« またしても。 | トップページ | ばいく »

2012年9月28日 (金)

ケモノリュック。

こないだの作りかけ、無事完成。

P1120989

これも前に作った事のある、ミツユビナマケモノ。

P1120994

今回はリュック仕様(子供サイズ)です。
背中におぶさる感じなんですが、こぐまに背負わせて写真を撮ろうとしたら笑顔で拒否されちゃいました。首からは提げてくれるんだけどなぁ。

P1120995

ファスナーはお腹側。
今回は結構容量もあります。

P1120991

前作ったナマケモノも入るよ(いや、不気味だから・・・)

ぶら下げるとこんな感じ。

P1120998

ハンドバッグとして使えない事もない・・・かな?

にしても、(使い勝手の悪い)こぐまの動物バッグがどんどん増えてくるなぁ・・・。

|

« またしても。 | トップページ | ばいく »

コメント

可愛いい!
是非とも背負ったこぐまちゃんが見たいです。
幸せだな。こぐまちゃん。
私も小さくなって背負いたいぐらいです(笑)

投稿: きなこ | 2012年9月28日 (金) 10時09分

ちょっと意味わからなくて3度見しました。お腹ジッパー。
こぐまさん、なんで拒否するかなあ。
絶対素敵だと思うんだけどなあ。
下のお子さんがヨロコンデしょってくれるのをたのしみにしましょう。

投稿: fumibickey | 2012年9月28日 (金) 10時11分

きなこさん
紐を長くすれば大人もイケますが、恥ずかしいと思います(笑)
今回はパックジュースとおやつくらいは入るので、自分の荷物は自分で…と思ったのに、背負ってくれないんじゃ仕方ない、私が持つしか・・・(おいおい)

投稿: まめ | 2012年9月28日 (金) 17時09分

fumibickeyさん
お腹のファスナー、縫いつけ方が汚いのであんまりアップでお披露目したくなくて。
完成したのを渡したらすぐ首にかけていたので「自分の物」というのは分かっているっぽいんですが、背中(自分の見えないところ)にあるのが嫌みたいです。

投稿: まめ | 2012年9月28日 (金) 17時10分

いやん、素敵っ!!
そんなの背負ってるちびっこ見かけたら
そぉっとついて行きたくなっちゃいます~♪(←変質者)
もとい。
かえる氏の背中にしがみついてる姿がツボです☆

投稿: うに | 2012年9月28日 (金) 21時47分

ぎゃああ!かわいい!こないだのアリクイといい欲しすぎます(*´Д`*)
このバック部分てどうやって作ってるんですか?!
考えたんですがわかんなくて(ノД`)
良かったら教えてください!大人用にアリクイバックが欲しいです(*´Д`*)

投稿: 雪@羊毛屋 | 2012年9月29日 (土) 09時26分

うにさん
もう何年も前、何かのCMで腰に小さいナマケモノがしがみついているのがすっごい可愛くて、ソレを浮かべながら作ったんですが、やっぱり何か違うような…(既にうろ覚えなんですが)
いつかコレを背負ったいい年こいた女(私の事ですが)を見たらそっと声をかけてください(笑)

投稿: まめ | 2012年9月29日 (土) 16時49分

雪@羊毛屋さん
「作り方」カテゴリにざっくりな作り方を載せているので参考にどうぞ~。
http://mamekuma.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-5acf.html
牛乳パックが案外作りやすいですが、ペットボトルやボールを芯にしても出来ますよ(立体的な物を芯にするのは慣れないとちょっと難しいですけども)

投稿: まめ | 2012年9月29日 (土) 16時53分

べらぼうにかわいいっすね(笑) 首から下げるのわかります!もう少ししたら背負うんじゃないかなあ(≧∇≦)

投稿: west | 2012年9月30日 (日) 09時20分

westさん
あ、ちびっこってそんなもんなんですね!!
もうちょっとしたらまた再挑戦してみま~す♪

投稿: まめ | 2012年10月 1日 (月) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またしても。 | トップページ | ばいく »