« クイズです。 | トップページ | 今回の成果 »

2012年7月20日 (金)

楽チンな日々

母が来てくれて早6日、毎日楽させてもらってます。
洗い物や掃除中にこぐまにつきまとわれないだけですっごい楽!!
そしてオムツ替えもしてくれるので助かる~♪
ただ、常に遊んでもらえるので昼寝もほとんどしない&夜なかなか寝ないのは困りもの。このグダグダの生活リズム、来週立て直せるのか心配です・・・。

さて、去る17日に京都の祇園祭りに行ってきました。
・・・と、せっかく行ったものの、時間が遅かったせいでメインの山鉾巡行は見られず。今回は(買い物ではなく)観光メインで行くぜっ!!と張り切っていたのにしょんぼりでした。てか下調べが甘かったなぁ・・・。

でもまぁせっかくなので八坂神社に御参りしたり、錦市場をうろうろしたりして観光っぽい事をしてきました。
こぐまがいなけりゃもうちょっとのんびり観光出来るのになぁ・・・。って仕方ないですけども。

ちゅー訳であまり買い物はしていませんが、八坂神社に出ていた露店で衝動買い。

P1120259

手織りの半幅帯。
何かを作るのに使えそう・・・と買っちゃいましたが、たぶん何も作らずに箪笥のこやしになる予定(分かっているなら買うな)。

あと、偶然通りすがったギャラリーで絵葉書も。

P1120260

右のクマ、くまさんとこぐまっぽいので即買い。
正面向きのダチョウもかなりツボです。鳥の正面って可愛いよね。
たまたま作者の方がいらっしゃったのでサインまでもらっちゃいました。飾ろ~っと♪

お祭りそのものは見られませんでしたが、そこかしこに山鉾(豪華な飾りは既に外されてましたが)が置かれていたりして、お祭り気分はそこそこ味わえました♪
次回はちゃんと日程を調べて出かけねば。
美味しい物の食べ歩きもしたいなぁ。

|

« クイズです。 | トップページ | 今回の成果 »

コメント

おおぉ~(@@
素敵半幅帯だ!
リメイクなどと言わず、ぜひぜひ帯として締めてあげてくださいませ(><)

母親がいると楽ちんですよね~
私なんぞマスオさんサザエさん状態なので、
すっかり親に煙たがられております(爆
ごめんよママン(--ゞ

クイズ簡単そうで難しいです。
今しばらく悩みまする。

投稿: 柳蛙 | 2012年7月20日 (金) 12時14分

柳蛙さん
そう、帰って眺め、帯としても素敵だなぁとも思いましたが、肝心の普段着物を持っていない、いやそもそも着られないので使うのは難しそうです・・・。

実の母が元気だとどうも甘えちゃいますね。きっと実家が近所だったら入りびたりまくっちゃってると思います。

クイズ、何とな~くは分かるけどピンポイントとなるとよく分からないですよね(笑)うふふふふ。

投稿: まめ | 2012年7月20日 (金) 20時51分

一度行ってみたいです、祗園祭り。
でも、あの人出見ると二の足踏んじゃいます。

絵葉書。くまさんを一度も見たことないのに、くまさんだ!と思いました(笑)
なんででしょう?マスク効果ですかね…。

そして、あの靴がそんな運動靴的ポジションだなんて知りませんでした><
今から嗅いでみて、やばかったら即洗います!!

投稿: ははとら | 2012年7月20日 (金) 22時07分

ははとらさん
平日に行ったのでそこまで人は多くなかったですが、お祭りの時間帯は恐らく凄い人出だったんでしょうね~。特に子連れの人混みは躊躇しちゃいますよね。
マスクくま、絵柄はそこまで好みではなかったんですが、デザインがツボっちゃいました。まさにくまさん&こぐま(笑)

靴、大丈夫でした?
私も「サンダルだから」と気にしていなかったんですが、ある時脱いだ靴をカバンに入れておいたら凄いニオイがして・・・。
足全体を包むデザインなので当然っちゃ当然ですよね。今の時期ならすぐ乾くのでちょこちょこ洗ってやらねば(と言いつつまた臭くなりつつある)。

投稿: まめ | 2012年7月23日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クイズです。 | トップページ | 今回の成果 »