« ラッキー? | トップページ | 迷走中 »

2012年9月18日 (火)

こんがりタヌキ

先月信楽で作ったタヌキの置物、無事割れずに焼きあがってきました。

P1120915

う~ん、いい感じ♪増量したたまたまの安定感もなかなか。
欲をいえばオオサンショウウオの顔に白い釉薬がちょっとかかっちゃってるのが気に入りませんが、お店の人が決まった釉薬をちょちょいと適当に塗ってるんだろうし、仕方ないか。

ところで作った日は夏休みとはいえ平日で、広~い工房に我々も入れて3組しかおらず、「寂れてんな~」と思ってましたが、取りに行ったのが日曜日、駐車場には大型観光バスが何台も止まっていて工房も満員でした。いやぁ、ビックリ。

横から。

P1120919

鼻を高くしたのでなかなか男前になったのでは。

後ろは一切手を加えておりません(何も思いつかなかった)。

P1120920

届いたら玄関先に置こうと思っていましたが、手のひらサイズなので目立たないし、割れても悲しいので靴箱の上に飾る事にしました。

次また作る機会があれば、何日か前からどんな形にするかよ~く考えてから作りたいなぁ。
家族全員分作って並べるってのもいいな~♪
くまさんと一緒に作るのも面白そう(たぶん私より器用っぽい←基本やる気がないので何も作ってくれない)

|

« ラッキー? | トップページ | 迷走中 »

コメント

あ、手のひらサイズだったんですね。
高さ30センチ以上に勝手に脳内変換されてました。

釉薬を自分でかけられたら楽しそうなんですけどね。
サンショウウオを緑に~とか。
って、乾燥後にまた来なくちゃいけなくなっちゃいますね(汗

投稿: 柳蛙 | 2012年9月18日 (火) 19時25分

柳蛙さん
元々小さかったんですが、焼きあがったらもっと縮んじゃいました。小さいので家の中に飾るのにちょうどいいです♪
信楽、案外近いので通うのは可能なんですけどね~。自分の車があったら(そしてちびっこを見てくれる人がいれば)通っていろいろ作ってみたいです!!

投稿: まめ | 2012年9月18日 (火) 21時00分

いつも可愛い作品に癒されています
「馬鹿ピアス」を注文したいのですが
恥ずかしながらoutlookの使用方法がわからず
注文できません
他に注文方法はありますか

投稿: とんぺい | 2012年9月18日 (火) 21時52分

旦那君に作りに行きたいと言ったらOK貰えたので、友達夫婦といく予定♪
楽しみ~\(^o^)/
多分、来月か再来月…のはず!

投稿: sato | 2012年9月19日 (水) 00時10分

とんぺいさん、初めまして。
え~っと、携帯のメールとかは使えるのでしょうか。
mame-kuma@fch.ne.jpまでご連絡いただければお返事させていただくんですが、無理なようならまたここにコメントください、どうにか他の手を考えます。

尚、注文の際は「ご住所(郵便番号)・お名前・ご連絡先」をメール本文に入れていただけると助かります。
何か質問等ありましたらお気軽にどうぞ~。

投稿: まめ | 2012年9月19日 (水) 08時58分

satoさん
休日の混みっぷりは凄かったので、たぶん予約しといた方がいいですよ~。
信楽、ホント陶器関係のお店が沢山で面白いです♪

投稿: まめ | 2012年9月19日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキー? | トップページ | 迷走中 »