応募とさせていただきますので、初めましての方、ゴメンナサイ。
※低下中の記憶力のせいで、お久しぶりの方や数回目の方は「あれ?初めてだっけ…?」となる事があり、その場合、お名前(HN)でコメント検索をかけて調べております。
その際、例えばHNが「マメ」だった場合、「マメ(半角)」や「まめ(平仮名)」「マ メ(スペースが入る)」などは検索にひっかからない為、微妙に違うHNを使われると初めてと認識してしまう事がありますのでご了承ください(その場合、抽選券はありません。スミマセン)。コメントに「お久しぶり♪」などと入れていただけると大丈夫だと思います。

コメントした事はないけれどメールのやりとりをした事のある方やご注文くださった方(店舗購入は除く)はOKですので、コメントに誰か分かるように一言添えてください(「○年前に△△を注文したよ」など)。

あ、いつも通りコメントへのお返事はしませんのでご了承ください。もちろん、お久しぶりの方も大歓迎です。

締め切りは5月20日(日)、21日(月)に当選発表をさせていただきます。
また、現在ちょびっと製作が立て込んできて余裕がなくなってきた為、
21日まで更新はお休みさせていただきますメールの問い合わせ等は返信が遅くなるとは思いますがお返事します)。

ではでは、ご応募お待ちしております。

| | コメント (7)

2012年5月 9日 (水)

誕生日

いつの間にかみどりの日になっていた5月4日、33歳になりました。
確か昔は平日、その後国民の休日とかだった気がするんだけどな、4日。

それはさておき、くまさんにバッグを買ってもらいました♪

P1110502

帆布の斜めがけバッグ。
肩かけバッグに憧れはあるんですが、どうもなで肩のせいか、斜めがけバッグが使いやすいです。こぐまを座らせて抱っこ紐代わりにもなるし(使い方を間違っている)

他にからし色・カーキ・黒・青・えんじ色とあり、からし色と散々悩んだ挙句赤にしてみました。
くまさんには「年と普段の服からしたら赤は・・・」と言われましたが、たまには派手な色もいいのではないかと。

ポケットが沢山、ファスナーの奥に横着ポケット(何ソレ)もついている面白仕様。

P1110503

今まで「荷物それだけ!?」と言われるような小さいカバンを使っていましたが、夏になってこぐまの荷物も増える(と思う)事だし、がんがん使っていこうと思います。

| | コメント (6)

2012年5月 8日 (火)

例のスーパー

ちょっと前に記事にした、スーパーの妙な値引き券

またくじ引きをしてもらったんですが、ちょっと変わってました。

P1110374

やっぱり売ってなかったんだろ、うなぎパイ。

てか関係者がこのブログを見てた、ってオチはないよね・・・?(小心者)

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

ただいまです。

あっという間の連休、昨日滋賀に帰ってきました。
いやぁ、疲れた。まだ疲れが残ってます。後部座席でぐずるこぐまの相手をしていたら久々に酔ってぐったりでした。

で、今回「まだ早いだろ」となかなか連れて行ってもらえなかった動物園に行けました♪

って、帰って見たら動物園に限らずほとんど写真撮ってませんでした・・・。
すっごい人だったもんなぁ。

P1110480

元気に走り回ってたバクと、

P1110482

ひっくり返って動かなかったツキノワグマ。

この日(5月4日)はそんなに暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい感じのお天気でした。
今年って例年に比べてちょっと寒めな気がするなぁ。

続きはこぐまと動物。

続きを読む "ただいまです。"

| | コメント (8)

2012年5月 5日 (土)

鯉のぼり

屋根より~高~い~こいの~ぼ~り~♪

P1110395

我が家の鯉のぼりは屋内用、そして具入りです。

P1110396

黒猫、はみ出しすぎ。
鯉のぼりも歪んじゃってるし。

子供の日なのでこぐまも一緒に・・・。

続きを読む "鯉のぼり"

| | コメント (8)

2012年5月 1日 (火)

カレーだらけ

ふと気がついたらカレールーのストックがこんな事に。

P1110407

こぐまがイタズラする(箱が潰れる程度ですが)ので開けにくい棚に入れ込み、スーパーで安売りを見かける度に「傷むもんでもないし、買っとこ」とストックする事数回。気付いたらかなりの量になってました。
カレーっていろんなルーをブレンドすると美味しくなるってホントなんでしょうか(いまだによく分かっていない)。

 

我が家も今日からGWに突入。
実家に帰ってのんびりして来るので、来週までお休みさせていただきます。

5日は予約更新の予定ですが、コメント・メール等のお返事は連休明けにさせていただきますのでご了承くださいませ~。
ではでは、行ってきま~す♪

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »