« また失敗。 | トップページ | 大量。 »

2012年10月 4日 (木)

鍋つかみ

必要に迫られているので、鍋つかみの作り直し。

前回の反省を踏まえ、小さめで・・・
ひとまず黄色でベースを作って、

P1130016

部分的に色を変えて、気合を入れて圧縮!!

P1130026

なんじゃこりゃ。

と、半分に折って目玉を付ければ・・・

P1130030

鳥の鍋つかみの完成。
赤い方がどうしてもキョロちゃんに見えるのは何故なんでしょうか。

P1130029

私の手にピッタリサイズでなかなか使いやすそうです。

今回くまさんがいる時にせこせこ作っていたら、「余計な物ばっかり作って、羊に謝れ」と言われてしまいました…。今頃毛をむしられて風邪ひいてるぞ、と。

そんな事言われても、鍋つかみは欲しかったんだもん(←と言ったら「鍋つかみくらい買え」と言われた)。
まぁ9割方「余計な物」を作っている事は否定出来ないので謝るべき、かなぁ・・・。

|

« また失敗。 | トップページ | 大量。 »

コメント

可愛い鍋つかみ。
まめさんのカエルがま口の歴史って深いんですね。
今日、ネットで調べると色々と出てきました。
勉強になりました。

まめさんが作り出すものってこの先もずーと楽しみです。
気長にいろんな物を作ってくださいね。
私の生涯の楽しみでうす。

投稿: ちゃり | 2012年10月 4日 (木) 14時44分

まめ様、

くまさんにまめさん作品のすごさが分からないのが、いつもとっても不思議・・・。
その作品もとってもかっこいいのに(特にカエル!でもナマケモノもすごい)。

きっと近くに居すぎて見えないとか、そういう感じなんでしょうね。
羊さんは、感謝してると思います。
自分の毛がこんなに素敵に仕上がって。

ちなみに、性別分かりました?
うちは女のような感じです。
すっかり男の子の母に慣れきってしまってるので、いまいちピンと来てませんが・・・。

投稿: まきりんご | 2012年10月 4日 (木) 14時53分

あ、わたしも羊に謝らないとだめかも(笑)
2枚目の写真、左側をみて「オムライス?」
と思ったのですが(思う方がどうかしている)

まさかこんなかわいい鍋つかみになるとは!
すっごいかわいいです♪
失敗ワニさん(←言うな)の時に思ったのですが、
このカタチ、使いやすそうですね。

投稿: リナタロウ | 2012年10月 4日 (木) 16時40分

ちゃりさん
がま口の歴史・・・そういえば結構昔から作っている気がします。結構試行錯誤してたなぁ、な~んて。たぶん一番沢山数作ったモノじゃないかと思います。

生涯の楽しみだなんて、そう言っていただけると感無量です。
のんびり頑張ろ~っと♪

投稿: まめ | 2012年10月 4日 (木) 22時27分

まきりんごさん
基本「手作り」に抵抗のある人(売ってるのにわざわざ作る意味が分からん、らしいです)なので、たぶんよっぽどじゃないと認めてくれないと思います。
そういえば初夏に羊にコケさせられたのはそういう事か…(違う違う)

女の子なんですね!!めちゃくちゃ羨ましいですっ!!
・・・つまり、そういう事です。
お腹が重くてますます動きが鈍くなっております。よたよた。

投稿: まめ | 2012年10月 4日 (木) 22時31分

リナタロウさん
たぶん防寒具以外を作る人は謝らないといけないっぽいですよ~。
という訳で一緒に謝りましょう。

「羊さん、ゴメンナサイ」(棒読み)

オ・オムライス(笑)
ちなみに一枚目の状態の時はコロッケに見えました(私もどうかしてます)。
昨日からぼちぼち使ってますが、それなりに使いやすそうです。
作るのも結構簡単なので、リナタロウさんも是非♪
失敗ワニは何に加工しようかなぁ・・・。

投稿: まめ | 2012年10月 4日 (木) 22時42分

可愛い鍋つかみ!

涼しくなってきたし、私も今一度羊毛にチャレンジしようかしらん。

師匠またよろしくです(('ェ'o)┓ペコ

投稿: かえる | 2012年10月10日 (水) 18時12分

かえるさん
ありがとうございます~♪
夏の羊毛は暑苦しいですもんねぇ。
でも実はウェットフェルト、涼しい時期にするとてきめんに手が荒れるので夏の方がオススメだったりします。既に指がガッサガサです(涙

作る時はいつでも聞いてくださいね~♪

投稿: まめ | 2012年10月10日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また失敗。 | トップページ | 大量。 »