« 新作&納品 | トップページ | 留守中の庭 »

2012年8月20日 (月)

マメ・・・

いやぁ、あっという間でした、お盆。

今年はくまさんがかなり長めのお休みを取っていたので日曜日にのんびり帰省・・・と思ったらえらい目に。
まず朝6時に出発、高速に乗ってすぐに結構な渋滞。渋滞。大渋滞。
大阪を抜けるまでの70kmに7時間かかり、最終的に実家に着いたのが21時頃。15時間かかるってどういう事!?さすがにこぐまも暴れるし、くまさんもぐったりでした(ずっと運転してくれた)。
あまりの大渋滞にこぐまが「じゅうたい」と言えるようになりました(どうでもいい)。

そして帰りは5時間弱(ノンストップ)で到着。
3倍かかるってどうなんだ・・・そりゃうちの車は赤いけどさ(は?)。

と、せっかく長い休みなのでどっかお出掛けに・・・と思っていたんですが、あまりの暑さに外に出る気にもなりませんでした。
お盆前に結構過ごしやすくなってたので「今年の夏は短かったなぁ」な~んて思っていたのに・・・。広島が暑いのかと思いきや、滋賀に戻ってもクソ暑いです。あの過ごしやすさはフェイントだったのか?

ちゅー訳で実家の近くをウロウロしただけで終わっちゃったんですが、ゆず茶さんからいただいた情報により、マメのガチャだけはやってきました。

で、その結果。

P1120761

バッヂまみれ。
写真に写っているのは5個ですが、更に枝豆とそら豆が一つずつ出てました(友達に押し付けた)。枝豆、可愛いけどそんなに沢山いらない。
そして白インゲン、単体で見るとピンクマウスに見えるのは私だけ?

滋賀に帰ってからも見つけたので回したら・・・

P1120768

今度はインゲンまみれ。
コレもあと一つ同じ物が出ております(くまさんが一つ引き取ってくれた)。

え~っと、私が欲しいのはあずきのマグネットです。ひよこ豆でもとら豆でもいいから、とにかく豆粒のマグネットです(涙
ちゅーかバッヂってどうすればいいんだろう・・・。

|

« 新作&納品 | トップページ | 留守中の庭 »

コメント

私はマグネットづいてました。
相方の目が厳しかったので、
豆2回、沢蟹1回にとどめましたが、
すべてマグネット。

どこにつけようマグネット。

投稿: 柳蛙 | 2012年8月20日 (月) 11時28分

私も1度トライ!
サヤエンドウのマグでした!!

投稿: もん | 2012年8月20日 (月) 12時40分

柳蛙さん
いいなぁ、マグネット。
私だったら冷蔵庫に貼りまくります。

あ、ところで指輪、届きましたか?

投稿: まめ | 2012年8月20日 (月) 14時53分

もんさん
いいなぁ、いいなぁ。
何故私のところに来てくれないんでしょうか、マグネット。

投稿: まめ | 2012年8月20日 (月) 15時06分

ええ!可愛すぎる。
さやいんげんのヒョロリがいいなぁ。

枝豆、枝豆オトコなしゅしゅぞさん、
大喜びでオママゴトグッズに追加しそう..
東京にもあるかしらん。

投稿: coko.Lu | 2012年8月21日 (火) 20時53分

coko.Luさん
あぁっ、ちょうど今coko.Luさんのブログを覗いてきたところでした♪お元気ですか?

マメ、可愛いんですがこう同じ物ばかり出ると軽く心が折れそうになります。というか、始末に困ります。
きっと人気のガチャなので東京にもちらほらあると思いますよ~♪
しゅしゅぞさん、枝豆好きなんですね~。
我が家のプランター枝豆、ほとんど実がつかなかったので放置していたら、大豆(しかもカリッカリの乾燥大豆)になってました。来年撒いてみよっと。

投稿: まめ | 2012年8月21日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作&納品 | トップページ | 留守中の庭 »