« 今回の成果 | トップページ | 雨の置き土産 »

2012年7月24日 (火)

犬張子(笑)

出来ました、犬張子(張子じゃないけど)。

P1120289

って見えにくっ!!

コレがやりたいが為にケーキ屋さんでカゴ付きのケーキを買い、カゴを取っておく事数ヶ月。ようやく日の目を見る事が出来ました♪

えっと、意味は・・・
竹(カゴ)+犬=笑 だそうです。要するに、縁起物。

犬の服(?)も縁起物で攻めてみました。

P1120284

波に千鳥と、

P1120286

鈴。
意味は・・・お暇な方は調べてみてください(無責任)。

昨日の夜くまさんに見せたら「お前そっくり」と言われてしまいました。
ウォンバットと言われてみたり、タヌキと言われてみたり、何にせよ丸っこい生き物には違いないようです。
そういえば犬張子の犬って狆ですよねぇ?狆、本物はかなり苦手(見た目)ですが張子にすると可愛いと思います

|

« 今回の成果 | トップページ | 雨の置き土産 »

コメント

かわえぇ・・・

投稿: 豆 | 2012年7月24日 (火) 10時14分

本当♪可愛い
まめさん
でんでん太鼓も〜付けますか??(*^□^*)

投稿: もん | 2012年7月24日 (火) 10時19分

豆さん
って事は私もかわいいと・・・?(←アホ)

投稿: まめ | 2012年7月24日 (火) 11時03分

もんさん
え?もんさんまで私が可愛・・・(以下略)

でんでん太鼓、いいですね~♪
どこかにミニサイズの、売ってますかねぇ。

投稿: まめ | 2012年7月24日 (火) 11時04分

へ~、犬張り子の犬って狆だったんですか。
ふさふさしてないから分からなかった・・・(--ゞ

細かいモチーフまでしっかりフエルトで表現されているのが素晴らしい。
かわゆす(-▽-~☆

投稿: 柳蛙 | 2012年7月24日 (火) 11時49分

柳蛙さん
や・・・実はよく知らないんですが、ぶち模様で昔からいる犬種といえば狆かなぁ、と。
狆とかパグとか、目がおっきくて鼻ぺちゃの犬、結構苦手です。でもブルドッグは結構好きだったり。

模様、近くで見ると雑ですが、遠くから眺めるといい感じです♪

投稿: まめ | 2012年7月24日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回の成果 | トップページ | 雨の置き土産 »