« きりたんぽ・・・? | トップページ | 浅バケツ »

2013年1月18日 (金)

年代物

本棚を片付けていたらこんな物が出てきました。

P1140245

子供サイズのお面。
昔のアルバムでコレを着けている私の写真を見たことがあるので、恐らく30年くらい前の物。

さすがにゴムは劣化してすぐ切れちゃいましたが、お面自体は結構綺麗。
こぐまが天狗の面を見て「こわい~」と言いつつ気に入ったらしく、たまに被って遊んでます。もうすぐ節分だし、いい時に見つけたわ♪

ところでこのお面、一番怖いのは、コレ。

P1140244

2枚重なっていて、下にあった方にカビ(コケ?)がはえてすっごい不気味。
写真では伝わりにくいのが残念ですが、ホントに怖いです・・・。
てかそもそも何のお面なんだろ。

|

« きりたんぽ・・・? | トップページ | 浅バケツ »

コメント

まめさんち、楽しいなぁ。
ご本人と完全リンクしてますね。
お面、どれも、素敵です。
今時こんなの売ってないですもんね~。

投稿: haru | 2013年1月20日 (日) 19時03分

haruさん
旦那が言うには「モノが捨てられない一族」らしく、古~~くていらないモノがわんさか溢れております。
な○でも鑑定団に出せるようないいモノ、ないかなぁ(ないだろうなぁ)

投稿: まめ | 2013年1月21日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きりたんぽ・・・? | トップページ | 浅バケツ »