« 例のスーパー | トップページ | 厄介払い、その4 »

2012年5月 9日 (水)

誕生日

いつの間にかみどりの日になっていた5月4日、33歳になりました。
確か昔は平日、その後国民の休日とかだった気がするんだけどな、4日。

それはさておき、くまさんにバッグを買ってもらいました♪

P1110502

帆布の斜めがけバッグ。
肩かけバッグに憧れはあるんですが、どうもなで肩のせいか、斜めがけバッグが使いやすいです。こぐまを座らせて抱っこ紐代わりにもなるし(使い方を間違っている)

他にからし色・カーキ・黒・青・えんじ色とあり、からし色と散々悩んだ挙句赤にしてみました。
くまさんには「年と普段の服からしたら赤は・・・」と言われましたが、たまには派手な色もいいのではないかと。

ポケットが沢山、ファスナーの奥に横着ポケット(何ソレ)もついている面白仕様。

P1110503

今まで「荷物それだけ!?」と言われるような小さいカバンを使っていましたが、夏になってこぐまの荷物も増える(と思う)事だし、がんがん使っていこうと思います。

|

« 例のスーパー | トップページ | 厄介払い、その4 »

コメント

わぁ、誕生日だったんですねぇ~
おめでとうございます♪
かばん、キレイな赤ですね~
こういう、真っ赤じゃない、くすんだ感じの赤って
わたしもすきです。 ってあれ? ウチのモニターのせい?
ホントは真っ赤だったらごめんなさい。
わたしもすきなデザインの帆布屋さんがあるんですけど、
まだ購入には至ってないんですよね。
なんとなく、決定的ななにかが足りないというか。
(↑ホンマにすきなん?って感じですが。。)

投稿: うに | 2012年5月 9日 (水) 14時42分

まめさーん、お誕生日おめでとうございます。
まだまだ若いです。
甥っ子と同じ誕生日です。
絶対にまめさんの誕生日は、忘れません。

素敵なバックを買ってもらいましたね。
赤って可愛い色ですよね。
私も次に買うバックの色を赤と決めております。
こぐまくんが居るのでポケットがあると収納が沢山できてよさそうですね。
ぜひ使った写真をアップしてくださいね。
楽しみにしております。
そらから収納力がどれくらいかも知りたいです。

投稿: ちゃり | 2012年5月10日 (木) 01時02分

うにさん
ありがとうございます♪
えっと・・・たぶんちょびっとくすんだ赤だと思います(直で見てもよく分かってない)。

そう!!カバンって「ここがちょっと…」という部分が一箇所でもあると購入に至らないというか、何というか・・・。
息子が生まれる前からこういうバッグを探していたんですが、どれもイマイチで、今回も「コレが完璧!!」って訳ではないんですけど、ちょうど誕生日で「好きな物買ってやる」と言われていた時に見かけたので勢いで買ってもらっちゃいました♪
自分のお金だったらもうちょっと悩みます(おいおい)

投稿: まめ | 2012年5月10日 (木) 09時27分

ちゃりさん
ありがとうございます♪
普段持っているバッグが黒とか茶とか黄色系なので思い切って赤にしてみました♪
このバッグ、沢山入るんですが入れ過ぎると肩が凝るというか…。って当然ですが。
A4サイズの本やら2ℓのペットボトルあたりもがっつり入りそうですが、重いのでまず入れません(笑) 今まで使っていたのがポケットが少なかったので、ポケットの便利さに感激してます♪

投稿: まめ | 2012年5月10日 (木) 09時35分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~♪

肩掛けバック便利ですよね!
でも、同じ方向でかけ続けると、
体が歪むのでご注意を!

肩に食い込む場合はタオルなんかを筒状に縫って、
肩ひもに通すとだいぶ楽です。
ずれるとうっとおしいですが(笑

投稿: 柳蛙 | 2012年5月10日 (木) 10時38分

柳蛙さん
ありがとうございます♪
ね~、肩掛け、いいですよね♪
たまには違う肩にかけなければ、と思いつつも、いつもと違う向きで掛けるとすっごい違和感が…。やっぱりクセってありますよね。
荷物があんまり重くなるとベビーカーにひっかけて使うので大丈夫です(それって肩掛けにこだわる意味、あるんでしょうか)

投稿: まめ | 2012年5月11日 (金) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例のスーパー | トップページ | 厄介払い、その4 »