« 米 | トップページ | お買い物♪ »

2012年6月15日 (金)

出来た~♪

ここ一ヶ月くらい、ほぼつきっきりで作っていた物がようやく完成♪

P1110937

お友達の結婚式用のウェルカムドール。

「犬は苦手」と今までず~~~っと作るのを避けてきたのに、今回とうとうコーギーでのリクエストを受けてしまい、半泣きになりながら作りました。犬、難しいっす。
コーギーに・・・見えるかなぁ。

自分では結構可愛く出来たと思うんですが、まめくま堂を一切知らない人に見せたら「目が怖い」と言われてしまったので、第三者から見て可愛く出来たかどうかが一番心配。
気に入ってもらえるといいなぁ・・・。

P1110938

花嫁は白猫。
私にしては珍しく、口も羊毛で刺してみました。
一応「サムシングブルー」という事で、目は水色で。

断乳してからしばらく寝かしつけに苦戦&ちょっとしたアクシデントで完成まで時間がかかりまくってしまいましたが、ギリギリ間に合って良かった・・・(結婚式は来週末)。

さ~て、締め切りのある注文は済んだし、息抜きにいらん物作って遊ぼっと♪
(注文中の方、ちゃんと作るのでご安心を~)

|

« 米 | トップページ | お買い物♪ »

コメント

かっわいい。
コーギー、見えます。見えます。
苦手とは思えないですよー。
こんなかわゆい子達が待ち構えている結婚式良いですねぇ~。
癒されまくりますよ!
間に合って良かったですね☆

投稿: ちゃっちゃん | 2012年6月15日 (金) 09時29分

まめさ~ん、超素敵。
まめさんらしいデザインになってますね。
目なんて全然、怖くないです。
作ってもらった方が羨ましいです。
きっと素敵な結婚式になるでしょう。

投稿: ちゃり | 2012年6月15日 (金) 14時00分

あぁ・・・そんな目で見つめちゃイヤン。
ワンにはマンモスの肉、ニャンにはまぐろ一匹をあげたい。

コーギー、って言うか犬全般。
口を開けると口角が上がって、笑っている様に見える!のは私だけでしょうか?

そりゃこのコーギー、こんな可愛いお嫁さんをもらうんだから笑いが止まらんだろうがのう。

投稿: 豆 | 2012年6月15日 (金) 16時29分

ちゃっちゃんさん
コーギーに見えます?よかった~☆
犬自体は嫌いじゃないんですが、モチーフとしてうまく処理しきれなくて逃げ続けております、犬。
どうやら旦那様になる方には「目が怖い」と言われたらしく・・・招待客の皆さんにどう受け止められるのかちょびっと不安ですが、まぁ私に頼んだ以上、万人受けしないのは仕方ないですよね(無責任)

投稿: まめ | 2012年6月15日 (金) 22時46分

ちゃりさん
素敵ですか~、ありがとうございます♪
私も怖くないと思うんですが、どうやら感覚がおかしくなってしまったようです(苦笑)
どうなんですかね~、子供が泣いたりしないですかね~。
ウェルカムドールはともかく、素敵な結婚式になるといいですよねぇ。

投稿: まめ | 2012年6月15日 (金) 22時49分

豆さん
あ、マンモスの肉、私も欲しいです。骨のところ持ってかじりついてみたい。

そうそう、犬って口開けると笑ってますよね。特に鼻ぺちゃのブルドック系。笑う(ように見える)動物って可愛いですよね~♪
結婚式の前撮り写真を見せてもらいましたが、花嫁、美人さんです~♪そりゃ幸せだろうさ、旦那様。

投稿: まめ | 2012年6月15日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米 | トップページ | お買い物♪ »