« 読書の秋 | トップページ | 衝動買い »

2012年9月10日 (月)

また、ガチャ

妙なガチャを見つけてしまったので、思わずガチャリ。

P1120876

その名も「たれびんストラップ」。
ちゃんと中に液体を入れられるらしいです。

いや、もう、しょーもない(褒め言葉)。
欲をいえば100円で出して欲しかったところですが、まぁそうもいかないのでしょう。

にしても奇譚クラブ、毎回目のつけどころが素敵過ぎます。

そして本屋でこぐまの絵本を一冊。

P1120877

こないだ病院の待合室で乗り物の絵本を離さなかったので、一冊くらい買ってもいいかな~、と衝動買い。くまさんに「何でもかんでも簡単に買いすぎ」と怒られてしまいましたが、本人めっちゃ気に入ってず~~~~~っと見ております。
うん、これは我ながらいい買い物だったと思う。

ちなみにこぐまの絵本、私が独身の頃に買い集めた動物の写真資料本(文が全て英語で何が書いてあるかよく分からん)やら私の子供の頃のお古が中心。本人気に入ってるっぽいし、いいよね。

ところで「男の子は車(乗り物)が好き」というのは、親が乗り物のオモチャや絵本を与えがちだからなのか、生まれつきの性質なのか、どっちなんでしょうか。

|

« 読書の秋 | トップページ | 衝動買い »

コメント

これまた珍妙なものですね~。「たれびんストラップ」(笑)
これにお醤油いれてお弁当に…つけることはないですよねぇ。
私は先日「おさんぽカメレオン」を発見してがちゃりました。
ほんとに…もう…ガチャって怖い(; ̄ェ ̄)
ついついやっちゃうんですよねー。
カメレオンはカエル同様に可愛かったので後悔はありませんがっ♫

うちの甥っ子も友人の息子も電車やら車やら大好き。DNAに刻まれてるんじゃないかと思います。
あ!あと戦隊モノ、これも大好きですね。男の子。

投稿: ちゃっちゃん | 2012年9月10日 (月) 11時27分

ちゃっちゃんさん
ね~、しょーーーもないですよね(笑)
正直コレで200円は高いと思うんですが、思わずやっちゃう私もアホだなぁ、なんて。
おさんぽカメレオン!!?
早速ググってみましたが・・・これは可愛い!!また小銭を沢山用意して出会いに備えねばっ!ナイス情報、ありがとうございました♪

そだ、戦隊モノ。うちはテレビ見せてないので今のところ全く興味なしですが、そのうちヒーローモノの服とか靴とか欲しがるようになるのかなぁ(絶対買いたくないけど)

投稿: まめ | 2012年9月10日 (月) 14時32分

可愛いですよね!おさんぽカメレオン。
ぜひともGetしたってください。
私は1回で第1希望の緑がでました!わーい(*'▽'*)♪

戦隊もの…きっと欲しがるんじゃないでしょうか…。
我が友も根負けして、靴とか服とか買わされてましたよ。

投稿: ちゃっちゃん | 2012年9月11日 (火) 11時25分

ちゃっちゃんさん
やっぱりスタンダードな緑が可愛いですよねぇ。でもどれも可愛いからコンプリート目指そうかなぁ♪

戦隊モノ・・・観出すと欲しがるようになるんでしょうね~。パンツとか下着くらいならいいけど、靴は嫌だなぁ。

投稿: まめ | 2012年9月11日 (火) 14時47分

3歳くらい(物心がつく頃?)までは欲しいって言ったものをダメって言わずに買ってあげるとその後物を欲しがらない子になるらしいですよ!
いつでも買ってもらえるっていう安心感を持つから、今は買わないって言えば理解できるようになって、スーパーとかで買って買ってと泣き叫ぶ子にはならないらしいですsmile
とホンマでっかTVでやってましたsmile(笑)

かなり脱線した話ですみません

投稿: ひな | 2012年9月11日 (火) 15時12分

ひなさん
え、ホンマでっか!?

・・・って、最近車の乗り物や三輪車を欲しがる(乗りたいだけかも)ので、全て買ってたらえらい事になっちゃいます・・・。
普段お菓子を全く与えてないのでスーパーで暴れる事はないんですけどね~、おもちゃ売り場は危険です(笑)

投稿: まめ | 2012年9月12日 (水) 09時30分

まめさん、お久しぶりです!
コメントは残していませんが、いつも見てますよ〜^^☆
奇譚クラブはやっぱりさすがですね〜!
ブレない経営理念!!
揺るがぬ探究心!!
いつもガチャガチャの前で感動してます!

投稿: ぴっぴ | 2012年9月17日 (月) 00時33分

ピッピさん
お久しぶりです~♪
奇譚クラブ、ネタ(?)もさることながらクオリティが素晴らしいですよね!
たまに他メーカーのガチャをやって「うわぁ…(しょんぼり)」となる事があります。

投稿: まめ | 2012年9月17日 (月) 09時16分

お久しぶりです(o^^o)
私もたれびんストラップ
この前ガチャりました!
シーラカンスでした(*^^*)
周りの人からは呆れられますが
本能のままにやってしまいます(>_<)

投稿: F00M1N | 2012年9月19日 (水) 02時17分

F00M1Nさん
シーラカンス、当たりですね!!
マグロやタイは・・・100均に売ってそう(苦笑)
最近ホント魅力的なガチャが多いですよね~。ガチャコーナーを見かけると息子そっちのけでじと~っとチェックしちゃいます。そして旦那に呆れられまくりですよ(汗)

投稿: まめ | 2012年9月19日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書の秋 | トップページ | 衝動買い »