« カレーだらけ | トップページ | ただいまです。 »

2012年5月 5日 (土)

鯉のぼり

屋根より~高~い~こいの~ぼ~り~♪

P1110395

我が家の鯉のぼりは屋内用、そして具入りです。

P1110396

黒猫、はみ出しすぎ。
鯉のぼりも歪んじゃってるし。

子供の日なのでこぐまも一緒に・・・。

また母ちゃんが変なモノ作ってるよ・・・。

P1110392

私がクマを鯉のぼりに突っ込んでいるのを見たせいで、「クマは中に入れる物」と認識してしまったようです。

P1110400

そして腕にはめられた事を思い出したらしく、おもむろに装着。

P1110405

うん、いろいろ間違ってるよ、君(誰のせいだ)。

|

« カレーだらけ | トップページ | ただいまです。 »

コメント

どこでコメントを打つべきか迷いながら読んでましたが…
こいのぼりの吊るし、メチャクチャ可愛いです。
そして、クジラの小刀も…
マメさんて、ステキ雑貨を集めたり作り出したり…が、本当に上手ですねぇ…catface

投稿: 桃山 | 2012年5月 6日 (日) 11時48分

こぐまくん超可愛い。食べちゃいたい。

子供の成長って超早いですよね。
昨日出来なかったことが今日は、出来てる。
学習能力ってやつですかね。

こぐまくんも超お兄さんになってきましたね。
1年前のみかんまゆげのこぐまくんがお懐かしく思います。
まめさん、そろそろ二人目なんて考えてるんですかー。。。
なーんて失礼なことを聞いてしまった。
ごめんなさい。

投稿: ちゃり | 2012年5月 6日 (日) 23時12分

桃山さん
つるし鯉のぼり、実家でも好評でした♪来年も飾ろっと♪
クジラの小刀、まだ使ってないんですが眺めるだけで楽しいです!
今回実家で押入れを物色していたらいらん物が出てくる出てくる・・・。ブログに載せたいわゆる「ステキ雑貨」の20倍くらい「いらん雑貨」ありますよ~(苦笑)

投稿: まめ | 2012年5月 7日 (月) 09時20分

ちゃりさん
一歳過ぎた頃からホント毎日いろんな事が出来るようになって日々ビックリです。
みかんまゆげ、懐かしいですね~(笑) 今ならまゆげにする前に奪って食べられちゃいます(笑)

二人目・・・どうなんですかね~。私もいい年ですからね~、あはは。

投稿: まめ | 2012年5月 7日 (月) 09時22分

誰のせいだ! わははー。
鯉のぼり、素敵なのができましたね~♪
クマさんや黒猫さんの寝袋でもあり、
こぐまさんのアームカバーでもあるんですね!(チガウ)
せっかくの緋鯉パワーも、カープには届かなかったらしく、
あれよあれよという間に、定位置(5位)に甘んじております。

・・イヤ、カープ応援のための緋鯉じゃないって。

投稿: うに | 2012年5月 8日 (火) 08時20分

うにさん
昨日片付けようと思ってテーブルの上に置いておいたらまた腕にはめてました(笑) アームカバーでいいと思います(いいのか)

カープ、いつになったら優勝してくれるんですかね~。
そういえばFFってカープの優勝パレードが始まりだったんですね~。知らなかった。実はまともに行った事のない広島県民、息子がもうちょっと大きくなったら行ってみようかな~♪

投稿: まめ | 2012年5月 8日 (火) 09時12分

フラワーフェスティバル、そんな由来だったんですね!
わたしも知りませんでしたよ。
そして、わたしも行ったことないです! 仲間♪
行きたい盛りの小学生の頃は、
実家の田んぼの代かきが忙しい季節で連れて行ってもらえず、
大人になってからは、ド田舎で育ったせいか、
人混みがどうにも苦手で、行く気にならない(笑)

・・あ。実家は西条じゃないんです~(笑)
合併で廿日市市の仲間に入れてもらえた、田舎です。。

投稿: うに | 2012年5月 8日 (火) 09時54分

うにさん
GW中、実家で眺めていた中国新聞に「広島豆知識」みたいなのが沢山載っている中に書いてあったんですよ~。
確か中学生の頃部活の関係でパレードに参加した事があるんですが、出番が済んだらさっさと帰って、それっきりのような…。
大人になってからは連休は広島から脱出していたので行く機会もなく。地元の人ってそんなもんだったりしますよねぇ。

ちなみに私は安佐南区育ち、高校の頃はよく自転車(旦那運転、私は後ろ)で市内行ってました(笑)

投稿: まめ | 2012年5月 8日 (火) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーだらけ | トップページ | ただいまです。 »