« 廃物利用 | トップページ | 洗った!! »

2012年6月 6日 (水)

しつこく、アレ。

以前こぐまに作ったヘアピン、滑って落ちやすい(というか、落とした)ので作り直してブローチにしてみました。

P1110736

うわぁ、ぶさぎ達が可哀相。全身ぶさぎ、目を逸らしてます(偶然です)。
あまりに違和感があるのでこの後すぐ外しました。

・・・。
ブローチとして使い道はあるんだろうか、コレ。

初代キアゲハ、我が家からバス停に行くまでの数百メートルの間に落としたっぽいんですが、帰りに探しても見つからず。
子供に拾われたか、鳥に食われたか(それはない)。

ところで同じ物をいくつか作ると、二つ目以降は反省点を踏まえたり手が慣れたりしてよりいい感じに出来るものの、一つ目ほどの愛着が湧かないのは何故なんでしょうか。
一匹目、結構気に入ってたのにな~。どこ行っちゃったんだろ。

|

« 廃物利用 | トップページ | 洗った!! »

コメント

でた!アゲハの幼虫!
昨年、こいつに我が家のパセリは全滅させられました(^^;
可哀想だし、アゲハだしね〜。と甘やかしたのがいけなかった。
プランター一杯に茂っていた、パセリは1週間で全滅。
娘が可哀想だというので、店でパセリを買って飼育しました。
なんか、この模様良いんですよねぇ〜。
ちなみに、2個目にイマイチ愛着がわかないのは、私も同感。
なんでなんだろう?

投稿: GAN | 2012年6月 7日 (木) 10時11分

GANさん
キアゲハの幼虫、子供の頃一度見た衝撃が忘れられません…。本物がパセリについたらパセリごと捨てます、きっと。
幼虫系はやっぱり苦手です・・・(なのに何故作っちゃうんだろう)

と言いつつ、羊毛のキアゲハを乗せて写真を撮ろうと思ってパセリを植えたものの、何故か全くうまく育ってくれないんですよ、パセリ。

1つ目ってやっぱり初心があるというか、「作ってみたい」という気持ちが入っているから愛着が湧くんですかねぇ。2つ目ってどんな物が出来るか見えちゃってますもんね。

投稿: まめ | 2012年6月 7日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 廃物利用 | トップページ | 洗った!! »