« おまつり | トップページ | 木型 »

2012年10月 9日 (火)

皿だ。

先月手作り市で買った木のお皿、かなり使い勝手が良かったのでまた買いに行ってきました。

P1130093

今度は大きめのを2枚と、深めのを一枚。
右のフラットなやつはおまけしてもらっちゃいました。ケーキとか食べる時にちょうどいいので、これもまた今度一枚買おうかなぁ。

こぐまが生まれてからいろんな所でちょこちょこ買っていた木の器、気付いたら結構な数に。

P1130092

全部違う大きさっちゅーのが、いいんだか悪いんだか。
手入れが悪いので茶碗(写真には写ってない)はちょっと白けちゃってますが、木の器って何だか好きです。特にサラダなんかにぴったり。

|

« おまつり | トップページ | 木型 »

コメント

・・・駄洒落だ(笑)
木の器でサラダ、いいですよね~
なかなか気に入ったのが見つからなくて、
今のところ別の器で代用してますが、
木のサラダボウル、欲しいなぁ~♪

投稿: うに | 2012年10月 9日 (火) 09時50分

うにさん
そういえばびっくりドンキーって確か木のお皿に盛って出てきますよねぇ(どうでもいい)
いいな~、と思うのは結構なお値段だったりして、今までなかなか買えなかったんですが、このお店(?)は安く買えるので思わずいろいろ揃えたくなっちゃいます。

駄洒落、気付いていただけてヨカッタ(笑)

投稿: まめ | 2012年10月 9日 (火) 14時48分

木の 器って手触りが優しくて良いですね。
時々子どもが、お茶碗じゃ無くてお椀にご飯をよそってて.....て閉口。

私自身は木のお匙がとっても好き。
口当たりがよくてモノが美味しく感じます。

でも.....すぐ油断してダメにしちゃう....。sweat01

投稿: rai*chi | 2012年10月10日 (水) 10時11分

rai*chiさん
我が家の子供食器は茶碗も木なので将来お椀好きになるかもしれません。
スプーン&フォークも木のやつだったんですが、白木だったので黒カビにやられちゃいました…。ちゃんとお手入れしないとダメですね~。
大人用も木の匙、大好きです♪

投稿: まめ | 2012年10月10日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまつり | トップページ | 木型 »