« また、ガチャ | トップページ | 更なる衝動買い »

2012年9月11日 (火)

衝動買い

去年の夏から愛用している水着ブラの留具が壊れてしまったのでZカンを探しているんですが、サイズが20mmとでかいのでなかなか見つからない。

ネットでも探したものの、ようやく見つけたものは金属製っぽいし、出来ればプラスチックのごつめのが欲しいんですが・・・う~ん、どこに売ってんだろ。
そもそも名称はZカンで合っているんだろうか。

で、ネット手芸屋をうろうろしていたらめちゃくちゃ可愛い布を発見!!
使うアテもないのに思わず買っちゃいました。

P1120878

「パンダカモフラ」。
WWFのマークっぽくてめちゃ可愛い。

思ったより薄手だったのでバッグにするにはちょっとなぁ。
う~ん、何作ろう(2mも買っちゃったよ)。

そしてついでに安かったので買ってみた革の持ち手もなかなかいい感じ。
ネットショッピング、たまにハズレもありますが今回は大当たりでした♪

|

« また、ガチャ | トップページ | 更なる衝動買い »

コメント

わぁ、パンダかわいいっ!
この生地でバッグとか、素敵~♪
生地が薄いのなら、接着芯で補強するのはどうでしょう?
あとは、裏地をちょっと厚めの生地にするとか。
それか、表地をゴツめの無地にして
パンダをあえて裏地に! とか。
わぁ~、妄想が膨らむなぁ~♪ (ひとの布で。。。)

投稿: うに | 2012年9月11日 (火) 12時02分

パンダさんかわえええ(●´ω`●)
うんうん!うにさんの仰るとおりに裏強くしたらいけますよー!
カバンくらいおっきくないと柄が生きないですよー。

妄想もわもわ.。o○

投稿: | 2012年9月11日 (火) 12時20分

パンダ布カワイイ~(><

ちょっと前になりますが、
紙を布として縫えるようにするシート(たしかアイロン接着)を手芸屋で見たことがあります。
ラミネートみたいに撥水になったかは覚えてませんが、
面白そうだなと。

紙でいけるんだから、布でもいける・・・か・・な??

投稿: 柳蛙 | 2012年9月11日 (火) 14時11分

うにさん
キルト芯か何か貼ったらいい感じになりそうですよね~♪
それか、こぐまの荷物ちょこちょこ入れるのに巾着作ってもいいよなぁ、なんて思ったり。とにかく2mもあるのでいろいろ作れそうです(作るかどうかは置いておいて、想像するのは楽しい♪)

こぐまが幼稚園になる頃には何か形になっていると思います!(何年後の話だ)

投稿: まめ | 2012年9月11日 (火) 14時32分

?さん(どなたでしょう??)
やっぱり柄が目立つ物がいいですよねぇ。そして持ち歩けて人目に付くもの。
もうちょっと柄が大きければファブリックパネルにして飾っても可愛いかな~、なんて。
あ、小さめサイズで作ればいいのか。

投稿: まめ | 2012年9月11日 (火) 14時34分

柳蛙さん
へ~、そんな物があるんですね~。
ってコレは布なので接着芯で十分だと思います。

紙を縫えるように出来る素材、ちょっと気になります。千代紙とか可愛いですもんねぇ。

投稿: まめ | 2012年9月11日 (火) 14時37分

先日、近所の手芸屋で「紙を布にするシート」見かけました。
某コーヒーチェーン店や、某有名肉まん店の紙バッグを布バッグ(?)に加工してましたが…なかなか面白いものですね。

それはそうと…
パンダ柄、すごくカワイイ♪
1行目に「水着」とあったせいか、「パンダ迷彩のパレオを着用して、海辺でこぐまちゃん(とくま氏)と戯れるまめさん」を想像してしまいました^^;

投稿: VCS | 2012年9月11日 (火) 17時47分

?は私でした(A;´・ω・)アセアセ
なんで名前消えちゃったのかな?
cookie消しちゃったのかも
大変失礼いたしましたヽ(´Д`;)ノ

投稿: はなふう | 2012年9月11日 (火) 21時03分

VCSさん
いろんな商品が登場しますよね~。
確かに紙袋を布バッグにするのは楽しいかも!

パレオ、想像して笑っちゃいました。
家族みんなで海、いいですね~♪何年後に実現するかなぁ。

投稿: まめ | 2012年9月12日 (水) 09時32分

はなふうさん
たま~にありますよね、こういう事。
私は大昔使っていた変なHNになっちゃう事がごく稀にあります(恥ずかしい)

投稿: まめ | 2012年9月12日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、ガチャ | トップページ | 更なる衝動買い »