« おやつ | トップページ | しつこく、アレ。 »

2012年6月 5日 (火)

廃物利用

ちょっと前にシャンプーの詰め替え容器(アレは「容器」なんだろうか)を新調したので、今まで使っていた容器は厄介払い・・・

と思ったけれど、いつもの「何かに使えるかも」のケチ根性が出てきて容器部分だけ取っておきました
ちなみにコレ、100均で見つけた「パウチをそのまま入れて使える」タイプの詰め替え容器でしたが、我が家のシャンプーラックは斜めに入れるタイプなので切り口から中身がこぼれて微妙でした。100円だけあってパッキンがすぐ外れてどっか行っちゃったし。

P1110727

で、ふと思いついて入れてみたらピッタリだった物が。
とりあえず、このままだと見栄えが悪いので布を貼ってみる。

P1110732

中に入れるのは・・・

コレ。

P1110733

すっごいホコリが取れるけど、そのまま置いておくのは微妙なハンディモップ。

P1110734

ビックリする位ジャストフィット♪
これで出しっ放しに出来るのでこまめに部屋の掃除をするように・・・なるかなぁ。

|

« おやつ | トップページ | しつこく、アレ。 »

コメント

あらカワイイ♪

そのうち、このケースに手足が生えるに1票paper

投稿: VCS | 2012年6月 5日 (火) 21時03分

VCSさん
まだ手足は生えてないですが、気付いたら部屋のいろんな所に移動してます(犯人は、ちびっこ)。

投稿: まめ | 2012年6月 6日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ | トップページ | しつこく、アレ。 »