« お休みのお知らせ | トップページ | バナナ »

2012年11月12日 (月)

ただいま~

って実家の方にただいま、です。

バタバタな週末があっという間に終わり、気付いたらこぐまと二人で実家に到着。
くまさんは今日から滋賀でお仕事。疲れてるだろうな~。
こぐまは久しぶりのばあちゃん(私の母)にべったりで、オムツを替えるのも牛乳を入れてもらうのも「ばあちゃん」とご指名なので私はかなり楽チンです♪

山の上&日当たりが悪い上に無駄に広くて寒い我が実家、靴下嫌いのこぐまの冷え対策にこんなモノを用意してきました。

P1130349

黒猫スリッパ。

これなら猫大好きなこぐまが履いてくれるハズ、と作ってみましたが、予想通り「にゃんにゃん履いておいで」と言うとちゃんと履いてくれるので助かります。

ただ、出る前に滑り止めで裏に革を付けようと思っていたのをすっかり忘れ、床で走ると滑ってコケるのが難点。
革端材、滋賀に大量にあるので買うのも馬鹿らしいしなぁ・・・。
実家をほじくり返して何か探そっと。

|

« お休みのお知らせ | トップページ | バナナ »

コメント

本当に急場しのぎで良い!のなら究極の方法を。
輪ゴムを裏に縫い付ける、のです。
安くてやり直しがし放題です~

投稿: 豆 | 2012年11月12日 (月) 15時29分

この黒猫スリッパ、大人用はありませんか?
欲しいっス!

投稿: 豆 | 2012年11月12日 (月) 15時31分

こんな可愛いスリッパ、自宅にあったら
素敵だろうなぁ。
(目の色が左右で違うところもお茶目♡)
友人なんかをいっぱい招待しちゃうのに。
それにしても、"作ってみた”って簡単に
言えちゃう(さらに仕上がっちゃう)ところが
スゴイ!

投稿: うさのみみ | 2012年11月12日 (月) 17時21分

豆さん
あ、ソレいいですね!!肉球の形にしたいのでピンクの輪ゴムを縫い付けたらいいかも・・・。
でもって大人用、豆さんが作った方が絶対いい感じに出来ると思います!

投稿: まめ | 2012年11月12日 (月) 22時06分

うさのみみさん
ベビーシューズを作っていたら何度か奪って履こうとしていたので、息子サイズで作ってみました。
作っている最中もしょっちゅう試着して、日に日に猫になっていくのも楽しんでくれたようで満足です♪

・・・目の色だけでなく、サイズや形も微妙に違ったりします(適当過ぎる)

投稿: まめ | 2012年11月12日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みのお知らせ | トップページ | バナナ »