« 正解発表 | トップページ | 漢方? »

2012年8月 2日 (木)

涼しい。

とうとう我が家にもやってきました、扇風機。

P1120464

去年何を思ったかサーキュレーターを買ってしまい、首は振らないわタイマーはないわ、ちょっと触っただけで角度が変わっちゃうわで使いにくくて仕方なく、くまさんに言ったらネットでちゃちゃっと注文してくれました。

送料込みで1480円だって。安っっ!!

早速組み立て、こぐまに「涼しい来たよ~♪」と言うと早速「すずしい~」と言いながら寄ってきました。

指を突っ込んだら危ないので「危ないからね」と念を押し、とりあえず扇風機に向かって「あ~~~」と言うのを教えておきました。

今日も朝から「すずしい」と言いながら近付き、目の前に座って時々「あ~~~」と言ってます。
いやぁ、ホント扇風機、涼しいです。もっと早く買えば良かった。

|

« 正解発表 | トップページ | 漢方? »

コメント

扇風機!
私の夏の恋人です(笑

あなどれませんよね~ほんとに♪

投稿: 柳蛙 | 2012年8月 2日 (木) 10時48分

柳蛙さん
扇風機の風に当たるとお腹を壊すのでちょっと苦手だったんですが、お腹にタオルケットを巻いて扇風機の前で昼寝すると幸せです~♪
最近昼寝をしない息子そっちのけで一人で寝まくっております。

投稿: まめ | 2012年8月 2日 (木) 20時25分

扇風機!最高ですよ!
私は毎夏、扇風機のみで夏を越してますから!
風がある部屋っていいですよねぇ~。

投稿: ちゃっちゃん | 2012年8月 5日 (日) 12時46分

ちゃっちゃんさん
何故今まで買わなかったんだろう、という位快適です♪ちょっと濡れたタオルなんかもひっかけとけばすぐ乾くし(使い方おかしい)
もし家を建てる事があったら絶対風通しのいいように窓の位置を熟慮しようと思います!!
今の家、玄関開けないと風が通らないんですよ・・・。そして玄関の前には道路が。開けといたら丸見えだっつーの。

投稿: まめ | 2012年8月 5日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正解発表 | トップページ | 漢方? »