« バイク | トップページ | 便利な道具 »

2012年8月28日 (火)

当たりのハコ

滋賀県のお土産代表(たぶん)、クラブハリエのバームクーヘン。

以前母が遊びに来た時に買って帰るというので、赤い金魚が可愛いサマーパッケージの物を買ってもらい、後で箱を貰う事に。

で、お盆に帰った時に貰ったのがコレ。

P1120798

え~、赤い金魚じゃなかったの~?
とがっかりしつつも持って帰り、この間ふと調べてみたらコレは「ラッキーサマーパッケージ」というものらしく、数十箱に一つだけ紛れている、いわゆる「当たり」だそうです。

・・・当たりなのに嬉しくないのは何故だ。
まぁ赤い金魚は夏の定番になってるっぽいので来年に期待。

ついでにくまさんの実家に買って帰ったリーフパイの箱も立派だったのでいただいて帰りました。

P1120797

こんなに箱ばっかり、何入れようかなぁ。

|

« バイク | トップページ | 便利な道具 »

コメント

お久しぶりです(●´ω`●)
先日、BSプレミアムの恋する雑貨のなかで
京布を使った箱が出ていて
今、布貼りたいブームです(● ´艸`)
でも思うような箱に出会えず(´;ω;`)

10日ほど前に掲示板にカキコしました!
ご確認いただけたら幸いです!

投稿: はなふう | 2012年8月28日 (火) 18時54分

わたしも、お久しぶりです(^^)

缶同様、箱も魅惑グッズですよね〜!
息子も、箱の中にお気に入りのカードや玩具を入れてたなぁ。
中一の今も、何処かにとってあるはず。

タイムカプセル的な喜びが有るかも?!

投稿: GAN | 2012年8月28日 (火) 18時57分

はなふうさん
そうか、紙箱に布を貼るのもアリですね!!
空き缶に布を貼ると非常に開けにくくなるので、あっという間にブームが去ってしまいました・・・(笑)
この箱、かなり丈夫なので布を貼ったらいい感じになりそうです♪って金魚柄のやつはせっかくの金魚が隠れちゃうのももったいないかなぁ。

掲示板、スミマセンでした!!

投稿: まめ | 2012年8月28日 (火) 20時36分

GANさん
たま~に押入れを整理していたらちょっと重い箱が出てきて、少し期待しながら開けるとしょ~~~~もない物が出てきたりします(笑)
これからは子供がセミの抜け殻や虫の死骸を入れたりするのでしょうか(笑)

投稿: まめ | 2012年8月28日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイク | トップページ | 便利な道具 »