« いない間に・・・ | トップページ | 出来た~♪ »

2012年7月 5日 (木)

○○が取れる♪ティ○ァール♪

恐らく我が家で一番よく使う家電、電気ケトル。

以前一度壊れたものの、太っ腹なメーカーが新品と交換してくれたので相変わらず毎日ガンガン使っていたら・・・

P1120036

何か変・・・?

P1120037

って、蓋が取れちゃいました。
これは取れちゃダメです。

届いてしばらくした時にも一度取れた事があって、その時は無理矢理はめてどうにか直ったんですが、今回は無理っぽい。
そして蓋が外れるとスイッチ自体入らない仕組みなのでもうどうしようもない。

仕方ないのでまたサポートセンターに電話して事情を話すと、どうも前回交換してもらってから一年経ってなかったみたいなので、また交換(無償修理かも)してくれるそうです。

う~ん、相変わらず太っ腹。
でもそもそもこんなしょっちゅう壊れるのは問題だと思うんですが・・・。
今度来るやつは長持ちしますように。

普段使わないヤカンを使うと、コンロが一口塞がるし沸くのに時間がかかるしヤカンの存在が非常に邪魔臭いしでホント不便です。
もし次壊れたら他のメーカーのにしようかなぁ・・・。

|

« いない間に・・・ | トップページ | 出来た~♪ »

コメント

毎日家族でモーニングコーヒーを飲むにも関わらず、我が家では未だにヤカンを愛用中です(´Д`)
電気ケトルだと1分もしない内に沸くんですよね?羨ましいです!
家族全員分のお湯を沸かすのは、地味に時間が掛かります(T_T)
でも電気ケトルを1度も使ったことがないので不便に思いつつも何とか生活してるんでしょうね(^∀^;)
いつか我が家にもそんな素敵なものがくる事はあるのでしょうか…

ちなみに苦いコーヒーが飲めないお子ちゃまな私はお砂糖とミルクたっぷりでコーヒー牛乳の様にして飲んでます(*^∀^*)(コーヒー牛乳を飲んだ方が早いですよね(笑)

投稿: ひな | 2012年7月 6日 (金) 00時56分

ひなさん
沸かすお湯の量にもよりますが、ヤカンよりは断然早いです!!
一度使うと手放せなくなりますが、ないならないでどうにでもなる物ですよね、こういうの。
物によっては結構安く売っているので、機会があれば是非(かなりオススメです)

ちなみに私はコーヒーを飲むとお腹が痛くなる妙な体質なのでコーヒー牛乳すら飲めません。
毎朝豆から挽いてコーヒーを淹れているのに、一度も飲んだ事ないんですよねぇ。
あ、自分のはティーバックの紅茶でミルクティーです(ポットで淹れるのめんどくさい)

投稿: まめ | 2012年7月 6日 (金) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いない間に・・・ | トップページ | 出来た~♪ »