« お買い物♪ | トップページ | 虫。 »

2012年6月19日 (火)

掘り出し物

よく行く古着屋で、掘り出し物発見♪

P1110953

単体だとサイズ感がイマイチ分かりにくいですが、14cmのスニーカー。

ちびっこサイズのスニーカーって、ちゃんとしたメーカーの物は下手すると大人用よりも高い。そしてすぐ履けなくなっちゃう。
恐らく元の持ち主も数回履いただけで入らなくなっちゃったのではないかと思うくらい、ほぼ新品。

さっそく試着させようとこぐまを呼んで「座って~」と言ったら、新しい(古いんだけど)靴が履ける!と分かったのか、いそいそと今履いている靴を脱ごうとしてました。う~ん、かわええのぅ(親バカ)。

今までのものに比べるとちょびっと履かせにくいですが、初代のオールスターに比べたら許容範囲。ちゅーか見た目が可愛いので即買い。
スエードっぽいので夏は暑苦しいですが、サイズ的にも秋頃にはちょうどよくなってるんじゃないかと(タイミング逃して一回も履かずにサヨナラ、にならないようにせねば)。

実はVANS好きな私、家に帰って全員分で記念撮影。
家族でお揃いだ~♪

P1110948

大人用がボロボロなのはスルーで。
新しいの、欲しいなぁ・・・。てかくまさんのスニーカー、変形してるし。

|

« お買い物♪ | トップページ | 虫。 »

コメント

親子3人のスニーカー風景が良いですね。
両親の靴の大きさは、変わらず。。。
こぐまくんのスニーカーだけ年々と成長があるかと思うと楽しみですね。
来年もこのような写真を撮って欲しいです。

投稿: ちゃり | 2012年6月19日 (火) 14時18分

私もVANS好きです。偶然にも、まめさんの赤いVANSの横の白ラインがないタイプを仕事靴で愛用してます。ちょっと嬉しい(笑)こぐまくんの靴可愛いですね!小さい靴ってなんでこんなに可愛いんでしょうか?うちの息子は28㎝とかなので全然可愛くない。

投稿: きなこ | 2012年6月19日 (火) 15時30分

ちゃりさん
ね~、ホント子供の靴だけはどんどん大きくなるんですよねぇ。
来年の今頃は一体何センチの靴を履いているのでしょうか。
だんだん安い靴になっていくんだろうな(笑)

投稿: まめ | 2012年6月20日 (水) 08時53分

きなこさん
28センチ、ちょうど倍ですね!息子もそのうちそんな大きなサイズを履くようになるんでしょうか。
VANS、高校生の頃旦那が履いていて「オシャレ♪」と思い込んでしまったので今でも一番オシャレなメーカーだと思っております(笑)
シンプルで可愛いですよね~♪お揃い、嬉しいです♪

投稿: まめ | 2012年6月20日 (水) 09時02分

ワタシも古着屋よく活用しています。
そういえば、靴って見たことないなあ~。
服はよく買ってますが。次は靴を探してみます!

掘り出し物があると嬉しいですよね~。ワタシもほくほくします。
1回着たら新品も古着も、おんなじだもんね~。

投稿: まきりんご | 2012年6月20日 (水) 10時02分

まきりんごさん
古着屋やフリーマーケットっていいですよね♪
大人の服も古着ばっかり買っていたら、新品の服が高くて買えなくなっちゃってます(苦笑)
靴は履き込んでいたら足に良くないっぽいし、そもそも滅多に見ない気がします。服ほど沢山買わないですもんねぇ。
息子の服、タグにいろんな子供の名前が書いてあります(保育園とかだと名前を書くらしい)

投稿: まめ | 2012年6月21日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物♪ | トップページ | 虫。 »