« こけし | トップページ | また、おまつり »

2012年10月19日 (金)

か・可愛い・・・

先日ベビーシューズを作る為に買ったラスト、実は特注でもっと小さいサイズが注文出来る事が判明。

10センチでも十分可愛いんですが、最小で8センチが可能とか。
小さいサイズの2センチ差、かなりでかいです。
そんなに安い物ではないけれど、2つもいらないけれど・・・

P1130204

めちゃくちゃ悩んだ結果、買っちゃいました。
ついでにニス加工もしてもらえるとの事だったのでお願いしたら、かなりいい感じで届きました♪

8センチ、めっちゃ可愛いです。
・・・10センチのやつ、どうしよう。

早速コレでベビーシューズを作っていますが、やっぱり小さければ小さいほど可愛い。
「履くもの」というのを分かっているこぐまが作りかけのシューズを持ち出して履こうとしていますが、ムリムリ。でもこんなちっちゃい時期もあったんだよなぁ・・・。

|

« こけし | トップページ | また、おまつり »

コメント

はじめまして。
ベビーの木型が購入したいのですがなかなかみつからなくて、メッセージさせてもらいました。

どこでかえるのでしょう?
差し支えなければ教えてください。

まめくま堂さんのフェルト作品かなり素敵です!!

特にバッグ。素敵過ぎ~^^

投稿: けいこ | 2012年10月28日 (日) 17時01分

けいこさん、初めまして。
ベビーシューズの木型、見つからないですよね!!私も数年がかりでようやく見つけたんですよ。

で、お店ですが、「株式会社トミヅカ」で作ってもらいました。
http://www.tomizuka.co.jp/tomizuka-shop/childlast.html
ショップには10センチまでしかないんですが、メールで問い合わせたら8センチまで可能との事でした。たぶん作ってくれると思うので、小さいサイズをご希望の場合はメールをするといいと思います(凄い丁寧なお店でしたよ~)
分からない事があったらいつでも聞いてくださいませ。

投稿: まめ | 2012年10月29日 (月) 10時27分

ありがとうございます!!!
うれし~^^

ほんとにありがとうございます。

早速注文しま~す。

わからない事聞いていいんですか!?
たくさん聞きたい。。。

も少し、まめくまさんのブログで勉強してからまだ分からない事
あったら教えてください。


投稿: けいこ | 2012年10月30日 (火) 22時22分

けいこさん
けいこさんも羊毛で作られるんですか?ちっちゃい型で作るとホント可愛いですよ~♪

作り方、左サイドバーの「まめくま茶屋」という掲示板から「作り方に関する質問」で聞いていただければ私に出来る限りの説明をさせていただきます~。

投稿: まめ | 2012年10月30日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こけし | トップページ | また、おまつり »