« 鍋用 | トップページ | 100円グッズ »

2012年10月25日 (木)

暴走。

いつか作ってみたかったアイテム、作ってみました。

P1130274

一部のマニアに人気の、アイツの形。

おしり、むっちり。

P1130277

さてさて、こいつの正体は・・・?
(以下、子供の写真が出てきます)

・・・。

P1130285

すっげー嫌そう。

P1130286

そんな顔しなくても、いいじゃん。

P1130288

・・・。
深くため息。

P1130290

と、フェンスの向こうに大好きなお隣さんを発見、一気にご機嫌に。
(この後帽子は投げ捨てられた)

ちゅー訳で、どうコーディネイトすればいいのかさっぱり不明なベルツノ帽子を作ってみました。
思い切ってパンダの上下と合わせてみたら・・・もうどこに行ったらいいのか分からなくいくらいの迷子に。

イベントなんかに出る時に被ったらウケそうですが、実用性は全くなし。そのうちバッグか何かに加工し直すかも。

羊毛のベレー帽、いつか作ってみたいな~、と思ってチャレンジしてみましたが、寝る前に思いついたデザインなのでとんでもない事に。
やはり夜寝る前に書く手紙(特にラブレター)と思いつきはじっくり見直す必要がありそうです。

|

« 鍋用 | トップページ | 100円グッズ »

コメント

PCで見直さなきゃ!

投稿: 豆 | 2012年10月25日 (木) 09時12分

さすが!
素晴らしい。

のどから手が出るほど欲しくなる・・・っていう言葉はこの為にあるのかって思いました。

バッグに直しても可愛いだろうけど、帽子のままでも十分可愛い。

いいなー。
まめさんの手と、才能が欲しい・・・。

投稿: まきりんご | 2012年10月25日 (木) 09時17分

すっごいイヤそう(笑)
その顔がまたツボです。

かっわいいなあ、この帽子♪
さすがまめさん。
どことなく、マウンテンバイクに乗る人の
ヘルメットみたいなカタチに仕上がっているのもステキ。
最高です。
ぜひとも帽子のままでいて欲しい。
そして、まめさんにはこれからも、
眠る前のデザインをカタチにし続けていただきたいです。

投稿: リナタロウ | 2012年10月25日 (木) 09時44分

ひぃい!ベルツノ!
可愛い!可愛すぎます(o>ω

ぜひぜひこのタイプの大判がま口を作ってくださいませ!
ペパーミントとかアルビノタイプも絶対可愛いと思います(*´∀`*)

投稿: 雪@羊毛屋 | 2012年10月25日 (木) 10時06分

おひさしぶりです。
カエル帽子!!衝撃的な可愛さです!!
そして、心の底から嫌そうなこぐまくんがウケます(笑)
いいな~。おしりがかわいい。

投稿: ははとら | 2012年10月25日 (木) 15時31分

豆さん
息子がすっげー嫌そうで笑えますよ(笑)

投稿: まめ | 2012年10月25日 (木) 15時49分

まきりんごさん
え?欲しいですか、コレ。
こういう物って、一度ネタにしたらその後処分に困りますよ~。結構でかいですし。
という訳で、まだ少しは使い道のあるバッグに直した方がいいような気がします。
ちなみにこぐまを寝かしつけている最中に思いつきました(笑)

投稿: まめ | 2012年10月25日 (木) 15時54分

リナタロウさん
もう、どこに向かえばいいのか分からないです、コレ。
完成直後は「かえるちゃん♪」と言って自ら被ってくれた息子、いざ写真を撮ろうとしたらめっちゃ嫌そうな顔されちゃいました。基本カエル好きなのに、帽子嫌いの方が勝っていたようです。また寝る前に思いついた変な帽子作ってやろっと(←おいおい)

鼻先、手で無理矢理形を整えるという暴挙に出た結果、こうなりました。ちゃんとした帽子の作り方が分かりません・・・。

投稿: まめ | 2012年10月25日 (木) 15時58分

雪@羊毛屋さん
さては雪さん、カエルマニアですね(笑)

そうそう、ベルツノでがま口作ったら可愛いだろうな~、と思っちゃいました。いつかチャレンジしてみようと思います!!

