« シャボン玉 | トップページ | 年代物 »

2013年1月17日 (木)

きりたんぽ・・・?

秋にベースを作ったまま放置している物体。

P1130205_2

ちょっと太かったので切り取って修正。

P1130206

きりたんぽみたい・・・。

ところで全っ然関係ないですが、今日こぐまが母の腕をさすりながら「ばあちゃん、腕すべすべしてないねぇ」だって。
最近お喋りが上手になっていて毎日笑えます

|

« シャボン玉 | トップページ | 年代物 »

コメント

こぐま君くらいの年齢だと、色々名(迷?)言でますよね~
甥っ子も笑かせてくれました。

「お母さんの顔は松ぼっくりみたいだよ!(手触りが)」

浮き輪は空気で膨らむをうけて、
姉「お母さんのおなかも空気入ってて、ぴゅ~ってぬけるかなぁ?」
甥「え~、お母さんのおなかに入ってるのはベーコンだよ!(断言)」

など、色々ひど可笑しいです。
ぜひ、日記に付けてみて下さい。

投稿: 柳蛙 | 2013年1月17日 (木) 22時16分

きりたんぽ食べたいです(そこか)

えー。こぐまちゃーん。ちゃんと文章に!
すばらしいよ!

しかもすべすべ、ってなんだか高度!
嗚呼、おしゃべりしているこぐまちゃんが見たい.....。

わが家はなんだか、発音が...
日本語習い立てのアメリカ人みたいです(なぜ)。

いちばんよく出る文章は「ごろぅ、みぃうー?」(ごろう見る?)です。

なぜか(ごろう=孤独のグルメ)好き...。

今はなんだかタイヤキのミニチュア持って来て、「ごろぉう、おなじぃ、ねー。」とか言ってます。

2人がいっしょにしゃべったら何だか面白そうー。

投稿: coko.Lu | 2013年1月18日 (金) 15時23分

柳蛙さん
ベーコン・・・(笑)
今日こぐまに「かーちゃんお腹どこいったんかね~?」と聞かれたのでちびくまを指して「あそこ」と言っておきました。
毎日迷言に笑わせてもらってますが、いざ日記をつけようと思ったら何て言ったか忘れちゃったり。
「こぐまネタ帳」に随時メモっとくべきですかね(笑)

投稿: まめ | 2013年1月18日 (金) 20時52分

coko.Luさん
きりたんぽ、実は食べた事ないんですよ(どうでもいい)

子供の片言のお喋り、楽しいですよね~!大人がふと言った言葉をすぐ真似しちゃうのでうかつな事が言えません。そんなこぐまが実家に来てすぐ言うようになった言葉が「ほこりっぽい」。日に日に妙な語彙(そして広島弁)が増えております。
階段の隅にうっすら積もったホコリを指でつーっとなぞって「ほこりっぽーい」と言ったのには笑っちゃいました。どこぞの姑かい。

アメリカンなしゅしゅぞさんのお喋り、聞いてみたいです!!
二人で会ったら会話、じゃなくてお互い好き勝手喋って噛み合わないんでしょうね~。あぁ、見てみたい・・・。

投稿: まめ | 2013年1月18日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャボン玉 | トップページ | 年代物 »