« 白鳥・・・? | トップページ | いない間に・・・ »

2012年7月 3日 (火)

備忘録

記憶力が低下中のわたくし、一度受けた注文を忘れる事もしばしば(ダメじゃん)。
以前はメールを保存していたので安心、と思っていましたが、最近処理済みの注文と未処理の注文がごっちゃになったり、そもそもメールを整理する時間が取れなかったり、もうグダグダ。

今度はメモ用紙に書いておいたらそのメモを紛失するという失態もかまし、どうしたもんかと思っていたところにこんな物発見♪

P1120020

相変わらずメモではありますが、メモ自体がリストになっている、まさに私にうってつけのメモ。

中身もインコや小鳥がいっぱいで可愛いんです。

P1120021

これに注文を片っ端からメモしておけば、もう忘れないハズ。
4月以降にご注文くださった方、まだ全然出来てませんが注文はしっかりメモっておりますのでご安心ください!

と、今更ですが2012年3月以前に注文したけどまだ届いてないよ~、という方がもしいらっしゃったらご一報ください。たぶん忘れております(←自信を持って言う事ではないし、人としてどうかと思う)。
あ、お箸の簪は覚えております(まだ出来ておりませんが)

ちなみに羊毛モノは「忘れた頃にお届け」とお伝えしていますが、本気で一年以上お待たせする事もしばしば。

P1110215

被り物黒猫、一匹目は2年、二匹目は1年お待たせした結果、いい加減に反省したのでオーダーの注文は受けない事にしました。
実際作るのにはそんなに時間はかからないハズなのに、何でそんなに時間がかかるんでしょうか(自分で考えなさい)

|

« 白鳥・・・? | トップページ | いない間に・・・ »

コメント

き、気分が乗らないんでしょうかね。。
わたしは布いじりをするのですが、
ってーと、パッチワークみたいですが、
パッチワークは柄あわせでアタマこんがらがるのでしません(笑)
簡単な、服作ったり袋もの作ったり、小物作ったり。 します。
基本、自分の物や身近な人へのプレゼントぐらいしか作りませんが、
それでも、気分が乗らないときは全く手をつけません。
それが例え、布屋であれこれ妄想しながら
しこたま布を買い込んだ直後だとしても(!)
そしてわが家は布屋敷になり、埃もぐれになる。。。
って、単なる趣味のわたしとまめさんを一緒にしちゃダメよね!
でも、家事もあるし子育てもあるし、
無理せず続けられるペースが、まめさんペース、ってことで、
いいんじゃないでしょうか?
作品の到着を、いまかいまかと待っているひとからしたら、
わたしの発言はとても無責任かも知れませんけれど。。。

投稿: うに | 2012年7月 3日 (火) 11時06分

うにさん
えぇ、きっとやる気の問題だと思います・・・。今程ではないですが独身の頃からですから(おいおい)

だったら完全に趣味にして注文なんぞ受けなきゃいいんですが、頼まれたら断れないというタチの悪い性格をしているのでいろんな人に迷惑をかけまくっております。
てかちゃんとお金を取る以上しっかり仕事しろよ、っちゅー話なんです、ホントに。

ちなみに私もあれこれ妄想しながら素材を買い、その後やる気をなくして行き場を失った材料(布も含む)が山盛りあります・・・。
で、いざ使おうとしたら見つけられなくて同じ物を買ったりしちゃうんですよね~・・・(アホ)

投稿: まめ | 2012年7月 4日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白鳥・・・? | トップページ | いない間に・・・ »