投稿: まめ | 2012年10月25日 (木) 15時59分

ははとらさん
ネタにするには面白いんですが、実用性全くなしです。本人ホントに嫌そうですし(笑)
カエル好きが集まったら大ウケしそうですよね~。

投稿: まめ | 2012年10月25日 (木) 16時01分

最高です!
ぷっくりした姿がたまりません。
それにしても嫌そうなこぐまくんの顔が笑えます。


頭にベルツノカエルなんて。
まめさんの発想が素敵すぎです(笑)

投稿: きなこ | 2012年10月25日 (木) 17時51分

きなこさん
心底嫌そうですよね(笑) まぁ下手に気に入って被ったまま出掛ける羽目になるよりいいですけどね~。

帽子に合いそうな生き物をいろいろ考えていたら、水ゴケに埋まったベルツノガエルが浮かんでしまって。本物、もっちりしてて可愛いですよね♪

投稿: まめ | 2012年10月25日 (木) 22時23分

物すっごいぶーたれ顔してますね
(人様のご子息になんつーことを・・・)

帽子楽しいです。
バックに加工はもったいない気がします。

投稿: 柳蛙 | 2012年10月26日 (金) 13時41分

実用性としてなら、三輪車用のヘルメットとしてこぐまくんに被ってもらう。 捨てたらまめさんが速攻拾う。
満足するまで遊んで、納得したあかつきには、ポシェットなり、バッグなりに加工する。このデザインのバッグ相当イケてます。
一家それぞれ、違う種のカエルバッグを持ってお出かけしてください。
そんな一家に街で偶然遭遇したいです。

投稿: haru | 2012年10月27日 (土) 09時38分

いや~ん、アカンこれはアカン(゚▽゚*)
悶絶レベルのカワイさ☆(もちろんマニアです)
売ってたら即買いです!!

マニアックですが、ベルツノは模様に赤が入るハズ(・ω・)b

投稿: よめ | 2012年10月27日 (土) 12時37分

柳蛙さん
実は自ら被って嬉しそうにしている写真もあったりします(笑) まぁ基本嫌がってますけどね。
実用性を考えるとバッグがいいですが、ネタ的には帽子の方が面白いですよね~。

投稿: まめ | 2012年10月28日 (日) 00時32分

haruさん
三輪車用のヘルメット!!それは思いつきませんでした。てかヘルメットとしての役目、果たしてくれるんでしょうか。
バッグ、イケてます?じゃやっぱり作ってみようかな~♪(帽子とは別に)
お揃いのカエルバッグでお出掛け・・・他人が目を逸らしつつ避けていきそうです(笑)

投稿: まめ | 2012年10月28日 (日) 00時35分

よめさん
こんなベレー帽、被ってたら後ろ指さされますよ(笑)

一応画像検索でほぼ緑のやつがいたのでソレをモデルに作ったつもりなんですけどね~。赤って目のところでしょうか。
あ、模様の縁取りはめんどくさかったので省略しております。パッと見でベルツノって分かればいいかなぁ、と。

投稿: まめ | 2012年10月28日 (日) 00時39分

lovelyものすっごいいいいいいいほすぃぃぃいぃぃぃ
やばいやばいぜ。
このベレー帽とこぐまくんセットでください!

投稿: fumibickey | 2012年10月29日 (月) 05時37分

fumibickeyさん
息子はやら~んっっ!!(頑固親父風に)
・・・なんつって。息子、あと17年ほどお待ちくださいませ(笑)

ベルツノ帽子、思いの他人気なのでこのまま置いておこうと思います(すっごい邪魔だけど)

投稿: まめ | 2012年10月29日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍋用 | トップページ | 100円グッズ »