« やる気スイッチ | トップページ | 火まつり2012 »

2012年7月27日 (金)

ヤバ過ぎる本

図書館でこんな本発見。

P1120364

キアゲハ以外の幼虫を作ってみたいな~、と思っていたので勇気を出して借りてみたものの、怖すぎて開けません。

既にヤバいニオイのする表紙は続きから・・・

ポップというか何というか。

P1120363

左上のやつ、NHKの「ニャッキ!」を連想しちゃいましたが、もし実物に出くわしたらダッシュで逃げてその後夢でうなされそうです。

借りる時に遠めでパラパラっと中身をめくった気がするんですが、あんまり覚えてません。
既に借りてきて2週間以上、そろそろちゃんと見ないと返却日が迫ってます。

ぐっとこらえて数秒凝視すればたぶん大丈夫なんですが、どうもその勢いが出ません。
でもな~、気持ち悪いいもむし、作ってみたいんだよなぁ(Mなのか、私)。

|

« やる気スイッチ | トップページ | 火まつり2012 »

コメント

世の中にゃぁいろんな本がありますなぁ。
私もこれ見つけたら、とりあえず借りると思います。
そして同じくめくれないんでしょうね…その1ページが。
1ページいけるとあとはなし崩し的に…行けますよ!多分。
ぱらぱらでなく!がっつり開いてください(笑)
感想待ってます(^O^)

投稿: ちゃっちゃん | 2012年7月27日 (金) 14時54分

ちゃっちゃんさん
どこかでゴキ○リの写真集があると聞いた事もあります。うげげ。

この本、借りる時に背表紙を上にしてカバンに放り込み、家に帰っても表紙を見ないようにしていましたが、今日写真を撮った後、ずっと机の上に置いておいたのでとうとう開いてみました!!(かなり遠くから)

いやぁ、凄いです。日本にこんなに沢山の不気味なイモムシがいるなんて知りませんでした。
タテハチョウ科の幼虫、かなり危険です。成虫は見た事があるので幼虫もその辺にもいるんでしょうが、一生出くわしたくありません。

投稿: まめ | 2012年7月27日 (金) 15時51分

ついに禁断の扉を開けたんですね。
レポありがとうございます!
中々に奥深い世界が広がっていたようですねぇ(遠目でも)
そんなにたくさんいるんですか、我が国には。
怖いもの見たさがムクムクと(笑)
今度、図書館で探してみようと思います。

ゴ○ブリの写真集…どこにニーズが。
市販の必要があるのか。うっかり本屋で遭遇したらと考えるだけで怒りが!

投稿: ちゃっちゃん | 2012年8月 5日 (日) 12時45分

ちゃっちゃんさん
いやぁ、もう、凄かったです。一見の価値アリですよ~。一度見ると吹っ切れますね(笑)

と思ったら、タイムリーな事によく行くブログ(創作系)でスカイブルーのベースに黄色ライン&黒い斑点のイモムシの写真が・・・。ソレは本にも載ってなかったのでかなりの衝撃を受けました。気持ち悪いにも程があります。

投稿: まめ | 2012年8月 5日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やる気スイッチ | トップページ | 火まつり2012 »