« こぐまのこぶた | トップページ | ボツ案 »

2012年11月27日 (火)

買い物

※実家での生活に合わせ、主に夜更新する事にしました。

母にこぐまを預け、友人と買い物に行ってきました。

こぐまが産まれて以来、フリーで出かけるのは初めて。
いやぁ、めっちゃ楽しかったです♪

ご飯を食べるのも自分のペースだし、段差があろうが二階の店だろうが、構わずふらっと入る事も可能。素晴らしい。
何より趣味の合う友人と一緒に買い物するだけで楽し過ぎます。滋賀に友達いないからな~(←作れよ)

で、服やら何やらいろいろ買って大満足の一日を過ごす事が出来ました♪
また行きたいなぁ。

今回広島に帰って買おうと思っていた物の一つ、こぐまのマグカップも可愛いのを発見♪
ついでにお皿も買っちゃいました。

P1130417

今まで100均で買ったプラスチックのカップをとりあえずで使っていたんですが、ようやく「これ!!」という物を見つける事が出来ました♪
こぐまも「ばなな~」と気に入ってくれたご様子。。

お皿は、あまりにも食べてくれないので可愛いのにしたら少しは・・・と思って買ってみたんですが、何に盛り付けようが食べないもんは食べないようです。
現在の主食、ホットミルクと果物。
苦肉の策でドーナツを買ってきても一口しか食べないってどういう事!?子供って甘い物好きなんじゃないのか~!!?

|

« こぐまのこぶた | トップページ | ボツ案 »

コメント

ウチも長男は食べない子だったわ〜(⌒-⌒; )
毎日ミルクとせんべい。オヤツは焼き海苔。
大好きなオヤツは、スルメイカ。
ハンバーグやウィンナーやカレーも、小学生になるまで食べられなかったし。
よく食べる時でも、おにぎりだけとか、当たり前でしたよ。
やっぱり、なんでも人それぞれなんですよね〜。
死ぬほどお腹空いたら、食べるようになるし、甘いもので虫歯になるより良いですよ〜。

投稿: GAN | 2012年11月29日 (木) 01時16分

うひゃ、なんちゅう可愛い食器!!
両方とも、ええですねぇ

グッズに食に至れり尽くせり

なんちゅう羨ましいお子じゃ、こぐまどんは!!!!

投稿: | 2012年11月29日 (木) 01時52分

GANさん
そう!うちも子供が好きな食べ物代表、ハンバーグやカレーもロクに食べてくれないです・・・。
あ、でも旦那に似たのか麺類は好きみたいでうどんはよく食べます。日本人なら米食べて欲しいんだけどな~。

おやつは小魚がお好きなようです(笑)
歯磨きもキライなので虫歯が怖くて甘い物をあげられません・・・。

投稿: まめ | 2012年11月29日 (木) 09時04分

ちゃんたさん(ですよね?)
可愛いですよね、この食器。
他にもいろいろあったんですが、ひとまずこれだけ買ってみました。割られない(いや、私が割らない)ように気をつけなければ・・・。

投稿: まめ | 2012年11月29日 (木) 09時05分

すびばせん!!!

名を名乗らずにコメント送信
うかつでそこつたぁ私のことよ

なのになのに
分かってくださって有難うございます

投稿: ちゃんた | 2012年11月29日 (木) 14時14分

ちゃんたさん
合っててよかったです~♪
息子の事を「こぐまどん」と呼んでくださるのはちゃんたさんだけなのでさすがに分かりました(と言いつつ違ったらどうしようかと思った小心者)

投稿: まめ | 2012年11月29日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こぐまのこぶた | トップページ | ボツ案 »