« 4回目♪ | トップページ | 読書の秋 »

2012年9月 6日 (木)

ケモノ、完成♪

ちょっと前に載せたアレ、完成しました。

P1120859

オオアリクイ。
作るのに画像検索をしていたら、前に作ったオオアリクイがちょこちょこヒットしてビビりました。
前回のに比べたら少しは可愛くなったかな~。

今回は海月羊のharuさんの素敵な作品達に感化され、ポシェット仕様にしてみました

P1120858

ファスナー、縫い付けるの難しいっす。
相変わらずほとんど何も入りませんが、辛うじて携帯は入ります。
お出掛けの時にこぐまのミニカーでも入れよっかな。

P1120863

早速こぐまにかけてみたら「ぞう!」って。
うん、確かにこの鼻はぞうっぽいよね。

いつかコレを持ってズーラシアにでも実物を見に行きたいなぁ。

|

« 4回目♪ | トップページ | 読書の秋 »

コメント

な!なんてかわいいんだ!!!
本当にまめさんが作り出すものはかわいすぎる( ´∀`)

投稿: はなふう | 2012年9月 6日 (木) 09時21分

ちょっと~ すっごい可愛い!!
やっぱりharuさんのウェットって魅力的で影響力大よね。
私も何かやりたくなっちゃった。

投稿: HAHA | 2012年9月 6日 (木) 09時58分

は~・・・うっとり。
haruさんまめさんステキっす。

投稿: 豆 | 2012年9月 6日 (木) 10時30分

はなふうさん
わ~い、かわいいですか、嬉しいです♪
ちゅーかそもそもオオアリクイ自体が可愛いですよね。

・・・あ、この顔、スラィリー系?

投稿: まめ | 2012年9月 6日 (木) 11時23分

HAHAさん
ありがとうございます♪
haruさんのウェットの魅力にはまだまだ及びませんが、また違う生き物でも作りたいです♪

投稿: まめ | 2012年9月 6日 (木) 11時27分

豆さん
ね~、うっとりですよね。久々に影響を受ける人に出会ってしまいました☆

投稿: まめ | 2012年9月 6日 (木) 11時29分

やっぱりアリクイ様でしたか。
ふさふさのしっぽをなびかせながら駆け回るアリクイ様は大変素敵です。
サンシャインの脱走小アリクイも可愛い・・・

うん、アリクイ可愛らしい。
素敵です。

あ、葉書を出す出す詐欺で申し訳ありませんが、
来週出来上がってきます。
もう残暑じゃない・・・・orz

投稿: 柳蛙 | 2012年9月 6日 (木) 12時11分

あ!そこだ!(^艸^) >スラィリー

投稿: はなふう | 2012年9月 6日 (木) 12時44分

素敵です。
オオアリクイ可愛いです。
こぐまちゃんがかけたら可愛いさ倍増ですね。

また写真UPして欲しいなぁ。

投稿: きなこ | 2012年9月 6日 (木) 15時07分

柳蛙さん
実は映像でもオオアリクイはあんまり見た事がなかったりするんですが、写真で見るだけでも可愛いですよね~♪子供を背負った姿なんて、もうっ☆
脱走コアリクイもめちゃ可愛いです!

葉書、楽しみにしております~。

投稿: まめ | 2012年9月 6日 (木) 20時17分

はなふうさん
そう思って見るとスラィリーも可愛・・・くないです、やっぱり。

投稿: まめ | 2012年9月 6日 (木) 20時18分

きなこさん
ありがとうございます♪
今度お出掛けする時にでも持たせてみようと思うので、うまく撮れたら載せますね~♪
とりあえず試着(?)した時はめっちゃ耳引っ張ってました(笑)

投稿: まめ | 2012年9月 6日 (木) 20時21分

ブログ、UPしてないのになんでこんなにアクセス伸びてんだー?
と思ったら、まめさんとこだったのね。まめさん、逆だよー! 私がまめさんの感性って素敵だわーってリスペクトしてるのよ。
アリクイ とっても素敵です。 まめさんらしさがこれでもかって溢れてますよ! ケータイしか入らなくてもいいから持ちたい!
でも、こぐまちゃんがかける方がアリクイが引き立つよね。相乗効果で! 『ゾウ』と答えたこぐまちゃんにキュンとしてしまいました。

投稿: haru | 2012年9月 6日 (木) 22時20分

haruさん
や~ん、ありがとうございます☆
いや、でもharuさんの作品、素敵過ぎます。一度どうやって作られているのか見学させてもらいたいっ!!
あんまり圧縮させると元の形がなくなっちゃうし、haruさんどうされてるのかな~、なんて。

こぐま用ポシェット、いくつかあるんですがどれもこれもロクに物が入りません(笑) そして何故か屋内に入ると外すので目が離せません。

投稿: まめ | 2012年9月 7日 (金) 09時14分

アリクイを作るとは…また凄いですね~。団扇型の尻尾もちゃぁんとできてて、素晴らしい!!
それにしても、こぐまちゃん、衣装もちならぬ小物もちですよね…(笑)

投稿: 桃山 | 2012年9月 9日 (日) 15時45分

桃山さん
アリクイ、好きなんですよ。尻尾がふさふさしてて可愛いですよね~♪
こぐまの小物、いっぱいありますが実用的な物はあまりないです(笑)

投稿: まめ | 2012年9月10日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4回目♪ | トップページ | 読書の秋 »